A.I.セカンドステージ
〜A.I.Love You!第2期〜

Let’s  get 10 million YEN!

Episode1 〜動物園にさくら咲く!?(G’s08年1月号)
☆さくら、真骨頂!
  ココ・そしてさくらと一緒にやってきたのは「もえすた動物園」。
 まず最初は動物園でのアルバイトだ。
  (ココは「動物使い機能」を所持している)

  「本日は、もえすた動物園特設サーカスにようこそお越しくださいました!
   心ゆくまで動物たちの芸をお楽しみくださいませ」


  それもただ動物の世話をするだけじゃない。なんとサーカスの司会と動物たちの
 リードも今回の仕事だ。

  「ハイッ、お兄ちゃん、出番だよっ!早く早く」

  ココの合図で魚を投げると、ペンギンがしっかり受け止め、観客から拍手が沸く。

  「ありがとうございまーす!お次はお猿さんのお手玉ですっ」

  さくらの司会も好感触。もともと好奇心のある性格で、はじめてのバイトだと
 いうことを感じさせない。


☆細腕に力をこめて
  ココが動物たちに与える指示も的確。(的確すぎて意外という話も?)

  そしてラストにはさくらが子ゾウを頭の上まで持ち上げる離れ技を披露!
 さくらは800kgの重さを持ち上げることができる。子ゾウの体重はおよそ
 100Kg前後なので、さくらにとっては余裕の範囲だろう。
  (大人の個体は4ケタを軽く越えるため、さすがに難しい)


  …ところでさくらの「力持ち」はデフォルトの能力だが、誰のアイデアなのか?
 あるいは開発中の手違いで得た能力なのか、ちょっと気になるところ。


☆つとめを終えて。
  サーカスの大成功に園長も喜んでいる様子。出だしは好調だ。

  きっちり司会を終えたさくらが頬を紅潮させつつ、上目遣いで見上げてくる。

      
       「ダンナ様、さくらの司会…大丈夫だったでしょうか?」

  少しとまどいながら訊ねてくるさくら。やっぱり初めて外でアルバイトする
 不安もあったのかもしれない。


☆さくら、真骨頂…?
  …と、ちょっといい雰囲気になっていたその時、遠くから大きな音が。
  「あ、動物さんたちオリに戻すの忘れてたー」
  と、ココのひとこと。

  動物たちが暴れまわって脱走する!
  あわててココに指示し、動物たちをおとなしくさせる。そしてさくらには檻を
 開けるように言いつけた。

  幸いにして、動物たちはすぐにおとなしくなったのだが…

  「ダンナ様、全力で開けました!」

  さくらの全力、すなわち800Kgを持ち上げる力。
 (もしかしたらフルパワーはもっとあるのかもしれない)
  その力で檻を開けてしまったということは…?

  残念ながら普通に鍵を開けたわけではなかった。檻の鉄格子は見事に曲がって
 しまっていた…

 (もっともさくらにしてみれば、動物たちが大脱走しそうな緊急事態の中で、
  鍵を所持してなかったことも考えられ、力技で檻をこじ開けたのは状況次第では
  最良の判断だったのかもしれない。)

  これにより高給と檻の修理代はほとんど相殺され、報酬は20円のみ
 なってしまったのだった…


☆さくらの日記
  「さくら、なにかいけないことをしてしまったでしょうか?だったら、ちゃんと
   叱ってくださいね」

  生まれたてのせい?状況判断などは、まだまだのようだ。
  「ダンナ様のお役に立ちたいです。がんばりますから、なんでも言ってくださいね」
  最後のアレさえなければ大殊勲だったわけだから、今後このけなげさに期待。

☆今月のわが娘たち
 アイテムは社内販売なのでツケが効くらしい。
 エピソードの主役になった娘のレベルがひとつ上がる。

 守璃 Lv1
 所持アイテム&機能/なし 次回のエピソードにアイリスとともに登場する。

 音夢 Lv1
 所持アイテム&機能/なし IQは120以上。4人の中でもいちばんの知性派。

 さくら Lv2
 所持アイテム&機能/なし 稼ぎはともかくレベルがひとつUP。

 ユズ Lv1
 所持アイテム&機能/なし 素直すぎてレベルの低いうちはやや心配?



 RESULT/ 報酬:20円   目標金額まで:999万9980円


【もどります♪】

inserted by FC2 system