A.I.セカンドステージ
〜A.I.Love You!第2期〜

Let’s  get 10 million YEN!

Episode2 〜最初で最後のボディガード(G’s08年2月号)
☆求められてしまったリスク
  目標は1000万円という決して簡単ではない額。それに比して前回の結果は
 まずかった。
 やはり多少のリスクを冒してでも高収入を狙うしかないのか…?

  ということで、今回のアルバイトはボディガードになってしまった。

  …そもそも護衛がアルバイトとして成立するのかというと…
  警備員は一応このカテゴリーに入るだろうが、要人の警護といった「らしい」仕事は
 セキュリティサービス会社の正社員の業務なのだが…

 ※ちなみにとあるセキュリティサービス会社の募集要項には『未経験者歓迎』などという
   景気のよい文字が並んでいたりした。


  今回のバイトのシビアさはいかほどになるのか…??


☆アルバイトにあるまじき求人要領
  ということで、さっそくバイト内容を整理してみると、

  現場:地下駐車場
  護衛対象:某国の王子
  ENEMY:20人程度
  危険度:★★★★☆(銃撃戦の危険のあるレベル)

  …といったところ。どう見てもプロフェッショナルのレベルである。
  そんな内容だから、

  「マスター、危ないッ!!」
  守璃のハイキックが相手を蹴り倒す展開があっても不思議ではなかった。

  「…どうやら囲まれたようですね」
  アイリスがこちらの不利を冷静に分析する。

  それにしてもこの国の王子、自前の護衛は付けていなかったのだろうか?
 もとから付き添っていたのが通訳のみだとすれば、お忍びで来ていたのか、
 よほど怪しい国情か、あるいは影武者か…?


☆決着は数分で
  しかし、2人は余裕の構えだ。

  「チャリオット(戦車)のカード…ご安心を。この勝負、負けません」

  タロットを引いて勝利を確信するアイリス。ちなみにチャリオット(正位置)の意味は
 勝利・成功・援軍など。
  そして…

  「この守璃、命に代えてもマスターをお守りします!」

  生まれて間もないのに、力強く健気なセリフを披露してくれる守璃。

  アイリスの刀が銃弾を叩き落とし、守璃は格闘で次々と刺客を打ち倒す。
  勝負は数分のうちに終わっていた。


☆守璃の値段はプライスレス
  さっきの活躍に興奮さめやらぬ王子と通訳。
  1000万円で守璃を買い取りたいと申し出てくるのだが…?

  守璃は大事な娘(のようなもの)。金で手放すなどできようはずがない。
 ココ・アイリス・RUNA・愛羅のように、まとまった期間の思い出はまだ共にして
 いないけれど…
  思い出はこれから作っていくものだ。

  この態度を目にした守璃、嬉しさのあまりちょっと照れてる…?

    
          口元に手を当て、視線をさまよわせ…

  …と、思いきや、

  「マスター…ズボンのチャックが全開です」

  赤面していたのは、至極乙女らしい理由によるものだった。
  (隠しパラメータ『恥じらい』はけっこう高い?)

  報酬を手にし、そそくさと退散。
  これだけの危険を冒した仕事が、最初で最後になることを願いつつ…


☆守璃の日記
  「守璃はきちんと任務を果たせて満足しています!」
  護衛中はおっちょこちょいなところを見せなかった(護衛対象がズレてたのは
 ご愛嬌)守璃。使命感が上回ったのかもしれない。
  「マスターをお守りするためにもっともっと強くなります!見ていてください!!」
  彼女の健気な笑顔を守るのは、マスターのつとめだ。

☆今月のわが娘たち
 守璃のレベルが2に。
 そしてようやく全員がひとつずつアイテムを入手。

 守璃 Lv2
 所持アイテム&機能/ミスボウシ(NEW!)

 音夢 Lv1
 所持アイテム&機能/空飛ぶ本(NEW!)

 さくら Lv2
 所持アイテム&機能/和風メイド服(NEW!)

 ユズ Lv1
 所持アイテム&機能/宝くじ(NEW!)



 RESULT/ 報酬:40万円   目標金額まで:969万6580円


【もどります♪】

inserted by FC2 system