A.I.セカンドステージ
~A.I.Love You!第2期~

Let’s  get 10 million YEN!

Episode5 ~夢色お泊まり協奏曲(G’s08年5月号)
☆お泊まり保育も体力勝負
  今回のアルバイトは「お泊まり保育」。子供たちの面倒を見ながら1泊すると
 いうもの。ペアはさくらとRUNA。

  RUNAは子守唄を歌うこともできるし、お絵描きも得意。他にもなぐさめ機能、
 いたいのとんでけ機能等を所持しており、今回の出番にうってつけ。

  さくらは前回(動物園)でちょっとドジっ娘なところを見せてしまっている。なんとか
 名誉挽回したいところ。

  ちなみにさくら、お泊まり保育の同行に決まったとき
  「未来の予行練習みたいですね ダンナ様♡」
  などと、ステキな台詞を披露してくれていた。


☆それぞれの感性で
  さて、実際のところ…なかなかいい感じに子供たちに接しているようだ。

  RUNAは泣いている子をなぐさめたり、「いたいのとんでけ~」をしてあげたり、
 すっかりなじんでいる様子。

  一方のさくらはというと、なんと、
両腕に子供を抱きかかえて見事にあやしている!
 彼女の力にかかれば造作もないこと。レベルが上がってうまく力を使えている
 ようだ。

  大喜びの子供たちは次々とこちらにも飛びついてくる!
 期待に応えて全てを受け止め…られるわけもなく、あっさり潰れてしまう。
 まあ、子供たちを笑いに巻き込むことができて、結果オーライということで。


☆ささやく言葉に魅かれつつ
  そんなこんなでようやくやってきた、おやすみの時間。
  RUNAの子守唄で、子供たちはやすらかな眠りについた。


     
                    「ふう、みんなやっと寝ましたね」


  子供たちの布団を直しながらつぶやくさくら。いつもと違った楽しさを感じさせる。
 そんな姿に見とれていると…

  「子供ってかわいいですね、ダンナ様♡」

  耳元でささやいてくるさくら。
  このバイトが決まった時といい、なんと積極的な台詞!
 思わず抱きしめたくなるくらいなのだが…


  …そこに飛び込んできたのが、RUNAが飼っているヒヨコ!
 雰囲気は見事にぶちこわし。RUNAがあわててヒヨコを追いかける。
 (※しつこいようだが、ヒヨコはふつう5ヶ月でにわとりになる。
        第1期で登場したヒヨコと同一とは考えにくいが…?)



  翌日、お泊まりが終わり、子供たちを見送る。
  そんな中、さくらは…

  「みんなうれしそうですね…さくらも楽しかったです。さくらはロボットだけれど、
   この子たちをとっても大切に思う気持ちはわかる気がします。わかるように
   作ってくれたダンナ様に感謝します。」


   さくらの素直な言葉。
   しかしこの『大切に思う気持ち』はむしろさくらたちと触れ合っていく中で、
  こちらの方こそ思い出すことができた感情。
   自分からさくらを作っただけじゃない。さくらからもしっかり大切なものを
  もらっているのだ。

   子供たちを送り終えると、さくらが励ましてくれた。

  「ダンナ様、さくら、がんばりますから!がんばりましょうね!」

   細腕を見せながらの力強い言葉。
   ありがとう、と短い返事の中に、ありったけの感謝と愛おしさを込める。

   ――夜見た桜色の夢。その傍らにいたのは誰の姿か――

☆さくらの日記
  「子供たちがとってもかわいくって、胸が温かくなるような気がして…。」
  まさにさくらの天職、いたわりの力。「ヒーリング機能」早速発揮してる!?
  「借金を返すのは難航しているみたいですけど、さくら、がんばりますね!」
  レベルが上がった影響!?現在の状況も把握する目を備えるようになってきた。

☆今月のわが娘たち
 さくらがレベル3に一番乗り。
 借金が累積しているので、ユズの「宝の地図」あたりに期待してみたいところ。
 

 守璃 Lv2
 所持アイテム&機能/ミスボウシ、二挺拳銃、暗視スコープ、
               
ローラーダッシューズ(NEW!)

 音夢 Lv2
 所持アイテム&機能/空飛ぶ本、メイド服、ウェイトレス服、ベレー帽(NEW!)

 さくら Lv3
 所持アイテム&機能/和風メイド服、やりくり上手機能、ヒーリング機能(NEW!)

 ユズ Lv2
 所持アイテム&機能/宝くじ、スマイル機能、宝の地図(NEW!)



 RESULT/ 報酬:5万円   目標金額まで:984万1730円


【もどります♪】

inserted by FC2 system