A.I.セカンドステージ
〜A.I.Love You!第2期〜

Let’s  get 10 million YEN!

Episode6 〜奇跡を呼ぶ宝探し(G’s08年6月号)
☆一発逆転を目指して
 朝食を済ませ、今回もバイトに向かおうとしたそのとき…

 「さて!今日は、一攫千金を狙って宝探しをしまーす!」

 ココの唐突な一言。出し抜けに宝探し…!?
 さすがに驚きを通り越して呆然とするしかなかったわけだが…

 「このままマジメにアルバイトして借金が返せる?」

 実際その通りだった。これまでの経過を見ても、借金が返せるどころか
 ここ数回、累積しているのだ!
 (そこらに気付いたココはむしろ勘が鋭いといえるだろう)

 …ただ、だからといってむやみに宝探しをしてうまくいくのか!?

 「ユズちゃんが持ってる宝の地図!これって絶対本物だと思うんだ!」

 そこでココとユズが取り出したのはいわくありげな巻物。
 そこに書かれていたのは、ダイイングメッセージ?それとも謎の×印??

 ではなく、

 『本当の宝とは、求めるものではなく、すでにあなたのそばにあるということに
  気付いたとき、幸せは訪れるのです』


 ・・・いかにもな感じのメッセージ。
 こういうセリフは借金を全部返してからお目にかかりたかったものだ!

 ついついがっかりしてその場に腰を下ろす。と…


☆少女探索中…!?
 何かをかぎ回っている様子のユズが…


  
                
「… ……… ……… ……」「!!!」


 匂いをかぐような仕草でその身をかがめてきた!
 
ユズとの距離は文字通り目と鼻の先(?)。
 まるで唇を近づけているようにさえ見えてしまう!

 このままでは正面衝突!?

 …することはなく、ユズはそのまま匂いをかぎつつ、横を通り抜けていき、
 押入れの前で止まった。

 
「お兄ちゃん!ここに宝があるんだよきっと!!」

 色めき立つココ。勢いに任せて押入れを開けると…


☆古い箱に詰まったミラクル
 出てきたのはひとつの箱。
 ココはもちろん、ユズも喜びを隠し切れずにしっぽを振る。

 「わぁぁぁー♪やったあ!見つけたよ、お兄ちゃんっ!」
 「すごいです、ご主人様!まさか本当にこんなところにあるなんて!」

 喜びの声を上げるふたり。ユズが満面の笑みを浮かべる姿は…
 初めて見られたかもしれない。

 と、感激もそこそこに、箱の中身に触れておく必要があった。

 その箱の中身は父親が集めていたと思しきコレクション。
 お菓子のおまけらしいが、捨てそびれてそのまま置いいただけだったのだ。

 「いえ、ご主人様、このシリーズは今すごいプレミアがついてるんです。
     コレクターの間で幻の品として高値で取引されているんですよ」


 どこで仕入れたのか、ユズはこのコレクションの意外な価値を知っていた!
 真面目な顔で言われると説得力がある。

 「あ、でも、売ってしまうのはいやでしょうか…?」

 心配そうに見上げるユズ。
 ユズに心配をかけるまでもなく、このコレクションにそれほどの思い入れはない。
 借金返済の足しになるなら、売ってしまっても問題はないだろう。

 「それじゃさっそく手配いたしますね」
 しっぽ振り振り。少しでも役に立てるのが嬉しいのか、笑みもこぼしている。

 例の巻物に書いてあった「自分のそばにある宝」ってこのことか…?
 ふとそんなことまで思ってしまう。


 ―さて、例のコレクションの売却結果は―
  コレクション一式、しめて5,000,000円!
  ラッキーを通り越して奇跡が起きてしまった!


  ※参考までに、バージョン違いの存在によりコンプリートは至難を極める
   
ビックリマン2000シリーズは、コンプリートすると200万円程度になる
   いわれている。
   (同じキャラでもプリズムの光り方や裏書が違う種類が存在するなど、
    コレクター泣かせのシリーズだった)



☆ユズの日記
 ユズの笑顔が何度も見られた今回の出来事。こちらの喜びはユズにも
 伝わっていたようで…
 「ご主人様は私が笑っているのがうれしいみたいです。ご主人様が
     うれしそうだと私もとてもうれしくなります」
    「ご主人様にほめてもらいたいから、これからもユズはご主人様のために
     がんばります!」

 ユズに似合う『ご主人様』であり続けてこそ、身近な宝たる彼女の笑顔はもっと
 見られるようになるだろう。








 ※蛇足…G’sの誌面ではユズからの呼称は『マスター』となっていましたが、
       本まとめでは『ご主人様』にすべて正しく直してあります。
☆今月のわが娘たち
 お宝売却という荒業で一気にジャンプアップ!
 これで高額アイテム購入をためらう必要はほぼなくなった。
 安心して育成と返済に集中できるように。
 

 守璃 Lv2
 所持アイテム&機能/ミスボウシ、二挺拳銃、暗視スコープ、ローラーダッシューズ、
               
弓道着(NEW!)

 音夢 Lv2
 所持アイテム&機能/空飛ぶ本、メイド服、ウェイトレス服、ベレー帽、
               おかしなウサミミ(NEW!)

 さくら Lv3
 所持アイテム&機能/和風メイド服、やりくり上手機能、ヒーリング機能
               スピード料理機能(NEW!)

 ユズ Lv3
 所持アイテム&機能/宝くじ、スマイル機能、宝の地図
               日曜大工セット(NEW!)



 RESULT/ 競り落とし?:500万円   目標金額まで:490万2660円


【もどります♪】

inserted by FC2 system