A.I.セカンドステージ
〜A.I.Love You!第2期〜

Let’s  get 10 million YEN!

Episode9 〜祭夜の細腕繁盛記(G’s08年9月号)
☆ダンナ様とひとつ屋台の下
 バイト生活も1年のうち3分の2を終了。
 今回からはペアを組むのではなく、基本的に第2期メンバーのみの活動
 いうことになる。今までの成長のみせどころだ。

 今回のバイトはお祭り屋台。
 和風メイド服に着替えたさくらとたこ焼きを作りまくれ!

 …しかし材料・機器等、あまりにも周到な準備。不思議に思っていると…


 「朝からお祭りやぐらの設営を手伝ったら、商店街のみなさんが無料で
     貸してくださったんです。それに、ダンナ様が多額の借金を抱えてるって
     言ったら、材料もこんなにたくさんいただいて♪



 さくらがしっかり根回しして準備してくれていたのだ。
 隣の屋台からヘンな視線を感じるのは、そういう理由だったのだ。

  。。。○《このダメ夫が!←こんなフキダシが見えそうな感じで。

 (さくらがそのまま『ダンナ様』って言ったら、その、ホントの夫婦みたいに
  とらえられてしまって当然だ!)




☆スピード料理機能とお祭りの親和性
 さてさて、肝心のたこ焼きつくりの方は、というと…
 とにかくさくらの手際が早い!いや、早いなんてもんじゃない。

 焼く、並べる、パッケージに収める。一連の動きが即興性のある芸術と
 化していた!
 当然ギャラリーも増える、客も増える、売り上げも増える!

 …のだが、客が多すぎてうまく会計がさばききれない。
 (今回は本当にさくらと2人きりなのだから)

 するとさくらはこう言った。

 「ダンナ様、お金はこの箱に入れてってもらえばいいんじゃないですか?」


 そのやりかたでは、厳密な会計ができなくなってしまう…しかし、
 「マジすごいパフォーマンスですね!」
 「借金大変なんだって?これ足しにしてくれよ。うん、味もおいしいじゃないか、
  やるねえ、奥さん!まったく、ダンナもしっかりしろよ!」


 たこ焼きは1パック500円。しかし、明らかに額面価格以上の金額が
 みるみるうちに箱の中へたまっていく。手間も省けて効率的だった。
 
(リザルトで50万円の稼ぎだったから、単純計算で1000パックさばいたことになる)


 当然、売り切れてしまうのも早かった。花火が上がるまではまだ余裕もある。
 借り物の器具、テントまでさくらがその力でスイスイと片付けてしまった。
 いちばん最初の頃に見せた、力のコントロールミスなどはまったく見られない。
 見事な成長ぶりだ。


 ひとりで何でもこなしてしまう姿は、ちょっと淋しくもあるのだけれど……




☆花火は彩る、一夜のふたりを
 しかし、さくらは手を握りながら言う。
 「ダンナ様!さくらはダンナ様といっしょにいられれば幸せですから。
     さくらのやりくりで借金はなんとかしますから…がんばりましょうね!」

 成長しても、さくらの慕ってくれる気持ちは変わっていない。
 (いやむしろ強くなっているかもしれない。)

 さくらは、ひとつ残っていたたこ焼きを串に刺すと…



   
                   『はい、あーん♪』



 打ち上がる花火。なおもこちらを見つめ続けるさくら。


 あえて、さくらを花火の方に向かせる。


 自らの感激の証を、真正面から見せてしまうのは、あまりに照れくさかったから。




☆さくらの日記
 さくらの、もともとの呼び方もあって、周囲からは完全に夫婦扱いされていたかの
 ような、今回の話。
 「最近、ダンナ様といっしょにいると、なんだか胸の奥がとっても暖かい感じが
     するんです。」


    でも、さくら自身はどちらかというと、『そういう感情』に、徐々に
    気付き始めているレベル。

    「なんとなく、調べても結果にはなんにも出てこないような気がします。
     なんだか、そういうのとは、違う感じなんです。」


    もし、『感情パラメータ』が存在するのなら、感動的な数値を
    たたき出しているに違いない!?

☆今月のわが娘たち
 今回は守璃のみアイテムの追加がなかった。残念!
 さくらの『あーん機能』、RPG風にいえば回復量が通常の2倍になるに違いない!?
 ボーリング機能はスポーツの方じゃなくて、発掘系。(…やっぱり爪で?)
 

 守璃 Lv3
 所持アイテム&機能/ミスボウシ、二挺拳銃、暗視スコープ、ローラーダッシューズ、
               弓道着、水着、楽器オールラウンダー機能


 音夢 Lv3
 所持アイテム&機能/空飛ぶ本、メイド服、ウェイトレス服、ベレー帽、
               おかしなウサミミ、推理機能、魔法のステッキ、
               予知夢機能(NEW!)

 さくら Lv4
 所持アイテム&機能/和風メイド服、やりくり上手機能、ヒーリング機能
               スピード料理機能、介護機能、パティシエ機能、
               あーん機能(NEW!)

 ユズ Lv3
 所持アイテム&機能/宝くじ、スマイル機能、宝の地図
               日曜大工セット、釣り機能、ダンシング機能、
               ボーリング機能(NEW!)



 RESULT/ 報酬:50万円   目標金額まで:393万6510円


【もどります♪】

inserted by FC2 system