愛・ア・RU・コたちの1年間
~A.I.Love You!第1期~

「4人の頭文字を並べると『愛ある娘』になる」
G’s07年4月号の愛のコメントより

Episode1~美少女ロボット、育成開始!(G’s06年3月号)
☆4者4様、みんなそろってはじめまして!
 萌須田社の「ロボットモニター大募集!」
 興味惹かれて応募してみると、送られてきたのは、なんと4体ものロボット!

 人懐っこく抱きついてくるココ。

 後ろに回りこんで隠れまくるRUNA。

 ビールで動くお気楽お姉さんの愛羅。

 感情なき瞳の超絶美人、アイリス。

 萌須田社の配送は早すぎた。心の準備ができていなかったのだ。ココには上目遣い
で腕をゆすられ、後ろに逃げるRUNAの顔を見るのに30分も費やしてしまった。


「ココね、お兄ちゃんのトコに来られてとってもうれしいの!
 いっぱい遊んでね♡」




☆はじめての機能インストール
 途方に暮れて萌須田社の資料に目を通していくと、『お料理機能』のCD-ROMが。
さて、誰にインストールしようかな…?

 楽しげに料理してくれそうなココ?
 フランス料理とか似合いそうなアイリス?
 いっしょについてあげなきゃちょっぴり不安なRUNA?
 毎日が宴会チックになりそうな愛羅?


☆ロボットとは言うけれど
 さてさて、いきなり配送されてきた4体のロボットたち。
 感情プログラムのモニター…ということは、まったくゼロからの育成になるのか?
…と思いきや、4体とも、この時点ですでに十分個性的。アイリスだけが無口・無表情
だけれど、それでも最低限の感情値を備えてはいる。(下記参照)

 感情の最大値がどれくらいになるのか、この時点ではまだわからない。
 とりあえず10ポイントくらいあれば、かなり高いということになりそう。

☆今月の愛・ア・RU・コ
 月末時点での4人のパラメータをここでチェック!


ココ(仮)
 喜:4    怒:1    哀:2    楽:3    愛:4    憎:0

アイリス
 喜:1    怒:1    哀:1    楽:1    愛:1    憎:1

RUNA
 喜:2    怒:0    哀:5    楽:1    愛:2    憎:1

愛羅
 喜:2    怒:1    哀:0    楽:5    愛:3    憎:0


【もどります♪】


inserted by FC2 system