愛・ア・RU・コたちの1年間
〜A.I.Love You!第1期〜

「4人の頭文字を並べると『愛ある娘』になる」
G’s07年4月号の愛のコメントより

Episode3〜愛羅のミラクルレシピ(G’s06年5月号)
☆今度こそお料理機能
 ようやくしっかりとお料理機能をインストールした愛羅。目の前に並ぶ料理は…
焼き鳥・じゃがバタ・枝豆etc・・・
 早い話がお酒のつまみ。もちろんビール瓶も忘れない。朝からしっかり燃料補給。
愛羅にお料理機能をインストールしてから毎日が宴会状態だ。

 愛羅は手に持ったジョッキにキスしてみせる。仕草がほんのり色っぽい。



☆アイリス初ボイス
 今日はロボット育成説明会。ひとまずアイリスの名を呼びかけてみると…

 『はい、マスター』
 『了解、同行します』


 これまで言葉を交わしたことがなかったアイリスが初めてしゃべった!
まだまだ無表情で、声にも抑揚がないけど、必要最低限のことはしゃべるようだ。
ほっとして胸を撫で下ろす。



☆転がるココ・うるうるRUNA
 出かけようとすると、ココが見送ってくれる。しかし…

 『いたぁい』

 かけて来ようとして見事にこけてしまう。一昨日あたりから妙にドジっ娘になって
しまったような…?

 そして今度はRUNAに今日はお留守番をしてもらうことを言おうとすると…
(ここでもしっかり後ろに手をやり、頭をつかまえている)

 
         うるRUNA滞在記。


 まっすぐにこちらを見上げ、瞳を潤ませているではないか!!

 愛羅がRUNAの頭を撫でてなだめている隙にあわてて外へ出る。
RUNAのロボットらしからぬ仕草にドキドキ。あれは反則だ!


☆遊園地に行くなら…
 郵便受けにチラシが一枚。
 『MOE☆STATION リニューアルオープン!』
一緒についている割引券は2枚。誰かと一緒に遊園地に行くのも楽しそうだ。
誰と一緒に行こうか…?

 大はしゃぎして楽しんでくれそうなココ(仮)?
 意外な面が見られそうなアイリス?
 外を案内してあげたい、RUNA?
 振り回されるかも…愛羅?


☆成長の証
 さかのぼること一昨日のこと。
 アイリス以外の3体が動きを止めていた。何かをアップデートしている…?
妙に色っぽくなった愛羅、ドジっ子気味になったココ、涙を潤ませるRUNA…
ロボットたちとの過ごし方に応じて、『らしい』機能が追加されていくようだ。

 また、機能こそ追加された形跡は見当たらないものの、アイリスともしっかり
コミュニケーションをとることができた。

 待つだけでは彼女らの感情は成長しない。大切なのはどう過ごしていくか…



☆今月の愛・ア・RU・コ
 今回からようやく機能・アイテムが追加!エピソードによる上昇値は次回に反映。

ココ(仮)
 喜:4    怒:1    哀:    楽:3    愛:    憎:0
・Yシャツパジャマで「愛」+1
・ドジっ娘モード機能で「哀」+1


アイリス
 喜:1    怒:1    哀:1    楽:1    愛:1    憎:1
・今回はアイテム・機能ともに追加なし

RUNA
 喜:2    怒:0    哀:    楽:1    愛:2    憎:1
・うるうる涙目機能で「哀」+1

愛羅
 喜:    怒:1    哀:0    楽:    愛:    憎:0
・お料理機能インストールで「楽」+1
・チャイナドレスで「喜」+1
・ちょこっとお色気機能で「愛」+1



【もどります♪】

inserted by FC2 system