愛・ア・RU・コたちの1年間
〜A.I.Love You!第1期〜

「4人の頭文字を並べると『愛ある娘』になる」
G’s07年4月号の愛のコメントより

Episode6〜お姉様はビールがお好き(G’s06年8月号)
☆築き上げたビール山脈
 エピソード4で誘われた合コンに愛羅と参加。
 たしか、モニター同士の情報交換を兼ねていると聞いていたはずだが…?

 なんのことはない。ごくふつうの飲み会だった。

 しかし、だからこそ愛羅の真価が発揮される。愛羅は次々とビール空け、ビンの山を
築き上げていったのだ。その飲みっぷりに賞賛の声まで上がる。

  
         「キミのももらっちゃうよ♪」



☆同席するのはどこかで見た顔
 そんな中、漫才のような会話を繰り広げる2体のロボット。
 自分で自分の名前を間違っても気にしない、メガネっ子のぼるた…じゃなくてたるぼ
 ツッコミを入れているのはツンツンしているネコミミの珠音

 場合によっては彼女たちが家にやってくることになっていたかもしれなかったわけだ。
 (心の鍵はA.I.Love You! 参照)



☆たるぼと愛羅のコンビ攻撃
 テキトー回路内臓のたるぼは、とにかくその通り。
 ビールを注いでくれるのはいいが、30cmもズレたところに注いでしまう。
 『わ、ごめんなさい、遠近法で入ってるように見えたんですけど〜』
 ・・・言い訳もここまで豪快だと微笑ましい。

 これだけならまだしも、今度は愛羅が濡れた服を脱がそうと迫ってくる。
 『あらあら大変〜、びしょびしょじゃない。……ほら、脱いで』
 もちろん本人は親切でやってくれようとしているのだろうが・・・さすがにその通りに
するわけにはいかない。

 油断するとペースに巻き込まれて虜にされること必至だ!!



☆愛羅に酔うかビールに酔うか
 愛羅にとってビールは燃料。酔っ払ったりしないはず・・・と思いきや、しっかりと
ほんのり酔っ払っている様子。頭を肩にあずけてきたりしてくる。
 今日の愛羅はスーツ姿。角度によってはきわどいところも見えてしまいそうだ。

 思わず赤面してしまう。それをごまかそうとして飲み続けていたら、思いっきり
酔ってしまった。

 『酔っ払っちゃった?横になっていいよ?ほら』
 今度は抗えなかった。
 愛羅の膝枕で横になっていると、そのうち眠りに落ちてしまった・・・



☆抜け落ちた記憶
 気が付くと自宅に戻っていた。その間の記憶は全くない。
 いつの間にか着替えている!?なんと、愛羅が着替えさせてくれたらしい…!

 当然(?)というべきか、下着まで替わっている。
 でもさすがにそこら辺は自分でやったはず。いくら記憶がないとはいえ。
 愛羅と目を合わせ思わず笑い合う。

 しかし、そこにココの致命的な声が飛び込んできた。
 『お兄ちゃーん!玄関にぱんつ脱ぎっぱなしだよー!』



 閑話休題。
 ロボット達の感情は、このA.Iにおいては喜・怒・哀・楽・愛・憎の6つの要素から
成り立っているとされている。
 しかし、それ以外にも感情は存在する。例えば「羞恥心」恥じらいの感情。

 A.Iにおいては、羞恥心は明確に数値化されない、隠しパラメータのようなもの
なのだろうか?

 今回の着替えのドタバタを見ると、愛羅は特に気にする様子もなく濡れた服(と下着)
を着替えさせてくれた。
 エピソード終了時点で愛羅の「喜」「楽」「愛」はなかなか高い数値となっている。
心配する気持ちが恥じらいを上回ったということだろうか?



☆愛羅の日記
 とことん楽しんだ愛羅は上機嫌。
 『ちゃんと胸のゼンマイも巻いたけど。ホントは、キミに巻いてほしいんだけどな〜?』
 『酔いつぶれちゃったキミの寝顔、すごくかわいかった♪』
 お色気とイタズラ心に、順調に磨きがかかっているようだ。


☆今月の愛・ア・RU・コ
 RUNAの「哀」がとうとう2ケタに。これ以上の数値は・・・?

ココ(仮)
 喜:    怒:1    哀:3    楽:    愛:    憎:
・体操服で「楽」+1
・抱きつき機能で「愛」+1


アイリス
 喜:    怒:    哀:    楽:1    愛:    憎:
・魔女っ娘で「憎」+1
・ミステリアス機能で「哀」+1


RUNA
 喜:    怒:0    哀:10    楽:    愛:    憎:1
・翼で「哀」+1

・おねだり機能で「愛」+1

愛羅
 喜:    怒:    哀:0    楽:    愛:    憎:0
・合コンエピソードで「楽」「愛」+1
・浴衣で「喜」+1
・お説教機能で「怒」+1



【もどります♪】

inserted by FC2 system