愛・ア・RU・コたちの1年間
~A.I.Love You!第1期~

「4人の頭文字を並べると『愛ある娘』になる」
G’s07年4月号の愛のコメントより

Episode11~聖なる夜に奇跡を起こせ(G’s07年1月号)
☆サプライズ・クリスマス
 こっそり準備を進めていたのだろうか?突如として鳴り響くクラッカー、そして
サンタ服姿のココとRUNA。もちろんクリスマスツリーも飾られている。。

 しかもココに連れられて裏の空き地へやって来ると…
そこには1匹のトナカイが!

 『ココ今日はサンタさんだから。つかまっててね、お兄ちゃん!』

 とりあえずココに言われるがままにトナカイにまたがってみる。
(トナカイの体長は一般的に1.1~2.2m,体重は200~300kgくらいなので
 人がまたがっても何とか耐えられそうだ)


☆トナカイに揺られて
 2人を乗せて外へと出たトナカイはココの声のもと町中を駆け巡る。
しかも手綱なしで!

 G’s12月号でココは動物使い機能を得ているが、どうやらコレは声だけで動物を
従わせてしまうシロモノのようだ。これはなかなかすごい。

 当然のことながら街中驚きの声であふれかえる。
こっちは悲鳴を上げるのが精一杯だ。

 『お兄ちゃん!これまいて!』

 ココが差し出してきたのは大量のチラシ。しかも内容は萌須田社の宣伝だ。
それもロボット云々の内容ではなく、「クリスマスプレゼントは萌須田社製で」
 …萌須田社の業務は想像以上に手広い。


 こうなったらもうのるしかない。ひとしきりチラシをまきまくる。


☆掌に込められた気持ち
 家に戻ってくると、ココが何かを差し出してきた。

 『はいっ、お兄ちゃん、クリスマスプレゼント♡』

 それは「Moesta Badge of Membership」の文字が入ったバッジ。
猫耳のキャラクターの絵も入っている
ぷみ猫缶バッジといった方がわかりやすいだろうか?)

 ココからの精一杯のプレゼント。
 今日のクリスマスパーティーも突然のことで、自分からは何も用意できなかった…


☆ココがココとして生まれた日
 しかし、ココはそんなこと気にしてはいなかった。ココは笑顔で言う。
 『ココはお兄ちゃんがいればいいの。ココは試作品で、ちゃんとしてなくて、
  名前も仮だけど、お兄ちゃんといるだけで幸せなの』


 ここで、ココははっきり自分のことを試作品だと言っている。
 試作品ということは、行動時間や運動性能に問題が出てくる可能性だってあると
いうこと。実際にココは良く転ぶ。(←これは単なるドジッ子機能だが…)
 要は、何らかのアクシデントによりふつうに過ごせなくなる可能性が
他のロボットより高いと言い換えることもできるだろう。

 だからこそ、一緒にいられる「普通の時間」が幸せなのだ。


 抱きしめながら、ココにかけるべき言葉、それは・・・
 「ココは、ココでいいよ・・・・・・」これしかない。

 その瞬間・・・・・・

 
 PROGRAM 『tentative』 has been canceled !


 クラッカーの音が大きく鳴り響く。
 鳴らしたのは愛羅とアイリスとRUNAだ。

 『ココちゃん、名前決定おめでとう~!!』
 『マスター、萌須田社入社おめでとうございます』

 突然のことでわけがわからない。
 アイリスによると…
 ①社員バッジの生体認証で、萌須田社社員として仮登録され、
 ②ロボットの名称の決定権が与えられた

 のだという。


 これは、平たく言ってしまえば…
 4人と離れられないような状況が作り出されたということになるだろうか?

 すべては萌須田社の計らい?4人の思い??自分の意志??

 聖夜のプレゼントは、自分の人生をも大きくお騒がせするものだったようだ。


☆ココの日記
 無邪気に喜ぶココの言葉が踊る。
『今日はお兄ちゃんから最高のクリスマスプレゼントをもらったよ!
  お兄ちゃんがココに、ちゃんと名前をつけてくれたんだよ。』

『もうココは、お兄ちゃん以外の人を持ち主にはしません。約束するね。』
 ココにとって、名づけられることの意味はこちらが思う以上に大きい。


☆今月の愛・ア・RU・コ
ココの(仮)がとれて正式な名前に。
RUNAの「怒」と愛羅の「憎」がいまだにゼロ。

ココ
 喜:11    怒:1    哀:    楽:    愛:13    憎:
・振袖で「喜」+1
・寒がり機能で「哀」+1

・クリスマスエピソードで「喜」「愛」+1


アイリス
 喜:    怒:    哀:    楽:    愛:    憎:
・修道服で「愛」+1
・ちょっとだけ予知機能で「哀」+1


RUNA
 喜:    怒:0    哀:10    楽:    愛:14    憎:1
・修道服で「愛」+1

・子守歌機能で「愛」+1

愛羅
 喜:    怒:    哀:    楽:13    愛:10    憎:0
・婦警制服で「怒」+1
・運転機能で「楽」+1




【もどります♪】

inserted by FC2 system