愛・ア・RU・コたちの1年間
~A.I.Love You!第1期~

「4人の頭文字を並べると『愛ある娘』になる」
G’s07年4月号の愛のコメントより

Episode12~愛と希望のNEW YEAR(G’s07年2月号)
☆初詣全員集合
  除夜の鐘の音響く、まだ暗い中。全員揃って近所の神社へ初詣にやって来た。
 他の参拝客も多い中、愛羅は見事に和服を着こなしている。

  『大丈夫よ~。うふふ、あけましておめでと♡』

 人ごみの中、いつも通りの声が返ってきた。

 ※1月号でアイテムとして振袖をゲットしていたのは、実はココのみ。
   せっかくだからと、他のメンツの分は借りてきたのか、
   あるいは愛羅のおしゃれ機能で仕立て上げたか?



☆愛羅の願い事
  愛羅はしっかりと目を閉じて柏手を打つ。横顔が何とも美しい。
 思わずそのうなじを凝視してしまった・・・

  
             願い事完了♪


  『ふ~すごい人だったね!ね、キミはなにをお願いしたの?』

  …愛羅の横顔が気になって、何もお願いできなかったのだが、
 答えられないでいると、愛羅が言う。

  『大丈夫、きっとかなうよ』
  『願いはかなうよ、キミが本気なら。大丈夫!』


  どうやら何か大それたことをお願いしたのだと勘違いされてしまった。
 では、愛羅が何をお願いしたのか聞いてみると…?

  『私?もちろん、今年もキミと楽しく過ごせますようにって♪』

  言われて気付く。ロボットのモニター期間は1年間。
 それは分かりやすくいえば別れの時とも言い換えられるかもしれない。
  
  愛羅の「哀」パラメータは今月で2となっている。
 セリフの雰囲気からはそんな素振りは見せなかったが、心の奥底では
 ほんの少し「何か」を感じ取っているかもしれない。


☆頭文字「愛」
  『ね、初日の出、見にいこっか。車借りといたの。ほら、こっち』

  愛羅に誘われて神社の駐車場にやってくると、そこにあったのは萌須田社の
 宣伝用ワゴン車。
  …どこまでも業務が広すぎるこの会社に思わずずっこけそうになる。

  かくして、愛羅の運転でみんなそろって初日の出を見に出かけることに
 なったわけだが…

  猛スピードの急発進に加えて、
  『うふふ、大丈夫よ~、まかせて♪』
  運転中にビールに手を出しかける!(何としてでも止めるのが正解だ!)


  それでも余裕の表情の愛羅に振り回されまくりだ。
  どうも運転機能に関しては、アイリスあたりの方が適任だったような…
  (ココ・アイリス・RUNAは後部座席)


  ただ、振り回されつつも、ふと物思いにふける。
  今は萌須田社の社員として仮登録されている身。『本気で願えば』愛羅たちと
 これからも一緒に過ごすことは出来るはず。
  初日の出への願い事は、決まった。


☆愛羅の日記
 新年も愛羅はマイペースこの上ない。
 『ふう~、今日はかっ飛ばしてスカッとしちゃった♪』
 『みんなで初詣行けたし、とってもステキなお正月だったよね?』

 もはや楽しむことのプロフェッショナル。

 『キミは(諸々中略)おみくじが凶だったりしたみたいだけど、大丈夫大丈夫☆』
 ※第2期序盤の展開を考えると、凶はハズレではない!?

☆今月の愛・ア・RU・コ
 パラメータ成長も残すところ次回のみ。
 4人の個性は、かなりはっきりしてきた。

ココ
 喜:11    怒:    哀:    楽:    愛:13    憎:
・ぶかぶかセーターで「楽」+1
・ダダッ子パンチ機能で「怒」+1


アイリス
 喜:    怒:    哀:    楽:    愛:    憎:
・軍服で「怒」+1
・居あい抜き機能で「怒」+1


RUNA
 喜:    怒:0    哀:10    楽:    愛:16    憎:1
・ヒヨコで「愛」+1

・世話焼き機能で「愛」+1

愛羅
 喜:    怒:    哀:    楽:15    愛:11    憎:0
・スノーボードで「楽」+1
・アルバイト機能で「哀」+1
・初詣エピソードで「楽」「愛」+1




【もどります♪】

inserted by FC2 system