愛・ア・RU・コたちの1年間
〜A.I.Love You!第1期〜

「4人の頭文字を並べると『愛ある娘』になる」
G’s07年4月号の愛のコメントより

Episode13〜天使のヒナは恋をする(G’s07年3月号)
☆サプライズ来訪者
  台所からちいさな悲鳴が聞こえてきた。
 急いでやってくると、RUNAと愛羅が何やらびっくりしている。
 料理用具が並んだその中に、ピヨピヨと鳴く、見慣れないモノが…?

  『あのっ、卵を割ったら中から……っ』

  卵を割ったらヒヨコが出てきたのだという。ありえないことに驚き、
 卵を調べてみると“竃G須田”の印が。
  普通の卵ではなかった(!?)のだ。これなら納得がいく。
  愛羅によると、ちょうど送られてきたモノだったらしい。

  生まれたばかり当のヒヨコはRUNAの後ろをついて回る。

  『なついちゃったみたい…です…』

  結局、RUNAに涙目で頼まれて飼うことになった。


  ちなみに卵の孵化の条件はいくつかあり、適温(38度くらい)・適当な湿度
 (40〜60%)に加えて、温め始めてから10日間は転卵の作業(卵を引っくり
 返すこと)が必要とされるなど、なかなかにデリケートだ。

  また、ヒヨコは孵化後50時間くらいで餌を食べ始め、5ヶ月ほど過ぎた
 あたりで成鶏となる。



☆思いが形になる時
  夜、寝る前。自室に響くちいさなノックの音。
 入ってきたのはRUNA。顔を赤くして、なんとも恥ずかしげ。
 昼間のヒヨコに何かあったのかな?と思いきや違うようだ。
  意を決したらしく、ひとつのちいさな包みを差し出される。
  
  『チョコレートケーキ……愛羅ちゃんに教えてもらって……』

  時刻にして2月14日23時55分。言うまでもなくバレンタインデー。
 昼間、RUNAは愛羅とこれを作っていたのだ。

  『あの…っ、ご、ごめんなさい…うまくできなくて…』

  泣きそうなくらいに目を潤ませるRUNA。一日中、夜まで一生懸命に
 思いを込めて作り上げられたひとつのチョコレート。

  思わず手を伸ばしてRUNAの髪に触れる。心からの礼を言葉にしながら。


☆天使の勇気 伝わる気持ち
   …と、いいムードに水を差したのが例のヒヨコ。
  RUNAの胸元からぴよぴよ鳴きながら暴れ出したのだ!
   思わずベッドからずり落ちそうになってしまった。

   ヒヨコはベッドに飛び降りると部屋の外へ走り去る。
   RUNAもあわててヒヨコの後を追おうとしたのだが、その前に…

   
    
足を止めて振り向いたRUNAは、身をかがめて…

  ………………

  RUNAは顔を真っ赤にして部屋を走り去っていった。
 部屋に残されたのは、チョコレートの包みと、頬に残った感触。
 それは臆病だったRUNAが精一杯の勇気を込めた愛情表現。

  宵闇の中、焼きついて離れないちいさな天使の残像。
 もうすぐ日付がひとつ、切り替わろうとしている。
  それは1年間のモニター終了日が否応なしに近づくことを意味していた。


☆RUNAの機能じゃないけれど…?
  RUNAの取った行動で真っ先に思いつくのが『ほっぺにチュ機能』。
 しかし、この機能はココのものとなっている。(06年9月号 エピソード7)

  いわゆる機能というものは、萌須田社から送信されてくる『外的要因』。
 一方で今回RUNAが取った行動は自律的なもの。すなわちパラメータの上昇が
 もたらした、『年間の育成の集大成』である。

  RUNAの最終的な「愛」パラメータは17と群を抜いている。
 もはや人間以上に明確な意思をもって動けるようになっていると考えても、
 差し支えないかもしれない!?


☆RUNAの日記
  当初、顔を見ることもままならなかったRUNAは、まっすぐに気持ちを
 伝えられるまでに成長した。
 『(ヒナを見て)RUNAがご主人様に初めて会った時のことを思い出しました。』
 『ご主人様の後ろは、RUNAにとって、一番安心する場所で…きっと、あの時から
  ずっと…RUNAは、ご主人様がいないと、だめなんです…。』


☆今月の愛・ア・RU・コ
 1年間のパラメータ育成はこれで終了。
 以下の数値が最終的なパラメータになる。

ココ
 喜:12    怒:    哀:    楽:    愛:13    憎:
・アイドル服で「喜」+1
・お絵描き機能で「楽」+1


アイリス
 喜:    怒:    哀:    楽:    愛:    憎:
・呪符で「憎」+1
・秘書機能で「怒」+1


RUNA
 喜:    怒:0    哀:10    楽:    愛:17    憎:1
・桜の苗木で「喜」+1

・お絵描き機能で「楽」+1
・バレンタインエピソードで「楽」「愛」+1


愛羅
 喜:    怒:    哀:    楽:16    愛:12    憎:0
・バイクで「楽」+1
・耳掃除機能で「愛」+1




【もどります♪】

inserted by FC2 system