〜萌須田社・社員旅行 茨城支社編〜



     その日、萌須田社茨城支社に2通のFAXが届いた。

    「えーと、1通目は『社員旅行参加者募集……45日間……行き先は四国……今日中に返事して下さい』か。

    2通目は……1通目と全く同じみたいね、どういう事なのかな?」

    しばらく考え込む星古。

    「これはきっと参加しろという事ね、他のみんなにも教えなきゃ、みんなで四国へGO!」



    「ヴェスさんルカさん麻綺さん、社員旅行参加するよね、するでしょ、参加で返事しておくからねー。」

    ものすごい勢いで喋った後、星古は去っていった。

    「麻綺さん、星古さんは今、何と言ってましたか?」

    「たしか、社員旅行に参加で返事しておくと……。」

    「私たち、まだ何も言ってませんが……。」

    「……。」



    「こんにちは。栃木支社のHoneyです。」

    「メロディーです。」

    「先日頼まれた資材を持ってきたのですが、どちらに置いておけばよろしいでしょうか?」

    「Honeyさんにメロディーさんね、社員旅行には参加するよね、返事は私がしておくからね、資材はそこに

     おいといてー。」

    と言って、走り去る星古。

   「メロディーさん、社員旅行って何の事でしょうか?」

   「さあ?知らないわ。」



    「栃木支社は参加者2人だけか、少ないですね〜。」

    「でも茨城支社は全員参加するみたいだよ、たるぼちゃん。」

    「まあ、どちらの支社にもそれぞれの事情があるんでしょ〜ね。」

    栃木支社へのFAXを間違えて茨城支社へ送ってしまった事に気付かないまま、たるぼはそう言った。





【戻る】


inserted by FC2 system