2008年 1月26日 ぶっとびカード関西行き

     天瑞:臨時更新でーす!

         これまで週一ペースの更新を続けて参りました狂想曲ですが…

     瑞葉:今週ばかりは土日の更新ができないんですよね…

     青芝:関西方面に出かけるんだよな。おかげで代表のチリ戦が見られやしねえ。

     天瑞:ホント、残念残念〜。でもまあこんな時もあるってことで。

         今回はいただいたメッセージの返信だけさせていただきます。



      from 杞宮理扉さん

       寒中お見舞い申し上げます。

       冷え性でこの時期辛い杞宮です、ううう。

      ●通常イラストの移行について

       そういうことがあるんですね。結果として1期よりイラスト掲載数は増えていますが、コーナー別に

       作品を用意したい方には痛手かも。

      ●「べびプリ」について

       ネットがこれだけ普及した今の時代だからこそ成立する企画ですよね。エピソードの数は、過去の

       読参の中で類を見ないものになるでしょう。対抗して、てんずいさんご自身が「A.I」のオリジナル

       エピソードを作り、当サイトに掲載してみるというのはどうでしょうか?根本的な解決にはなっていませんが、

       私は読みます(笑)。

      ●グッズについて

       まずはロボットの公式なカラーリングを決定しないとグッズ製作は無理でしょうが、あってもいいと思います。

       で、最終的にはゲーム化希望。「ワンダープロジェクトJ2」と「Nintendogs」を合わせたような育成ゲームが

       いいな、と。


     天瑞:わたしの心理に直球ストライクなメッセを送ってくれました、杞宮さんです。

         どうもありがとうございます♪

     瑞葉:こうしてる間にもベビプリブログはどんどん更新されてますね…

     青芝:…とうとう0歳児の日記まで載るようになったか…

     天瑞:隊長どのもホタに魅了されかけてるし…

     青芝:さらっと同志の近況をもらすなって…

         しかしこれだけwebの利点を駆使されると、圧巻だな、ホント。

     天瑞:A.Iじゃ性質上ムズカシイだろうから…それでもなんとかゲームになってほしいなあ。

         3時間とか4時間で終わるようなやつでもいいから。

         しかし生まれてから2年近く経つのに、いまだ公式に色が決まってないのもある意味奇跡だ。

     青芝:RUNAのピンク髪は決まったようなもんだが。

     瑞葉:あ、でも前RUNAちゃんの髪、水色で描いてた方がいましたよ!

     天瑞
わたくしの色設定は、A.Iのまとめに載せているイラストのとおりなのです♪

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:そんなわけで今回はこのあたりで!土日の更新は休ませていただきまーす。

     瑞葉:みなさん、寒さに負けずファイトっ!

     青芝:この時期のゴール裏…冷えるんだろうな…

     天瑞:ふー、仕方ないから関西でネタでも探そうっと。ではでは〜。





  2008年 1月20日 見つめるべきこと〜A.Iという名のもとに〜

     天瑞:W杯3次予選、埼スタでのタイ戦のチケットを確保しました。天瑞です。

     瑞葉:ま、またしても始まるんですねっ!

     青芝:タイか…首相がプレミアのチーム買収したりしてなんとも不穏なニオイのするチームだが、

         順当に勝ってほしいところだな。

     天瑞:ひとまず上位2つに入ればいいから、プレッシャーは前回よりは軽いはずだよね。

     瑞葉:ただ…代表の合宿と、試合…それからもうJの開幕を控えて…今年もスケジュールが

         大変そうなんですけど…

     青芝:岡田監督は東アジア選手権をサブ中心で挑むと言ってるからな。これは賢明な判断だろう。

     天瑞:シーズンが始まると土日に絵が描きづらくなっちゃうから、しっかり体を戻さないと!

     瑞葉:体内時計の調節って、大変ですよねっ!

     青芝:『体内時計』の使い方、間違ってるような気がするんだが…

     瑞葉:寒い中ですが、今週もいつもの調子で参りますよ〜♪

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:ココ、アイリス…検索…同じ。守璃、音夢…検索…やっぱり同じ…

     青芝:?どうした?いつになく真面目な…というよりは、どんよりした顔して。

     天瑞:いや…A.T関係の用語をいろいろ組み合わせて検索に打ち込んでるんだけど、真新しい記事とか

         全然出てこなくて…

     瑞葉:意外と出てこないものですね。最近はブログやってる方が多いから、G’sの感想とか書いてる人、

         いっぱいいそうな気がするんですけど…

     天瑞:てかー、なんでワタシのようなCG入門者でアナログ主体の人間の絵でA.I第1期のまとめを

         飾らにゃあならんのですか!?垢抜けてなくって恥ずかしいんですけど!!

     青芝:お、俺に聞かれても困るんだが…

     瑞葉:やっぱりカラーじゃないからかなあ。

     青芝:それはひとつあるだろうな。モノクロの、しかも後ろのページとなりゃあ、投稿してる人間だって

         見落としてる可能性はある。

     天瑞:う〜ん、にしてもなあ、A.Iのことに触れてる人がこんなに少ないとは…

         コーナーに投稿してくれてる方は増えてるような気がするんだけど…?

     青芝:……ちょいと聞きたいんだが、お前さん。

     天瑞:ん?急になに??

     青芝:お前さん、本っ当にA.Iを広めたいと考えているのか?

     天瑞:んー、広めたいとか、そこまで大きな話じゃあなくて…規模的には今のままでも構わないから、

         A.T好きな方たちとコンタクトをとって濃ゆい話ができればなーくらいには思ってる。

         広まったら広まったでおかしなオマケもついてきたりするし。

     瑞葉:てんずいさん、確か投稿者名鑑にも載りましたよね?

     天瑞:うん。No.20で。堀之内で!

     青芝:言うと思ったぜ…

     天瑞:ここのアドレスものっけてもらっちゃった♪

     青芝:その割りには目立った動きがほとんどねえな。『G’s見てきましたー』とか。

     天瑞:う…

     青芝:…なあ、もひとつ聞くが、お前さん以外にA.Iをファーストチョイスにしてる人間って、どれくらい

         いるんだ?

     天瑞:そりゃあ、このワタシと、隊長どのと、えと…えと・・・・・・えーーーっと・・・・・・・・・・あう〜

     瑞葉:てんずいさん!がんばって!あと10人はいけますっ!ホラ、きっとのどまで出かかってる!

     青芝:なんかのクイズ番組じゃねえんだから…

         ともかく、俺が言いたいのはA.Iを心の主力にしてる人がほとんどいねえんじゃねえかってことだ。

     天瑞:そ、それは…

         いやいやでもわりと多くのイラストが投稿されてきてるし!

     青芝:その人たちは他の作品にも多く手を出しているはずだ。お前さんのようにA.Iをファーストチョイスに

         してる人はほとんどいない。…ちょっとめくってみれば、わかるはずだ。

     瑞葉:た、たしかにいろいろいっぱい描いてる方、いますけど…

     青芝:そういう人たちにとってA.Iは1番手ではない。いいところ3番手かそこらだろうな。

     天瑞:な、なにが言いたいんだあおちゃん。

         この流れじゃ、冗談やギャグをはさむ暇もないじゃないか!

     青芝:いや、先週すこしベビプリの話が出ただろう。それで関係するところ、ちょいとばかりサイトを

         巡ってみたんだが…

     瑞葉:あおしばさん、積極的!

     青芝:茶化すんじゃねい…でだ、公式ブログの更新速度、キャラの多さからいうと、そのうちエピソード量が

         A.Iを超えるぞ。
異様なんだよ、力の入れ具合が。で、これだけベビプリに力を入れるとなると、

         そのあおりを喰らう部分が出てきてもおかしくない。

     天瑞:ま、まさかその、A.Iがそのあおりを喰らうとでも!!?

     青芝:さっき言ったとおり、A.Iの参加者の多くにとってA.Iは1番手ではない。言ってしまえばケーキに

         ついてる苺みてえなもんだ。削られても文句は…

     天瑞:なにをいうかー!わたしにとってA.Iは苺どころかケーキの全体そのものだー!!!

     瑞葉:つ、ついでにロウソクもついてたりしますよ!きっと!

     青芝:だーかーら、お前さんらのことじゃねえって。でも多くの人にとってはきっとそうなんだよ…

         …お前さんらだって、何か心当たりはあるんじゃねえのか?

     瑞葉:心あたり…

     天瑞:あるとすれば…G’sのモノクロコーナーあてに出したA.Iイラストが強制移動させられたとか、

        某コミュで話を振っても反応が全〜然ないとか、高階さんの絵が初期に比べてちょっぴり

        崩れてきたのかなー、とか、でもそれでも自分なんかに比べれば遥かに上手いからまあいいやー

        なんて思ったり、それから週刊G’sのブログって『なんとなくぷみこが思ってることなんかも

        書いちゃいます』なんて書いてある割にはA.Iのことに全然触れられてないなー
なんて

         思うくらいで…

     青芝:状況証拠のオンパレードじゃねえか!!!

     瑞葉:ふえ〜ん。でもあおしばさん、どうして今の時期にそんな…元気がなくなりそうなコトを…

     青芝:いやな、ちょいと話が飛ぶんだが、ジェフ千葉の状況知ってるだろう?

     天瑞:知ってる知ってる。主力がどんどん抜けちゃって…

     瑞葉:山岸選手・羽生選手・水本選手はもう移籍確定で、佐藤勇人選手と水野選手も近々…

     天瑞:レッズが去年阿部ちゃん取っちゃって、さすがに申し訳ないなーって思ったなあ。

         ホント、千葉のサポーターにとって試練が続く…

     青芝:チームを強靭なモノにするためのピースがボロボロと抜け落ちていってるんだよ。だがどうだ。

         それでもジェフから離れられないサポーターがいる。

     天瑞:てかフクアリに移ってからは、むしろ増えてるような様相があるような…

     青芝:まあ平たく言っちまえば、お前さんにジェフサポみてえな覚悟があるのか、ってことだな。

         生き残りの可能性が決して大きくない中で、愛を貫ける覚悟があるのか。

     天瑞:覚悟…っていうほどの大それたものじゃないけど、むしろ自分はA.Iから離れられそうにないし…

         少なくとも自分はあそこにはA.I特有の、幸せな空間があるって感じてるから。

         ただ前回、「A.Iが終わってもG’sは買う」って言ったけど、あおちゃんのいろいろな話を

         聞いてたら、その自信はなくなってきたかな…

     瑞葉:大丈夫ですよっ♪そう簡単には終わりません!だって、いましたから。多分A.Iを第1にしてくれてる

         ものすっごく強力な人が。

     天瑞:え!?誰、だれ、ダレ!?

     瑞葉:えっとですね、マリロワの極地ヒロイン担当で、たぶん京都にお住まいの

     天瑞:あーっ!!!そうだった!超強力な人がいたじゃん!!!

     青芝:かすがあきさんだな…

     瑞葉:あの人がA.Iをプッシュしてくれてるのはすごく心強いですよっ!

     青芝:ただその人だけに頼るってわけにもいかんだろう。お前さん、さっさと絵、うまくなってくれ。

         そうすりゃ目に見える力になる。

     天瑞:そんな、出前を頼むような口調で言われても…てか、これでもわたしはがんばってんの!!

         でも…瑞葉の言うとおり、希望はないわけじゃないんだな。

     瑞葉:しかも!京都はJ1なんですよ!ジェーワン!

     天瑞:よし!3日くらいかけて遠征も兼ねて探索に…

     青芝:迷惑だからそーゆーのは絶っっっっ対にやめれ!

         てか試合の遠征の方がサブになってんぞ!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     青芝:今回の狂想曲ではちょっと思い切ったことを話してみたんだが…どうだったよ?

     天瑞:一部目をそらしたい事実もちょこちょこあったかなあ…

     瑞葉:せっかくあおしばさんがコッチ系の話題を積極的に話してくれてると思ったら、

     天瑞:むしろ焦るような内容なんだもんねえ。

     青芝:俺だって迷わなかったわけじゃねえさ。ただな、お前さんの熱の入れようを見てると、後に言って

         でかいショック与えるより今のうちにって感じがしたからな。

     天瑞:とはいってもできることは限られてるんだけどね。

         で、その一環というわけでもないのですが、これからCGによる投稿を発動していきたいと思います!

     瑞葉:CG投稿ですか…前回から準備して、いよいよ…

     天瑞:いやー、慣れてくるとけっこういいもんだね♪何より背景をごまかしやすいのがいい!!

     青芝:お前さん、本気で絵がうまくなりてえんなら、そのあたりの感性をなんとかせい!

     天瑞:いつもの雰囲気が戻ってきたところで、今回はお開きにいたします。

         お相手は、CGをがんばってたら、今度はアナログの感覚が鈍くなりそう、天瑞烈Zと、

     青芝:神戸と京都の補強に強烈な意気込みを感じている、青芝辰巳と、

     瑞葉:A.Iを心の1番手にしてくれる人が1人でも増えますようにっ!大城戸瑞葉でした!

         ではまた次回まで〜♪





  2008年 1月13日 19の天変地異はパンドラの箱!?

     天瑞:いやー、連休っていいねえ♪久々にCGの練習しちゃったよ!

     青芝:お前さんはもう少し動いとけ。でないとまたコタツから出られなくなる…

     瑞葉:リモコンリモコン〜(ずるずる)

     天瑞:ペンタブペンタブ〜(ずるずるずる)

     青芝:…去年も言ったと思うが、コタツの引きずり合いはやめれ!

     天瑞:う〜ん、沖縄ではもう夏日を5回も記録してるというのに…こちらの春は遠いです…

     青芝:ホント、妙な情報ばっかり仕入れてやがるな…

         早いとこ始めてくれ。明日は高校サッカーの決勝なんだから。

     瑞葉:てんずいさんは、行かないんですか?

     天瑞:んー、ちょっと迷ったんだけど、パス。準決勝は行ったんだけどね。

         2000円で2試合見ちゃった♪

     青芝:なんだかなあ…

     瑞葉:みなさま、風邪をひかないよう温かくしてお付き合いください!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:あおちゃん、G’s2月号見た〜♪

     青芝:ん、そういえば年末年始のゴタゴタでA.Iページしかチェックしてなかったな。どうした?

     瑞葉:なんか、大変なことになってます…

     青芝:大変だと?おお、珍しく極小サイズから脱出してるじゃないか。お前さんの絵。

     天瑞:へっへ〜まあね。でもあのさくらはちょっと個人的には送ってから直したくなった類のだから

         ちょっとフクザツ…じゃなくて!

     瑞葉:もっと前の方のページですよ〜

     青芝:前の方?

     瑞葉:『ひめなび』の前あたりです。

     青芝:ほとんど先頭に近いじゃねえか…

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ぶふぉわああっ!!!)!!!!

         げほ、ごほっ…済まねえ…(←思いっきり蒸せた)

         いや、俺も一応お前さんの手伝いをするようになってからだな、たいていの準備というか心構えが

         できているつもりだったが…

     天瑞:いやいや、予想していたから♪しかしなんだろうね。こりゃ、本気だね〜

     瑞葉:タイトルは…
『Baby Priness』

     天瑞:ここまでハデハデにやられちゃうと、ここでも取り上げざるをえないかなーなんて…

     青芝:あー、1,2,3,4・・・・・・・・・・・・・・・19・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         …つっこみどころがありすぎて、どこからつっこんだらいいのかわからん!!

     天瑞:さすがのわたしも驚いてます。いまだに名前が覚えきれてないし。

     青芝:しかし、これは…多分、シスプリを意識していると考えていいんだろうな。

     瑞葉:でなければわざわざ『Princess』なんてつけませんよね?

     天瑞:しかも恐ろしいことに、始まったばかりだというのに公式サイトがやたら充実している!

     青芝:…凄まじいペースだな。一応物書きだから感覚的にわかるんだが、かなり飛ばしてるぞ、コレ…

     瑞葉:一応、登場する子たちの名前を書き出してみますね!年齢が上から順番に…

         海晴・霙・春風・ヒカル・蛍・氷柱・立夏・小雨・麗・星花・夕凪・吹雪・綿雪・真璃・観月・

         さくら・虹子・青空・あさひ
・・・・・・ぜえぜえ…

     青芝:そりゃ息も切れるよな…

     瑞葉:こ、こういうのは関連性とか、語呂合わせで覚えていくんです!

     天瑞:さっすが現役女子高生!

     青芝:関連性といえば、気候とか季節とか、そんな感じだな。

     天瑞:今後は、この子らのイラストもどんどん増えていくんだろうなあ…

     瑞葉:A.Iも、負けてられませんねっ!

     天瑞:うんうん、1人名前が同じ子もいるし。真璃なんて守璃と同じで『璃』を打つ際『瑠璃』って打ってから

         『瑠』を消さなきゃならないし。

     青芝:それは関係ないと思うが…

         てかさっさと単語登録すればいいだけの話だろうが…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:今年はCGでの投稿に挑戦しちゃうんだぞっ!

     青芝:CGか…初めて手を出したのが前の夏ごろだったっけか?

     瑞葉:たしか桜木花織さんでしたよね!

     天瑞:あれはいろいろアラが多すぎた…

         取り込んだ画像をいじらないで、直接その上から色を塗っていったから、CGじゃなくて

         『PCで色を塗った手描き』みたいになってしまった…

     瑞葉:でもまたCGを描き始めるといっても、ソフトはどうするんですか?

         フォトショップエレメンツの体験版はもう期間が過ぎてるはずですよね?

     青芝:本家のフォトショップは値段がどえらく高い…ってことは、やっぱりエレメンツの製品版を

         買うのか?

     天瑞:ちょうどいいものを見つけました!ペイントツール『SAI』ってやつなんだけど…

         テスト版を無償配布してるようなので、コレを使わせていただきましたっ♪

     青芝:いろいろ見つけてくるのな、お前さん…

     天瑞:今のところ、こんな手順で描いてま〜す。

       @下書きを水色のシャーペンで描く

       Aスキャナで取り込む

       BSAI起動。スキャナで取り込んだ画像をキャンバスにする。

       C新たにレイヤーを作って、ペンタブで下書きの線をなぞり線画を作る。
        (アナログでペン入れした線を線画にする方法もあるのですが、ペンタブに慣れるために、あえて。)

       D色塗り開始!パーツごとにレイヤを増やしていきます。



         そんなこんなで一応できたモノが、現時点でトップにしているアイリスや、A.Iブログのトップにいる

         音夢なんですよっ!

     瑞葉:がんばってますねっ!この調子ならG’sの掲載もわりと早くいける…かな?

     青芝:(画像の細かい部分を凝視)塗り残しがちょこちょこ見えるな。

     天瑞:み、水をさしてくれるな、あおちゃん!

         ともかく今年は『CGイラスト掲載』を目標のひとつにがんばっていきたいと思います。

         できればA.I本も表紙くらいはCGでやりたいなあ。

     青芝:のめり込みすぎんようにな。いいツールが見つかってよかったってもんだ。本当に。

     天瑞:ちなみに音夢の全体像はこんな感じです。

        


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:冬にも負けないマリエスターユナイテッド、いかがでしたでしょうか?

     青芝:負けないつうか…コタツにもぐりっぱなしだったようだが…

         そんなんじゃ札幌遠征なんて行けねえぜ?

     瑞葉:まだ試合日程は発表されてないですけど…大丈夫なのかな??

     青芝:ま、札幌と浦和の試合なら十中八九ドームになるだろうから、実施に問題はねえだろうな。

     天瑞:でもこんなに寒いと選手たちのコンディションもちょっと心配。

         04年途中までは寒さに強い元ロシア代表がレッズにいたんだけどねえ。

     青芝:元ロシア代表…ユーリ=ニキフォロフだな。いいプレイヤーだった。怪我は残念だったが…

     瑞葉:そんな寒い中でも高校サッカーは明日が決勝…

     天瑞:流経大柏と藤枝東。あおちゃん、どっちが勝つかな?

     青芝:んー、ここまで来れば五分五分、と言いたいところだが…プレスが凄まじい流経大柏がやや有利か。

         藤枝東はパスサッカーの形を崩さないから、パスと判断のスピードをかなり早くしないと潰される

         可能性がある。

     瑞葉:てんずいさんは、どっちかに勝ってほしい!ってのはあるんですか?

     天瑞:しいて言えば、流経大柏かな。だって、メンバーに『名雪』くんがいるんだもん!(本当)

     青芝:そっちのオチかよ!!

     天瑞:そんなわけで今回はここでお開きにしたいと思います。

         お相手は、名雪くんがゴールしたら泣いて喜んじゃいます!天瑞烈Zと、

     青芝:それはもういいから…俺は藤枝東の河井に注目したい。青芝辰巳と、

     瑞葉:両校とも、全力を出し切って悔いのない戦いをしてください、大城戸瑞葉でしたっ!

         ではまた次回〜♪





  2008年 1月5日 NEW YEAR!『まずA.Iから始めよう!』

     天瑞:とりあえずわりとスタンダードっぽい壁紙で新年を始めてみます、今年の狂想曲。

         みなさま、ごきげんうるわしゅうございますでしょうか??

     瑞葉:今年もよろしくお願いしますねっ!

     青芝:あー、1年以上続いてしまった狂想曲。よほどのことがない限り終わりそうにないな…

     天瑞:できるならば、命ある限り…

     瑞葉:それで、毎年レッズの優勝のことを書き続けていられたら、ちょっとした歴史の記録ですよねっ!

     青芝:(その頃にはサッカーだけを扱うサイトになっていますように…)

     天瑞:ところであおちゃん、正月は何して過ごしてた??

     青芝:なにって…そりゃ、天皇杯とか、高校サッカーを取材してたさ。鹿島の強さ、お前さんには

         面白くねえかもしれねえが、ありゃホンモノだな。

     瑞葉:せめて広島に柏木選手がいれば…

     天瑞:横綱相撲に近い戦い方だったよねえ、鹿島。相当気合入れていかないとっ!

         あ、そうそう。今年の目標のひとつとして、札幌遠征を掲げています。

     瑞葉:オーキッドホワイトのみなさん、ぜひぜひお待ちくださいねっ!

     青芝:…迷惑になりすぎんようにな…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:前回、前々回と宴会状態になっちゃってお知らせできなかったG’s2月号のA.Iチェック、

         はじまりはじまり〜

     青芝:宴会というよりは…お前さんは寝てて俺たちが激しい弾幕の中を必死こいて…

     天瑞:そうそう、あれから一応ノーマルをノーコンティニューでクリアできたから、エキストラやってみる?

     青芝:その話は後!

     瑞葉:それではまずエピソードのおさらいから〜

     天瑞:えっと、2月号だよね。

         結局話はボディーガードのアルバイトということで、アイリス・守璃といっしょに某国の王子様を

         護衛するという内容だったわけですが…

     青芝:ざっと見渡してみたんだが…まあ、これくらいならいいんじゃねえか?俺は嫌いじゃねえが。

         ルパン3世のノリで。

     瑞葉:最後のオチも、なんだかユリQさんが好きそうな昭和ちっくなオチでしたよねっ!


       ※ユリQさん…かつてオンエアバトルの常連だった芸人、ユリオカ超特Qのこと。

                天瑞のツボにヒットする時代がかったネタの漫談が持ち味。



     天瑞:…まあ、確かに思ったより悪くはなかった。

     青芝:何かひっかかる言い方だな、お前さん?

     天瑞:ん…これでこれからはアイリスに刀持たせるイラストを描く人が増えちゃうのかな…なんて思うと、

         ちょっとね。絵が描ける人って、ノリで描いちゃうとこあるし。

     青芝:大丈夫だ。それ以前にA.Iイラストに手を出す人の数が絶対的に少ない。

     瑞葉:あおしばさん、なぐさめになってないです…

     天瑞:今回の募集アイテムに二兆軒中なんてのもあるし。

     青芝:『二挺拳銃』な…

     天瑞:正直、読者のみなさんがどんなエピソードを求めているのかわからなくなる時があるんだなあ…

     青芝:たいして深く考えてないんじゃないか?てかお前さんくらいに考えてる方が珍しいだろ。

     天瑞:そりゃもう、
A.Iはわたしのファーストチョイスですから!ALL FOR A.I!!!

     瑞葉:万が一、A.Iが終わっちゃったらG’sはどうるすんですか?

     天瑞:えーーーーと、・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(長考中)・・・・・・・・・・

         あ、一応、買います。A.Iのみんなのイラストをモエスタにねじこむために。

     青芝:なるほど。お前さんらしいな。

     天瑞:あ、でもそれだけだったら、投稿の送り先だけ控えといて雑誌自体は買わなくても…

     青芝:…そこまで節約せにゃならんほど、別に切実じゃあねえだろ、お前さん…

     瑞葉:では、次の投票内容のチェックに移りま〜す♪


      Choice1.愛羅さんのパートナー選択

      Choice2.バイト内容

             A.居酒屋   B.人生相談  C.宅配サービス

      Choice3.購入アイテム・機能選択

             1.メイド服(2万5000円)

             2.チェックラス←メガネのこと(5000円)

             3.やりくり上手機能(3万円)

             4.二挺拳銃(10万円)

             5.愛の携帯電話(2万円)

             6.エプロン(1050円)


     瑞葉:つ、ついに愛羅さんですよっ!愛羅さん!

     天瑞:出ました真打ち!よかったねえ、あおちゃん♪

     青芝:・・・バイト内容、明らかにトラップっぽいのが1つあるな…

         居酒屋とか、完璧アルコール飲み干して一気に借金背負いそうだ…

     天瑞:あおちゃんもやっぱりそう思う?でも一番人気っぽいのもコレなんだなー・・・

     青芝:いや俺はだな、せっかくの出番なんだからプラスの方向に活躍してもらいたいと思うわけで

     瑞葉:くふふふふー、あおしばさん、顔真っ赤♪

     青芝:赤くない!

     天瑞:よーし、それではあおちゃんの漢気を考えて、今回のチョイスいってみまーす!


       Choice1: 音夢

       Choice2: C(宅配サービス)

       Choice3: 守璃:エプロン

               音夢:やりくり上手機能

               さくら:なし

               ユズ:なし


 
    天瑞:いかにも危なそうな居酒屋は外したぞ!えらいっしょ、あおちゃん?

         音夢は空飛ぶ本を持ってるからこれでいけるかも!?

     青芝:いや、その辺は覚悟してるから別にいいんだが…

     瑞葉:あれ?お金あるのにアイテム「なし」が2つも??

     天瑞:んー、今回、エピソードがエピソードだったからねえ、気分的に。

         あとRUNAか愛羅さんのどっちかはダメージになるかもだから手加減したってのもある。

     青芝:ただ、ダメージが読めねえんだよな。

     天瑞:そこで音夢にやりくり上手機能さっ!これで被害は最小限♪

     瑞葉:あ…これまでさくらちゃん、守璃ちゃん、ユズちゃんって選ばれてるから…

     天瑞:そう、愛羅さんのパートナーは音夢になる可能性が高い!!

         この調子でいけば2巡目からは4人ともレベル2だから、計算しやすいのさっ!

     青芝:2巡目、か。そういや2巡目も同じような感じになるんだろうか?

     瑞葉:ある程度レベルが高くなったら2期キャラだけでペアを組ませるっていうのも…ありかな?

     天瑞:アイリスの出番がー!!!ひざまくらがー!!!

     青芝:あー、わめくなわめくな。それとアイリスにはひざまくら機能はついてないはずだから!!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:2008年初回の更新、粛々と進めてまいりました。いかがでしたでしょうか?

     青芝:粛々と、といおうか、騒々しくといおうか…

     瑞葉:正月休みの間にメールがひとつきてましたっ♪


      from 源氏丸さん

        遅くなりましたが、新年おめでとうございます!相互リンク、今年も宜しくお願いいたします!

        私も冬コミに行けませんでした。年末年始のバイトはヒドいものです!

        A.I.の方、賑やかになって脂がのってきましたね。“めで鯛”お正月から大晦日まで、本年もめいいぱい

        A.I.と行きましょう!(笑)

        では〜。



     天瑞:今年のメッセージ1号は源氏丸さんでした。ありがとうございます!

         ワタシのお正月は、天皇杯がひとごとになっちゃったせいで、いつになくのんびりしてました。

     青芝:源氏丸さん、大変だったみたいだな。意外とバイトが入るものなんだよな、年末年始って…

     瑞葉:今年も狂想曲、よろしくお願いしますね♪

     天瑞:なにせここ、博霊神社並みに人が来ないから。いやホント。

     青芝:博霊神社を引き合いに出すなって。

     天瑞:そんなわけでまるごとA.Iで始まった今回の狂想曲、お相手は風神録の弾幕『御射山御狩神事』が

         なかなかよけきれない天瑞烈Zと、

     青芝:…そのスペル、お前さん、正しく読めてねえだろ…コホン、いよいよ始まるW杯予選、

         岡田監督のお手並み拝見といきたい、青芝辰巳と、

     瑞葉:ユズのしっぽはどちらかというと犬というよりはキツネっぽいと思う、大城戸瑞葉でした!

         みなさま、今年もマリエスターユナイテッドをどうぞごひいきに!






【戻りますよ〜】


inserted by FC2 system