2008年 3月30日 緊急会議!?守璃のアイテムを考えよ!!

     瑞葉:今日の更新は難しいでしょうか…?

     青芝:かもなあ。昨日だってRUNAのSSを作り上げてたからなあ。今週は久々に狂想曲は休みに…

     天瑞:ただいまーーーー!!!!

     青芝:……なりそうにねえな…

     瑞葉:どうだったんですか?今日のレッズは!

     天瑞:勝ったよ!シーズン初勝利!勝ったよおじいちゃん!

     青芝:誰がおじいちゃんだ!?


      Jリーグディビジョン1 08年 第3節

       浦和レッズ 3−0 アルビレックス新潟 @埼玉スタジアム

       得点者:42分 相馬(浦和) 46分 闘莉王(浦和) 67分 永井(浦和)


     青芝:ちなみに札幌も柏相手に初勝利だ。

     天瑞:あーこれでバーレーン戦の鬱憤とか、わりと晴れた晴れた♪

     青芝:いや忘れちゃマズイわけだが。

     瑞葉:今週も、つつましやかに参ります。おつきあいくださいませ♪

     青芝:…つつましやか?

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:G’s5月号!ヒーリング機能はどこいった??

     
          (↑当初のたくらみ)


     天瑞:と、いうわけで、ヒーリング機能は…

     瑞葉:守璃ちゃんではなく、さくらちゃんにくっついちゃいました〜

     青芝:守璃はローラーダッシューズか。

     瑞葉:MoYoさんおめでとうございます♪

     天瑞:こうなったら守璃には「きゃーどいてください!止まらない!」「え?どうしたの?」「ドーン!」

        と、3段オチのスキンシップ
を披露してもらわないと!!

     青芝:それはもういいから。

     天瑞:なんだろうねえやっぱり。守璃にはアクティブというかアウトドア系の方が似合うってことかな?

     瑞葉:そうかもしれませんね。

     天瑞:となれば、今度のアイテム応募にはそこんとこも考慮せねば…

     青芝:お前さん、まだ諦めてねえのかよ…採用されてさくらにくっついたんだからいいんじゃねえのか?

     天瑞:ここまできたら、守璃になにかをくっつける!!

         思いの形を彼女に残さないと悔いが残る!!

     青芝:もはや意地だなこりゃ…

     天瑞:そんなわけで、なんかアイデアない?2人とも

     青芝:俺らに話を振るんかい!

     天瑞:いやどうもねえ、自分の感性だと今回みたいに別のコに機能やアイテムが行っちゃうような気がして

         ならないんだよね。ここはひとつ、他の人の意見も聞かないと…

     青芝:なにもそこまで気負わんでも…

     瑞葉:おもしろそうですね!じゃあわたしはアイテムを考えます!

     天瑞:よし、あおちゃんは機能のほうヨロシク!

     青芝:おい、そんな強引に…

     天瑞:それでは、レッツ・シンキングターイム!!


      (10分経過)


     瑞葉:できました!!

      
★瑞葉的アイテム案:十二単,女子高の制服,添乗員風制服,シンセサイザー,レプリカユニフォーム,

                    ロングマフラー,アラビア風ドレス



     青芝:十二単とか、明らかにさくらに流れるんじゃねえか?

     瑞葉:やっぱり、そうですか?

     天瑞:自分もそう思う…

     青芝:てか、服ばっかだな…『添乗員』ってのは…

     瑞葉:コレは一応飛行機のスチュワーデスさんとかイメージしてるんです。

     青芝:確かにデフォルトの服装と色合いは似ているな…

     天瑞:シンセサイザーって、確か楽器だよね?

     瑞葉:はい♪投票では選ばれなかったけど、ストリートライブってあったから。これがあったらなあって。

     青芝:…思ったんだが、「アイテムを持っている」ことと「アイテムを使いこなせる」ことは同値なんだろうか?

     天瑞:どういうこと?

     青芝:つまりだな、例えばアイリスはフルートを持っているが、「演奏機能」みたいな機能は持ち合わせて

        いない。
そうなるとフルートを使えるのかどうかわからねえんだよ。

     瑞葉:あ…じゃあ、他にもRUNAちゃんのガーデニングセットなんて…

     青芝:同じだ。アイテムは持ってるが、「ガーデニング」とか「フラワーコーディネイト」とか、機能として

         持ってないだろう?

     天瑞:う〜ん、でも基本的に持ってるアイテムは使いこなせるんじゃないかなあ。

     瑞葉:そう信じたいですね…

     天瑞:で、あおちゃんはできたの?

     青芝:一応、考えるだけは考えてみたぞ…

     
 ☆青芝的機能案:リポーター,場内アナウンス,楽器オールラウンダー,演技派,


     天瑞:な〜んか、堅いー…

     青芝:これでも一応考えてやってんだ!感謝せい!

     瑞葉:リポーターとか場内アナウンスって、先月号の切り抜き絵を思い出しますね。

     青芝:実況中みたいな感じのを描いてくれてた人がいたな。実はアレを思い浮かべてた。

         あとは楽器オールラウンダーとか、やや反則気味だと思ったが…

     天瑞:まあそれを言えばわたしの占い機能だって、ある意味「占いオールラウンダー」だけどね!

         タロットだけに限定してるわけじゃないし。

     青芝:それと「演技派」。舞台役者方面を考えてみた。少しは稼ぎも考えなきゃならんだろうからな。

     天瑞:なんだー、あおちゃんてばしっかり考えてくれてるんじゃないかー

     青芝:俺は最初からまじめに考えてやってるって言ってるだろうが!

     天瑞:愛羅さんに言ってやろ〜

     青芝:関係ねえだろ!!ったく、守璃のアイテム会議だけで、ここまで引っ張るとは思わなかったぞ…

     天瑞:とにかく、彼女には戦闘系以外のことをやらせてあげてみたいんです。

         どうかみなさんもなにかいいアイデアを投稿してください、ませませ♪

     青芝:『アクティブ』っていう要素をなんとかプラスにもっていく発想が必要なんだろうな。

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:埼スタから戻ってからの速攻更新!いかがでしたでしょうか?

     瑞葉:ドキッ!守璃ちゃんだらけの更新大会!?

     青芝:実際そんな感じになっちまったな…

     天瑞:5月号の中身等に関しては、来週触れたいと思います。あるいはA.Iブログの方でちょこちょこ

         メモってありますので。

     青芝:あーゆー使い方なら、あまりブログにする必要もないと思うんだが…

     天瑞:そうそう。5月号のA.Iコーナーに、当HPのURLを載せてもらっちゃいました!!

     瑞葉:わあ、本当だあ!

     天瑞:実は投稿者名鑑に採用してもらったときに一度載せてもらってたのですが、どうもちいサイズで

         見落とされてるような気がしたので、今度はA.Iコーナーピンポイントで狙ってみました。

         編集部のみなさま、ありがとうございます♪

     青芝:(パラパラパラ←チェック中)もう少しでかい字で書いとくべきだったかもな…

     天瑞:あーうー…

         ま、まあA.Iコーナーを見てくれるような方なら、わりとこまかいところまで見てくれるんじゃないかと

         希望的観測…

     瑞葉:はじめましての方、もしいらっしゃいましたら掲示板の方に足跡とかバンバン残していっちゃって

         くださいね♪

     青芝:さてさて、どうなることか…

     天瑞:今回はここまで!お相手は、せめて第2期が終わるまでにみんなのカラーリングくらいは確定させて

         ほしいと思う、天瑞烈Zと、

     青芝:今のレッズはサッカーの根本を変えるいい時期だと思う、青芝辰巳と

     瑞葉:札幌初勝利、おめでとうございます!大城戸瑞葉でしたっ!

         それではみなさん、また4月にお会いしましょう!





  2008年 3月23日 好きだってことが申し訳なくて

     天瑞:あ〜、クッキーがうまい!

     青芝:お前さん、まさか先週から食い続けてるんじゃ…

     天瑞:いやさすがに先週のは食べきった!今回はまた別の銘柄。原産国アメリカだって。

     青芝:銘柄云々じゃなくてだな…

     天瑞:あ、大丈夫。今回のはやけ食いじゃないよ?多分。

     瑞葉:よかった…てっきり監督交代とナビスコ敗戦のショックで、やけ食いのハイパーモード

         入っちゃったのかと思いましたよ?

     天瑞:…ん、手術は早いうちがいい…

     青芝:負けはしたが神戸戦は明らかに選手同士の距離感覚がよくなってたな。これが選手の危機感から

         なのか、ゲルト・エンゲルス新監督の手腕によるものなのかはわからんが…

     天瑞:とりあえず、こんなに頼もしく見えた萌くんは初めてでした!

     青芝:だからちゃんと細貝って呼べ!

     天瑞:ふっふ〜、なにせワタシは彼がレッズに入団したその年にG’sにネタにして送ったのだからな!

     青芝:訴えられたら勝てねえな…

     瑞葉:週に一度の狂想曲、今回もお付き合いくださいね♪

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:つい最近投稿してみたアイリスの一部ですっ!


     


     青芝:…相変わらずな技量だな。輪郭がちょいとだな…

     天瑞:あーもう!ここぞとばかりにアオシバツッコミが始まる〜!

     瑞葉:あれ?てんずいさん、トーン封印してませんでした?このアイリスの髪…

     青芝:お、そういやそうだな。どういう心境の変化だい?

     天瑞:そろそろ少しづつ復活させようと思って…

         ホラ、しばらく完全にトーンなしでやってたでしょ?

     青芝:まあ、そうだったな。

     天瑞:で、最近手描きの模様にも慣れてきたから、『これにふつうのトーンを混ぜたらどんな印象に

         なるのかな?』なんて思い始めたわけ。

     瑞葉:新しい試みですね。

     天瑞:…てか、衣服はともかく、髪の毛の模様は手描きじゃキツくなってきたってのもある。

     青芝:となると、これからもトーンはどんどん復活させていくのか?

     天瑞:めんどくさくならない程度に。

     青芝:やっぱりそっちの考えかよ…

     天瑞:てかやっぱり手描きでもけっこう緻密に描かないといい感じの模様にならないんだよね…

         気に入るくらいに手描きを細かくする時間とトーンを貼る時間を比べたら、

         『もしかしたら、トーン貼ったほうが早いんじゃないか??』と思い始めたのも事実。

     青芝:どこまで面倒くさがりなんだか…

     天瑞:…正直自分でも時々『自分はA.Tが好きなんであって、イラスト描きが好きってわけじゃないのかな?』

         って、疑問に思うことがある…

     瑞葉:そ、それはさすがに言いすぎじゃ…

     天瑞:いや、だって自分にとって少なくとも今はイラストを描くのはあの8人の子たちに少しでも近づくための

         手段のひとつだから。

     青芝:すべてはA.Iありき…ってワケか。

     天瑞:だいたい自分の技量じゃ、心込めて描いたところで誰かさんにつっこまれるだけだもんね〜だ。

     青芝:あー、悪かったよ、だからヒクツにならんでくれ!

     天瑞:…………ぐす………へう……うぐ……

     瑞葉:?あ、あの…どうしたん…ですか??

     天瑞:…そやあわあひあってもっおえあうあうあええあいいおもうお?こんなあいいあ…

     青芝:頼む、時間やるから日本語に直してからしゃべってくれ…

       (30秒経過)

     瑞葉:では、どうぞ!

     天瑞:コホン…そりゃあワタシだってもっと絵がうまくかけたらいいなって思うさ!

         もうね、正直こんな力のないヤツに気に入られちゃあ、作品自体に迷惑だろうなって思うことも

         あるし!!

     青芝:おい、誰も迷惑だなんて(…誰かアルコールでも入れたのか?)

     瑞葉:(いえ、そんなことはないはずですけど…)

     天瑞:謝りたいね、わたしは。8人のあの子たちに!『俺なんかが好きになっちゃって、ゴメン』って!!!

     青芝:落ち着け、わかったからひとまず落ち着け!

     天瑞:力のある人がサポートすれば生まれたばかりの作品だって燎原の火のように

         おそろしい勢いで広がっていく!それを目の当たりにしたからこそ…!

     青芝:それ以上はストーーーーーップ!!!

     天瑞:ほげげげげげ…(←ヘッドロック)

     瑞葉:わああ…がっちりと決めましたね〜…

     青芝:ったく、これ以上しゃべらせたら何を言い出すかわからん。

     天瑞:お、おちついたから、とりあえずこのヘッドロックはずして・・・

        (1分経過)

     瑞葉:せめて何かグッズが出てくれるといいんですけどね。何回も同じコトぼやいてる気がしますけど…

     天瑞:そうそう、グッズで思い出した。シール作り、ちょこっと進展がありました!

     青芝:ほう、どんな感じだ?

     天瑞:いろいろ調べまわった結果、発想の転換でよりビックリマンシールのカタチに近づけることが

         できそうだと判明しました。

         すなわちラベルに直接印刷するのではなく、透明なシートに印刷して、そこからいろいろ重ねて

         いく
手が使えそうです!

     瑞葉:えーと、もうすこしわかりやすく…

     天瑞:手順的には…

         @OHPフィルムに印刷する

         A透けさせたくない部分を裏から白の塗料で塗りつぶす。

         Bシールのベースに貼り付ける

         こんな感じ。透明の両面テープとかもあればいいんだけど…

     青芝:やたら重層的なシールになっちまいそうだな…

     天瑞:そんなわけで買ってまいりました、OHPフィルム!

     瑞葉:で、で、どうなったんですか?

     天瑞:………失敗!

         どうやらインクジェット用のOHPフィルムを使わないとダメみたい。店頭にあったバージョンは

         違ってたらしい…

     青芝:…よく確かめなかったのか!?

     天瑞:いや、確かめたことは確かめたんだけど、『ものは試しだから実験しちゃえ、うまくいったらもうけものだ!』

         って誘惑に抗えなくて…

     青芝:もうちょっとパッケージの注意書きとか、素直に信じような…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:今回はどうも愚痴っぽい展開になっちゃったなあ。

         これもレッズの調子が上がらないせいかな?

     青芝:なんでもかんでもサポートしてるチームのせいにするのはなんちゃってサポの典型だぞ…

     瑞葉:ナビスコ2節の京都戦、どうなるのかな…

     天瑞:グループのメンツを見ると、正直他3つとも調子が上向きなとこだらけなんだよね。

         京都なんて2年前とは完全に別物だし…

     青芝:メンバー見てみると年代別代表選出経験とか、けっこうあるんだよな。思いつくだけでも

         フル代表経験あり:柳沢,佐藤勇,森岡

         年代別代表経験あり:増嶋,角田,中山,手島,田原


         これだけいるんだよな。

     天瑞:ああ、06シーズンの秋に日帰りで西京極に乗り込んだのがなつかしい…

         ちなみにこのHPができる直前の話です。

     瑞葉:今回は遠征するんですか?

     天瑞:…時間的にキツイかな…

     青芝:なんとか勝ってほしいな。神戸戦では細貝・梅崎がいい感じにファイトしていたが…

     天瑞:やっぱり五輪とか代表っていいモチベーションになるんだと思うな。活動の大部分がクラブなのは

         当然だけど、そういう場もしっかり生かしてほしいかな。

     瑞葉:ふたりとも五輪に出られるといいですねっ!

     天瑞:では今日のところはここまで。お相手は、ちょっと部屋の模様替えを考えてる、天瑞烈Zと、

     青芝:J2の浦和レンタル組から目が話せない、青芝辰巳と

     瑞葉:京都と聞いて真っ先にかすがあきさんを思い出してしまいました、大城戸瑞葉でした。

         ではみなさん、また次回まで〜





  2008年 3月15日 最下位!?それは2年ぶりの称号…

     天瑞:…まあ、正確には得失点差で下から2番目なんですが…

     瑞葉:それでも札幌は終盤までなんとかマリノスに勝てそうな雰囲気でしたよね。

     青芝:それに比べたら今節のレッズは…こりゃ、相当なテコ入れが必要だろうなあ。

         戦術的にも、精神的にもうまくいってなくて、互いに悪影響を及ぼし合ってる感じがするぜ。

     天瑞:まあ、今日は流麗で素晴らしいサッカーが見られたから、入場料の元はとれたかな!

     青芝:『名古屋の』な…


      Jリーグディビジョン1 08年 第2節

       浦和レッズ 0−2 名古屋グランパス @埼玉スタジアム

       得点者:14分 ヨンセン(名古屋) 68分 小川(名古屋)



     天瑞:うがーーー!クッキーやけ食いしてやるうううう!!(わりとリアル)

         あ、やけ酒とかにならないのがちょっとしたポイントです。

     青芝:おい、わりと冷静だな…

     天瑞:んー、ここだけの話、実は勝ったら勝ったで根本的な問題が先送りになっちゃうんじゃないかって

         思ってたんだよね…複雑な気持ちで…

     瑞葉:悪いトコは全部出しきっちゃったほうが、いいってことですか??

     天瑞:ここ何年か、個人の力をチームの力だってカン違いしてたとこがあるんじゃないかって、

         最近思ってて…

     青芝:で、そこんとこを直すために、今のもたつきはむしろいい機会になりそうだ、と、

     天瑞:かいつまんで言えば、そういうこと。

     青芝:ん、なかなか面白いこと考えるもんだな。(メモメモ)

     瑞葉:ちなみに暫定の順位はこんな感じです!


      
15位 G大阪

      
16位 新潟

      
17位 浦和

      
18位 札幌


     天瑞:わーい、みづかさんとこの札幌と隣同士だー♪

     青芝:…と、適度に現実逃避できたところで、今週もしばしのお付き合いを…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:レギュラーメンバーでない子も作っちゃった!

      
      『シヴァヴィシュヌブラフマー精霊召喚の依代たるべき開発中の試作機A.I!?
       昇格候補5番手に迫り不可視の魂をその瞳に見る!?』(←異邦人さん勝手にゴメンナサイ)


     瑞葉:わあー、ちゃんと覚えてますよ!

     青芝:…お前さん、確か以前にも似たようなことやってなかったか?

     天瑞:ああ〜こっちの方でね。CGちょっと覚えたから、作り直しちゃおうかな〜

         さあいつまで続くこのシールシリーズ!?

     瑞葉:がんばってください、全キャラ出すまで!

     青芝:全キャラって…候補に残ってたのとかも含めてか?

     瑞葉:はい♪わかる範囲で最初にふるい落とされちゃった子も含めて!

     青芝:天瑞みたいにオリジナルのコーナー宛てに復活させたりする人がいたりするんだよな…

     天瑞:う〜ん…

     青芝:おい、何考えこんでる?

     天瑞:いや、このシール調の絵でミニ辞典みたいなの、作っちゃおうかな〜って…

     青芝:おいおい本気かよ…

     天瑞:このタイプの絵なら仕上がりもわりと早いし、いい感じにCGの練習にもなるし。

         それに辞典の完成図を自分自身で見て見たい。

     瑞葉:それで出来上がったら実際に全部シールにしちゃうとか!

     天瑞:う…いやーそれはちょっと…印刷がこれがまたうまくいかなくて…

         やっぱり5万円の特殊プリンターじゃなきゃダメなのかなあ…

     青芝:…買えなくはないんだろ?無理すれば。

     天瑞:それはそうなんだけど、できればお金を使わないでアイデアを絞り出してみたい。

         比較的初期の頃の『どうでしょう』みたいに!

     青芝:まあ、わからなくもねえな。資金がない方がちゃんと頭を使おうとする傾向があるしな。

     瑞葉:サッカーも同じですね!

     天瑞:瑞葉…今の、ちょっと耳がイタイ…

     瑞葉:あ…ご、ごめんなさい…

     天瑞:まあ、仮に実際にシールとして出すのなら、ちょっとした工夫をこしらえたいな。こんな感じで。


       レギュラーキャラ8人(アイリスなど)…背景プリズム

       サブキャラ(メインでないが出現歴のある珠音など)…背景ゴールド

       最終選考候補…背景シルバー

       予備予選脱落組…背景クリアー(ビックリマンのお守りのようなイメージ)



     天瑞:プリズムとか、めちゃくちゃ難しいみたいだけど…

         てかプリズムのシール素材なんて、見たこともないよ!?

     青芝:仮にレギュラーから最終選考候補までを作るとしたら…35人分か。

         しかし勝手に描いたりしてクレームが来ねえかな?

     天瑞:大丈夫だよ〜、このHPは前にも言ったとおり、博霊神社並みに人が来ないから!

     青芝:だ〜か〜ら、そこは安心するとこじゃねえんだってば!!

     瑞葉:あのー、ところで今月の投票の方は…

     天瑞:えーっとね、結局先週の選択のままいきました!

         さくらに宝の地図をくっつけようか迷ったんだけど…

     青芝:なんかモノスゴイものを掘り当てそうだな…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:試合終了当日にムリヤリ更新してみました、今回の狂想曲。いかがでしたでしょうか?

     瑞葉:当日の更新はチーム事情がリアルにわかっちゃいますね…

     天瑞:新鮮すぎるネガティブ情報、一丁あがり!!

         ああ〜、懐かしすぎる、この順位…降格はイヤー!!

     瑞葉:てんずいさんってば、さすがに降格はないですよ〜

     青芝:いやわからんぞ?レッズがかつて降格した99年シーズンは、当初の目標は『優勝』だったんだからな。

     天瑞:そうだっけ?じゃあ今から敷島と、長良川と、鳴門の交通アクセス調べなきゃ!

         って、言わすなーーー!!!

     青芝:そこまでノリつっこみしなくていい…

         まあ次の2試合はナビスコだから、これを調整と割り切ればある程度は立ち直れる…かな?

     天瑞:あるいは新監督のための準備期間ゴニョゴニョ…

     瑞葉:うう〜ん、カントクさんがすべて悪いってわけじゃないと思うけど…

         雰囲気がよくない中で戦わなきゃいけない選手たちがかわいそう…

     天瑞:…といった感じで、どうもサッカー方面の調子がかんばしくないので、ここしばらくはG’sモードに

         頭をスイッチさせたいと思います〜

         3月も半ば過ぎたし、投稿用イラストも描かないと。

     青芝:SSS用の原稿もな。お前さん、スローペースだから。

     天瑞:くはっ!こ、これは鋭いところを疲れた…

     瑞葉:てんずいさん、『突かれた』ですよね??

     天瑞:あ…

     青芝:こりゃ今日の試合が本当にこたえたんだな…そろそろお開きにするが吉だな。

     天瑞:あ、有難い。いろいろホント〜に疲れたので、今回はここまで!

         お相手は、A.Iキャラのミニ辞書、わりと本気ですよ?天瑞烈Zと、

     青芝:名古屋を短期間であれだけ素晴らしいチームにまとめ上げたピクシー監督には敬意を表したい、

         青芝辰巳と

     瑞葉:代表に選ばれたみんなはいいプレーをして気分転換してほしい、大城戸瑞葉でした!

         みなさん、ではまた次回〜♪





  2008年 3月8日 銀皿をめぐる戦いふたたび〜開幕〜

     青芝:始まったな…

     天瑞:え?始まったって、なにが??

     青芝:だから今年もJ…

     天瑞:そうそう、話は変わるんだけどさ、上野駅って食べるとこに困らないんだよね。けっこうおいしいし。

     瑞葉:え?そうなんですか?

     青芝:おい、だから…

     天瑞:和食主体の食堂とか、いい感じのパスタ屋さんとか。しっかりと全席禁煙だからワタシにも安心♪

         ちなみに今日はパスタ屋さんでミートソースを…

     青芝:つまり試合の帰りに寄ったってことでいいんだよな?

     天瑞:試合?なんの話?ワタシは今日は上野のグルメツアーに行ってきただけで…

     青芝:気持ちはわかるが現実から目を背けないように!


      Jリーグディビジョン1 08年 第1節

       横浜FM 1−0 浦和レッズ @日産スタジアム

       得点者:60分 小宮山(横浜FM)



     青芝:堀之内や坪井のオーバーラップとか見られたし、決して悪いとこだけのゲームじゃなかったぞ?

     瑞葉:う〜ん、久々にやられちゃいましたね…

     天瑞:・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず負けてるときは交代枠を全部つかってください(涙目)

         てかどこぞやのニュースサイトで『攻撃の連携不足』ってあったけど、ここ数年のうち一番長い

         オフだったのに連携不足ってどういうことだ!!?

     青芝:ま、残念ながらこれがサッカーってとこか。2トップもDFにべったりくっつかれてたからな。

         やりづらかったろう。

     瑞葉:てんずいさん、多少穴が開いてたほうが愛着がわいてくるものですよ♪

     天瑞:とりあえずまだ1試合だし(でも去年は1試合分の勝ち点が致命的になったんだけど)一応

         そう考えることにしようかな…

         ああ〜あ、せめて札幌の奮戦を祈って速報見たら4−0とかなってたし…今年の開幕はやさぐれるなあ。

     青芝:これから冬まで、愚痴と歓喜の入り混じることになる狂想曲、どうかお付き合いを…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:作るのがクセになってきちゃったかも…?

      
      『亞里亞籠女の因子を継ぐ?フシギ理力全開の第2期A.I!空飛ぶ本に込める願い
       それは脈働する知識をにいにいのために…』


     天瑞:しまった、マーク作るの忘れた!3すくみのシールには必須なのに!

     青芝:なんだよ3すくみって…

     瑞葉:音夢ちゃんを天使とするなら…あとはお守りと悪魔ですか?

     天瑞:うん。ただお守りはともかく、A.Iには悪魔にあたるキャラってのはいないんだよねえ。

         いや、いる必要はま〜ったくないんだけど!

     青芝:…妄想もいいが、まさかホント〜にイベントに出すわけじゃあるまいな?

         売るにしろおまけにするにしろ、せめて裏書くらいなきゃ格好がつかねえぜ?

     天瑞:……


      


     青芝:…そうだったよな、お前さんは欲しいモノは自給自足しちまう人間だったよな…

     天瑞:本当は裏書の絵もしっかり書き下ろしにしたかったんだけど、試作ということで

         A.Iのまとめに使ったイラストの流用です♪いやー、にしても手持ちのソフトで裏書もなんとか

         なっちゃうもんだなあ。

     瑞葉:で、本編の選択はどうするんですか?

     天瑞:そうだった。えっと、今度の選択は…


      Choice1.ココのパートナーは? …守璃

      Choice2.バイト内容は?     …B観光案内

      Choice3.アイテム・機能選択

           守璃:5 ヒーリング機能(5万円)

           音夢:1 ベレー帽(2000円)

           さくら:なし??

           ユズ:2 ローラーダッシューズ(2万円)



     天瑞:もしかしたらまた変わるかも…実はまだ固まってませーん。

         守璃のヒーリングは鉄板だけど。

     青芝:音夢に執筆機能はつけてくれねえのか…(←期待してたらしい)

     天瑞:わたしだってつけたいさー!でも…予算が…予算がーーー!!!

     瑞葉:そういえば予算があったんでしたよね…

     天瑞:ヒーリングと執筆機能を両方とったら、10万も飛んでいってしまう!

         万が一、同じ機能が複数のコにくっついたりしたら、17万の残高なんてカンタンに吹き飛ぶぞ!

     瑞葉:今月はイイ感じのアイテムがそろってるだけに苦しいですね…

     青芝:2週目の稼ぎの上がり幅に期待するしかねえか…あるいは『トレジャーハント』と『宝の地図』の

         コンボ
でも発動させるとか…

     天瑞:およ?そういえば、なんだかうまく組み合わさりそうなバイト内容とアイテムがあるね…

         えーっと、それが実現するためには…

          @バイト内容がAのトレジャーハントになり

          Aココのパートナーが宝の地図を持っている


         ことが条件になるのかあ…

     瑞葉:これ、おもしろそうじゃないですか??

     天瑞:う〜ん、正直バクチ要素のある稼ぎは好きじゃないんだけどなあ。

         つけたアイテムが早速使われるかどうかもわからないし。

     瑞葉:仮に実現するとしたら、宝の地図を持たせるのは…ユズ…かな?

     青芝:勘で勝負か…まともに解読させるのなら音夢が適任かもしれんぞ?

     天瑞:あおちゃん、近頃な〜んか音夢にこだわってない?

     青芝:おい、誤解を招くようなことを…

     天瑞:さすが名DF!守備範囲が広い…ぷおおおおおお!

     瑞葉:あ…つっこみチョップが急角度でクリーンヒット…

     青芝:…うまいこと言ったつもりになってんじゃねえぞ…ったく…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     瑞葉:Jもいよいよ開幕した中での狂想曲、いかがでしたでしたかあ?

     青芝:まだ日曜日の試合も残っているな。川崎の破壊力でもチェックしてみるか。

     天瑞:水戸にレンタルされてる赤星の様子も気になる〜

         まあ明日はおとなしくA.Iのハガキを描いてるかな。

     瑞葉:てんずいさんの作った旗も、3年以上経つんですね。

     天瑞:『千影旗』のことね。実は痛みが目立ってきたので、もし開幕1ヶ月で成績が芳しくなくなってきたら

         新調してみようかな〜なんて思ってる。神通力回復のために。

     青芝:その際もやっぱり同じモデルにするのか?

     天瑞:いや…モデルは、…あ、アイリスで…(ポ)

     瑞葉:そうなったら、満月のナイトゲームはゴールラッシュ!

     青芝:条件が限定されすぎだろ…

     天瑞:千影旗を初めて掲げた試合は、相手が2発もオウンゴール誘発してくれたからなあ。

         やっぱりそういうジンクスってあるのかも。

     瑞葉:ありますよね。選手だって、「ピッチに入るときは左足から」とか…

     天瑞:ちなみにワタシはG’sを買う際、なぜか一番上から取るクセがあります。

     青芝:どうでもいいから。

     天瑞:横浜から戻ってきてからのスピード更新、今回はここまで!

         お相手は、移動中のBGMは妖々夢と永夜抄とミクの歌、天瑞烈Zと、

     青芝:小宮山とか新井場とか、代表左SBの候補ってけっこういると思う、青芝辰巳と、

     瑞葉:次のホームでは梅崎選手が出てくれますようにっ、大城戸瑞葉でした!

         ではまた次回、お会いしましょう♪





  2008年 3月1日 瞳に映る世界〜ヒーリングとシールの話〜

     天瑞:3月ってこんな寒かったっけ?と、体内温度計が調整しきれてない天瑞です。

     青芝:お前さん、去年の同時期には新潟まで出張ってたじゃねえか?

     天瑞:あー、やっぱりトシなのかなあ。体力的にはまだまだマズイところとかないんだけどなあ。

     瑞葉:もうJ開幕まで一週間ですよ?

     天瑞:う〜ん、長いオフだったはずなんだけど…再び始まる…常磐線と武蔵野線、そして埼玉光速鉄道を

         乗り継いでいく日々が…!

     青芝:…「高速」な…

     瑞葉:レッズの仕上がり、どうなんですかあ?

     青芝:悪くないみたいだ。あとは監督のお手並み拝見…といったところか。

     天瑞:開幕でマリノス、ホーム開幕でピクシー率いる名古屋…鹿島とも4月に早速当たっちゃうんだなあ。

         正直もう少し後の方がよかったかな…このメンツ。

     青芝:鹿島の完成度はズバ抜けてるからな。だが、ここをいい感じで乗り切ればリーグ制覇も見えてくる。

     天瑞:ワタシもしっかり心を引き締めて、イラストのペース落とさないようにしないと。

     瑞葉:ではみなさま、3月はじめての狂想曲、よろしくお願いします!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:迎え撃て!G’s4月号〜

         さあ大丈夫か!?音夢と愛羅さんの居酒屋!A.I史上最大の大バクチ!

     青芝:…そんな大げさなもんでもねえだろ。ちゃんと10万円プラスを叩きだしてるぞ。

     天瑞:あれ?そうだったの?

     青芝:もう少し信用してやれよ…被害前提に話進めてどうすんだか…

     瑞葉:てんずいさん、愛羅さんの扱いを間違えるとあおしばさんがおかんむりになっちゃいますよ♪

     天瑞:そーだったねえ!ごめんごめん、うっかりしてた!

         ちなみに今月の挿絵は音夢のメイド服姿と愛羅さんのチャイナ服姿でした〜

         あおちゃんは後者にタイヘン興奮し、大量の輸血を要したのでありました。

     青芝:さりげなくデマ流すんじゃねえ!

     瑞葉:でもホント、ちゃんとメンバーとの交流が描かれてる話でよかったですよね。

         音夢ちゃんかわいい…

     天瑞:音夢に関しては注文がひとつ。

     青芝:?なんだ?

     天瑞:それは…通常の服を着ているときの正面姿を知りたい!

         原案の方(ケセラギ未羽さん)の絵でも高階さんの絵でも、本を抱いてたり正面じゃなかったりして、

         わからないのだ!

         A.Iの絵を描く人間の端くれとして、これはけっこう切実な問題だ!

     瑞葉:いっそ聞いてみたらどうですか??

     天瑞:そ、それもチョットハズカシイなあ…

     青芝:やろうと思えばできなくもないとこがミソだよな、音夢の場合…

     天瑞:ま、それはそれとして…次回の投票内容!


      Choice1.ココのパートナー選択

      Choice2.バイト内容

             A.トレジャーハント   B.観光案内  C.ストリートライブ

      Choice3.購入アイテム・機能選択

             1.ベレー帽(3000円)

             2.ローラーダッシューズ(2万円)

             3.執筆機能(5万円)

             4.オーバーオール(4800円)

             
5.ヒーリング機能(5万円)

             6.宝の地図(1000円)



     瑞葉:あれ?アイテム選択の5番目…

     天瑞:ふ、ふ、ふ…巡ってきた!わたしの想いを込めた機能が!!

     青芝:今回は他のもおもしろそうだな。執筆機能とか、音夢に持たせたいところだ。

     天瑞:ヒーリングは守璃で1000%確定だ!いやー、しかしあのSSを書いた後でこうやって選択肢に

         出てくれるとうれしいもんだなあ。

     青芝:意外とさくらあたりにくっついちまったりしてな。そしたらどうすんだ?

     天瑞:あー………そうなっちゃったら、そうなる経緯というか事件をSSにして書いちゃうさ。

     瑞葉:へこたれませんね〜

     天瑞:そんなわけで、ヒーリング以外のアイテムはゆっくり考えます。

         手始めにアイリスにローラーダッシューズを…

     青芝:だからアイテムつけられんのは2期メンバーだけだって言ってんだろ!

         てか一体何を期待してんだ!?

     天瑞:そりゃー、もちろん…


       アイリス:きゃっ、と、止まらない!?マスター、どいて!よけてください!!

       マスター:え?あ、アイリス??

       アイリス:きゃああああああっ!!

       −ドカーン、と、正面衝突!(もちろん抱きつかれながら)−


     天瑞:…てな感じがスタンダードではないかと…

     青芝:だいたいアイリスがそんなおっちょこちょいをやらかすわけがないだろう…

     瑞葉:あ、ココちゃんがちょっぴりイタズラでこっそり仕込んだってことにすれば…

     天瑞:それだ!瑞葉、グッドアイデア!!

     青芝:…へこたれねえな、ホント…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:キミもはられたらはりかえそう!!


       
       『その名のとおりマスターをマンツーマンデイフェンスでお護りする第2期ファーストA.I!
        アクティブな理力備えるその内面は赤面しちゃう照れ屋さんなの』



       
       『ダンナ様のために満を持して誕生した和風テイストA.I!想いを込めた愛と勇理は
        地球の重力にも負けない800パワーを生み出す!?』



          
       『ビールの力(エナジー)はわたしの命!「楽」理力で萌須田の風をお届け♪キミがくれた
        ファーストスキルでハートも料理しちゃうから♪』



       
       『半年の沈黙(サイレント)を破り月夜に現出した天使!? 和洋のミステリーゾーンを操りマスターの
        ハートをキャッチ …できたところで、う、嬉しくなんかありません!?』


     青芝:お、お前さん、いつの間に…

     瑞葉:わたしたちの知らない間に…

     天瑞:あれ?言ってなかったっけ??『いつかシール作りたい〜』って。

     青芝:いや確かに言っていたが、正直ここまで引っ張るとは予想外だったぞ?

         しかしまんまビックリマンのテイストだな…

     瑞葉:実際に本当にこういうシールがあったらおもしろいですね。

     天瑞:・・・・・

       
       (光沢に負けてしまい、なかなかイイ感じにならないの図)


     青芝:作ってたんかい!!

     天瑞:といっても『ラベルにとりあえず印刷してみた』程度だけどね。

         いやー、いろいろあるもんだねえ。クリアラベルとか、シルバーラベルとか。

     瑞葉:こ、これ、SSSとかに出してもいいんじゃないですか?

     天瑞:正直まだ売れるって感じじゃないんだなあ。本を買ってくれた方におまけでつけるんならいいけど…

         いろいろ調べたら、特殊なプリンター使わないとビックリマンみたいにならないみたいで。

     青芝:で、そのプリンターの値段は?

     天瑞:しめて50000円!!

     青芝:そりゃ迷うな…

     天瑞:とりあえず一番見栄えがいいのはクリアラベルに印刷した場合かな。シルバーは光沢がキレイだから、

         なんとかやり方を見出したいんだけど…

     青芝:ほどほどに頼むぜ…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:A.Iフルコースでお送りしました今回の狂想曲、いかがでしたでしょうか?

     青芝:さすがにあのシールにはちょいとばかり驚いたな…

     天瑞:自作のシール作ってる人ってわりといるみたいで、中にはホンモノと遜色ないモノを

         作ってる人もいたりするんだよねえ。

     瑞葉:ただ、シールってコレクションすることはあっても、実際に使うことって…

     天瑞:作ったいくつかは投稿用のハガキにベタっと貼るつもりでーす。

     青芝:…実用的だな…しかしなんでシールなんだ?

     天瑞:自分で作れそうなA.Iのグッズって、これくらいしか思い浮かばなくて…

         それと、あとはやっぱりビックリマンの影響。裏書でいろいろ世界観を想像してたのを思い出して、

         それがA.Iでもできたらなあって思ったわけ。

     青芝:でもまだ裏書までは印刷してねえんだな。

     天瑞:それはこれからのお楽しみ♪っていうか関門…

         ていうかグッズ出してくださいメディアワークスさま〜

         自分で作ったやつって、どーしても『そういう』目で見ちゃうので…

     青芝:なんか、わかるような気がするな…

     瑞葉:あれ?久々にぷみねこ缶バッジがもらえる条件を見てみたら『毎月5名』だって!

     天瑞:06年11月号の時点では毎月30名…この差は何!?

     青芝:意外とこっそりデザインが変わってるのかもしれないぞ。にしても謎だな…

     天瑞:ともかく、足りないものは自給自足!この精神はA.Iにハマッている者にとって超重要です♪

         この原則が確認できたところで今回はお開きです。

         お相手は、永夜抄のハードレベルでつまってます、天瑞烈Zと、

     青芝:今回のゼロックスはさすがにハチャメチャすぎたと思う、青芝辰巳と、

     瑞葉:他のいろんな方にもA.Iシールをつくってほしい、大城戸瑞葉でしたっ!

         春はもうすぐそば!みなさん、また次回〜♪




【戻りますよ〜】


inserted by FC2 system