2008年 4月27日 中立観戦はナンカレーの味

     天瑞:きなくさいニュースが多くても、サッカーは見続けています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

         部屋の模様替えを敢行して気分一新、天瑞烈Zです。

     青芝:模様替え?

     天瑞:そう!

         前まではPCの前に座るとテレビと背中合わせになる家具配置だったんだけど…

     瑞葉:そういえば天瑞さん、あまりテレビ見ませんからね。

     天瑞:それをちょっといじって、PCとテレビを「ながら」でチェックできるような陣形にしました!

     青芝:うむむ、なんといおうかズボラの極みといおうか…

     天瑞:やっぱりね、BGMみたいにサッカーの録画を流すにしてもプレーをチェックしたくなるときも

         あるわけで。それに今年はユーロとか五輪とか、ビッグイベントもあるし。

     瑞葉:ユーロもチェックしてるんですか?

     天瑞:一応、日常生活に支障をきたさない範囲でね。

         ぬるま湯チェッカーだからリアルタイムじゃなくて録画派。前回のギリシャよかったなー。

     青芝:お前さん、番狂わせが大好きだからな。

     瑞葉:4月ラストの狂想曲、いつも通りいきますよ♪

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:そんなわけで今回はサッカーの話題から。Jの結果をチェックしちゃうんだよっ♪


       Jリーグディビジョン1 08年 第8節

       ジェフ千葉 1−2 ジュビロ磐田 @フクダ電子アリーナ

       得点者:22分 谷澤(千葉)  42分 ジウシーニョ(磐田)  57分 ジウシーニョ(磐田)



     青芝:…おい!チェックするカード間違ってねえか!?

     天瑞:いや、今回に限り間違いはないです。

         京都に行き損ねたから、フクアリに久々に行ってきちゃった!

     瑞葉:あ…てことは、今回は完全に観戦モードで。

     天瑞:うん。いやー、バックスタンドから見た景色、なかなかよかったなー。

         このスタジアム収容があまり多くないから、どうもレッズの試合になったときのチケット争奪戦に

         勝てる気がしなくて…

     青芝:で、この機会にお邪魔してきたってわけだな?

     天瑞:そうそう。自分のすみかからは、新松戸経由で行くよりは柏〜船橋経由で行ったほうが

         時間も交通費もおトクなんだよねっ♪


       
      (外観。このすぐそばで名物のナンカレーが売られている。ナンとカレーは別々に手渡される。
       カレーはカップ状の容器に入っていて、ナンに挟むにはちょっとしたコツがいる。
       天瑞のように不器用だと、別々に食べることに…汗)


       
      (フクアリ内部。屋根のおかげで雨でも快適。ただ、バックスタンドは背後の壁が金網状で
       風通しがよすぎるので、帽子がないと寒いかも)


       
      (谷澤のゴール直後。CKのこぼれを中距離ボレーで叩き込む高難度シュートでした。)


     天瑞:ぬふふふ、最近の携帯はカメラも高性能だねー♪

     青芝:だからさっさとデジカメを…

     天瑞:で、千葉なんだけど、そろそろ勝ってくれるかなーと思いながら見てたんだけど…

     瑞葉:これで今季まだリーグで未勝利なんですね。

     青芝:ん、俺もざっとだがチェックしてみた。

         ふたつの失点を喫しているわけだが、両方ともジウシーニョのヘッドにやられてるんだよな。

         千葉のクゼ監督は「ボスナー(出場停止だった千葉の長身DF)がいたら違っていた」なんて

         言ってたが、ジウシーニョの身長はあまり高くない…というよりは低いと言っていい。

     天瑞:どんくらい低いの?

     青芝:お前さんよりちょっと低い。

     天瑞:うぷ、わかりやすい例え、ありがとー

     瑞葉:ってことは、空中戦に競り負けてってわけじゃないんですね。

     青芝:そういうこと。ジウシーニョの位置取りがよかったってのもあるんだが、これは千葉のDFの

         マークミスだろうな。

     天瑞:それともうひとつ気になったのが後半。判定がちょっとギクシャクしてて千葉に不利めのものが

         多くなってきたんだけど…どうも千葉の選手たちがその傾向につられて萎縮してきたように

         見えてきちゃったんだよね。

     青芝:最近の京都や柏みたいに、激昂しちまうのも問題だろうが、戦意が下がっていくのは

         もっと問題かもな。

     天瑞:うーん、部外者から見てもこのオフの様子はいたたまれないモノがあったから、

         がんばってほしいところだけど…

     瑞葉:いい時期の千葉を知ってるから、なおさらですね。

     天瑞:ほんともう、イビチャ=オシム監督率いる千葉と対戦したとき、最後の2戦くらいなんてもう

         『この人を寝坊させない限り千葉には勝てない』くらいに思ってたからなあ。

     青芝:攻撃ではけっこう通好みのいい面子が揃ってるんだよな。谷澤、馬場、苔口、青木孝太…

         巻が負傷しちまったのはやはり痛いな。

     天瑞:ともあれ、アクセスも悪くなく、雰囲気もよいフクアリでの中立観戦でしたっ!

         次回のニュートラルレポートは…どこにしようかな?

     瑞葉:NDスタ(山形のホーム)なんてどうですか?

     青芝:チョイスが遠すぎだろう、いくらなんでも!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:ぎゃああああ、送りわすれたあああああ!!!

     瑞葉:どどどどうしたんですか、急に!?

     天瑞:G’sの、G’sのイラストのしめきりが…

     青芝:…今月は原稿に集中してたんだから、仕方ないんじゃねえか?

         お前さんのスキルからして原稿も投稿も両方ってのはムチャだろう?

     天瑞:それはそうなんだけど、最低限1枚は投稿を忘れなかったのに〜!!

         去年SSS3用のストパニ本を作ってたときだって欠かさなかったのに…

         ちゃんと描いてたのに送り忘れるのはショックが大きい!

     青芝:描けてたのか…

     瑞葉:誰を描いたんですか?

     天瑞:アイリス!困ったときや時間のないときはとりあえず一番描きやすいアイリス!

     青芝:…俺は絵を描かねえから分からんのだが、アイリスって…描きやすいのか??

         むしろ装飾とか特徴的で描きづらいように見えるんだが…

     天瑞:装飾が特徴的な分、難しく見えて実はとってもやさしいんです!

         まるでアイリスの性格そのものだね♪♪♪♪

     青芝:(ダメだこりゃ…)

         だがA.IのイラストってのはA.Iコーナーに移動されることが多いんだろう。

         今からでも送れば意外と来月発売用に間に合うんじゃねえか?

     天瑞:それもそうなんだけど…A.Iコーナー用としては、できればアイテムとか機能案で

         採用されたいからなあ…

         いいや、ひと足先にこっちに載せちゃえ!


        
            (smile smile!  MORE SMILE…)


     天瑞:えー、はっきり言います。正直、クリティカルです。同質のものはしばらく描けそうにないっす。

     青芝:…まあ、お前さんがそう言うんなら、そうなんだろうな…

     瑞葉:でも、たしかにいつもより丁寧かも。かぶりものとか、指先とか…

     天瑞:いつもよりって、ちょ…瑞葉ーーーーーっ!!

     瑞葉:あ、あわわわ、あのですね、それはいつもがそれというわけではなくて!もごもご…

     天瑞:ふんふんふん、いーですよーだ。どーせ自分的にクリティカルでもちいサイズにされちゃうんだい!

     青芝:瑞葉にあたるなよ…

     天瑞:ただね、冗談は抜きにしてA.Iコーナーへの投稿はちょっと大きめに投稿されてもぷみこさんの

        コメントがもらえない
から、そこんとこ少し残念なんだなあ…

     瑞葉:そのかわりキャラ自身にコメントがもらえたりしますよ。5月号だって

         『どこかで見たことがある制服だよね☆』なんてありましたよ!

     青芝:機能・アイテム以外のイラスト掲載は6〜8枚で、倍率はそのうち1枚か…

     天瑞:よし、アイリスからのコメント目指すぞ!

         上のイラストならさしずめ『わ、笑ってって言われても困ります…』なんて感じで!

         うん、新しい目標ができたぞ!

     青芝:原稿、忘れんなよ…

     瑞葉:以上、『アイリスの言葉を求めて三千枚』のコーナーでした!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:4月最後の狂想曲更新、フクアリレポートも交えてお送りしました。いかがでしたでしょうか?

     青芝:なんか妙に充実してたな、フクアリの写真とか…

     天瑞:埼スタの場合バックスタンドに行くことはなくなっちゃったからなあ。

         他のスタの場合は席配置がゴール裏じゃなくなるから、カメラの角度的にはむしろイイ感じに

         なるんだよね。

     瑞葉:たまにはこういう気分転換も、いいものですよねっ!

     青芝:で、肝心のレッズはというと…4点で難敵の京都に勝利か。

     瑞葉:しかも高原選手2ゴール!よかったじゃないですか!

     天瑞:まあ、京都は3人も出場停止がいた上に田原が退場したから、その点は割り引いて考えないと

         いけないかな。でもこれを機に調子を上げてくれるとうれしいな。

     青芝:そして次の火曜日は…

     瑞葉:つ、ついに…

     天瑞:はい、札幌戦でーす!見事にG’sダービーでーす!!

      (※G’sダービー:投稿者が応援するチーム同士の試合を、勝手にそう呼んでいる)

     青芝:札幌か…0−0状態の守備力はJ1屈指。こう着状態が長く続くと危険な相手だ。

     天瑞:西谷が出てくると面白いんだけど…まだ来ないかな?(西谷は05年レッズに所属)

         そんなわけで、火曜日は燃える試合を大期待でーす!

         お相手は、結果的に新刊のアイリス率がかなり高くなっちゃいそうです、天瑞烈Zと、

     青芝:三浦カズと香川のやりとりに思わず拍手した、青芝辰巳と、

     瑞葉:千葉のみなさん、まだまだ巻き返しは十分できます!大城戸瑞葉でしたっ!

         ではみなさん、よい5月を!





  2008年 4月20日 若人たちの戦場〜打ち破れアテネの呪縛〜

     天瑞:テレ玉でさいたまダービーの録画中継をチェックしつつの更新です。

         4月も半ば過ぎ。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

     瑞葉:あ、見に行けなかったんですね、浦和と大宮のダービーマッチ。

     天瑞:そう!あーあ、アウェイゲームが埼スタじゃなくてNACK5スタジアムになるから、

         こりゃもう今年のダービー参戦はお預けになりそうだヨ…(泣)

     青芝:NACKは収容が少ないからな…チケットの倍率も高いだろうな…

        ※
埼玉スタジアム(浦和ホーム)=収容60,000超

         
NACK5スタジアム(大宮ホーム)=収容15,000前後

     天瑞:高い、どころじゃないよ!きっと瞬殺だよ瞬殺!

         NACKは一度行ってみたかったんだけど、ダービーで行くのは無謀かな…

     青芝:お前さんは他県人だからな。

     天瑞:チケットに『外様サポ枠』とかつくってくれないかなー

     青芝:その発言はホームタウンの理念に真っ向勝負してるぞ。

     瑞葉:今週ものんびりとお付き合いくださいませ♪

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:掲示板の方がわりとにぎやかなのを記念し、ここにUP!


     


     天瑞:第1期の合コンエピソードで登場した、珠音&たるぼの2人です!

         実はちょっと前にG’sに送ったものなのですが、どうも載りそうにないのでこっちでUP!

     瑞葉:だ、第1期からしっかり見てる人じゃないと分からないおそれがありますね…

     天瑞:エピソードでの登場時では、なぜかたるぼの髪が白だったんだよね。なんでだろ?

         まあ、ともあれA.Iを最初の最初から追いかけている人間としては、彼女らの存在も

         外せないと思うわけです。

     瑞葉:第2期でもないのかなあ。ちょっとした場面での登場とか。

     青芝:難しいだろうな…メンバーを8人抱えている以上、当然彼女らが中心になる。

         今だって油断すると1人ひとりの密度が薄くなっちまう危険性があるんだから。

     瑞葉:忘れられちゃうのは、ちょっとさみしいですね…

     天瑞:そこでワタシですよ♪

         SSSが終わって一段落したら、シール風図鑑のコンテンツとか作っちゃいたいと思います!

     青芝:前も言ってたな。てか、SSS終わってから…7月まで待つんかい。

     天瑞:遅筆なんだから、しょうがないじゃないかー!!

     青芝:開き直られてもなあ…てかシールをSSSに出すって話はどうなった?

     天瑞:あー、難しいっす。正直原稿の方だけで手一杯なんだよねえ。

         どうせ作るなら裏書の方も作ってみたいし…ううむ、悔しい。

     青芝:心配するな。作ったところであまり消化されない(=売れない)だろうから、避けたほうが…

     天瑞:あおちゃん!あまりに救いようのないツッコミを連発すると、あおちゃんのシール作るぞ!

     青芝:うえ!?そ、そいつはカンベンしてくれ!!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:ここで臨時ニュースが入りました。

         北京五輪のサッカーのグループリーグの組み分けが決まりました!


      
<男子>

        ○グループA(上海)

         コートジボワール,アルゼンチン,オーストラリア,セルビア


        
○グループB(天津)

         オランダ,ナイジェリア,日本,アメリカ



        ○グループC(瀋陽)

         中国,ニュージーランド,ブラジル,ベルギー


        ○グループD(秦皇島)

         韓国,カメルーン,ホンジュラス,イタリア


      <女子>

        ○グループE(天津)

         中国,スウェーデン,アルゼンチン,カナダ


        ○グループF(瀋陽)

         北朝鮮,ナイジェリア,ドイツ,ブラジル


        ○グループG

         ノルウェー,アメリカ,日本,ニュージーランド


     天瑞:以上、速報完了っ!

     青芝:………

     瑞葉:ど、どうなんですか、あおしばさん!?

     青芝:…女子はやや恵まれたが、男子はアテネの時と同じくらいキツイ。

         女子はアメリカがひとつ抜けてて日本とノルウェーはおそらくほぼ互角。あるいは日本の方が

         ちょいと上かもしれない。ニュージーランドには確実に勝てる。

         男子の場合は…他のどのメンツを見ても、日本と互角か格上…といったところだろうな。

     天瑞:ちょっとー、でかくて強いオランダと、五輪優勝経験があるナイジェリアと、そつなく安定して

         強いアメリカと同組!?責任者出て来ーい!!

     青芝:落ち着け。出場国見渡してみても、恵まれた組み分けなんてなりっこないって分かるだろ?

     瑞葉:たしかにそうですね…Aはコートジボワールにアルゼンチン、Dにはカメルーンとイタリア…

     天瑞:Cはなんとなくクジに開催国補正がかかってるような気がするけど…

         (五輪とかW杯とか、開催国はちょっとゆるめのグループに入るようになってるらしい)

     青芝:だが、決して悲観することはない。身体能力が高いとはいえナイジェリアはU20W杯で互角以上に

         闘った相手だし、オランダは05年のワールドユースでやられた相手だから選手らが気持ちを

         しっかりと燃やしてくれるだろう。

     天瑞:…しかし、そうなるとオーバーエイジがなあ…やっぱりバリバリのフル代表を選びたいな。

         ちなみに今時点での、オーバーエージを含んだ場合の想像スタメン(今のところ)は…

         こんな感じです!


                 大久保嘉人(神戸)     李忠成(柏)


              本田圭祐(VVV)           水野晃樹(セルティック)


                   本田拓也(清水)    細貝萌(浦和)


    長友佑都(F東京)    中澤佑二(横浜FM)  闘莉王(浦和)   内田篤人(鹿島)


                            西川周作(大分)


     瑞葉:太字がオーバーエイジの選手ですね。

     天瑞:GKは西川でOK。アテネではディフェンスが崩壊してドカドカやられたから、ここで一気に

         オーバーエージをふたり起用!2列目は水野の試合勘がちょっと心配だけど、ひとまずということで。

         安田(G大阪)、香川(C大阪)は切り札としておきます。

     青芝:ん…なかなか面白いが、オーバーエイジに頼りすぎだな。反町監督は『五輪世代が幹、OAは枝』

         って言ってただろう?

     天瑞:それはそうなんだけど……もう、アテネの時のトラウマがあるんだよわたしには!!!

         アテネの時は全部リアルタイムで見たさ!パラグアイ戦のぶっこわれレフェリーも、イタリア戦の

         思い出したくもないジラルディーノのバイシクルシュートも、阿部ちゃんの一矢報いたFKも、

         グループリーグ敗退決定後のガーナ戦も……ぜえ、ぜえ、はあ、はあ…

     青芝:わかった、わかったから落ち着け。

         ま、今回はアテネの時みてえな『異常な期待感』が少ない分、わりと冷静になれると思うんだよな。

         あと4ヶ月弱、反町監督のお手並み拝見といこうじゃねえか。

     瑞葉:以上、久々のサッカーづくめコーナーでしたっ!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:4月も後半に入ったところでの今回の狂想曲、いかがでしたでしょうか?

     青芝:久々にサッカーに特化した話ができたな。有意義な更新だった。

     天瑞:グループリーグを突破した暁にはアイリスに代表ユニを着せてそりゃもう…くふふふふ♪

     青芝:…(聞こえないフリ)

     瑞葉:あ、代表といえば…フル代表候補の合宿に永井選手が呼ばれてませんでしたか?

     天瑞:そう!おかげでこの天瑞、代表ユニを買う可能性が出てきました!

         自分は代表戦に行く際、縛りルールでレプリカの代わりにブルーのTシャツを着てるんだ。

         レプリカは永井が再び代表に呼ばれるまでとっておきたかったから。

     青芝:永井…たしか、腰の調子悪いんじゃなかったか?大丈夫なのか?

     瑞葉:今日のさいたまダービーでも90分出られたし、大丈夫みたいですよ!

         試合はスコアレスドローでしたけど…

     天瑞:日本のフットボールと、わたしの原稿に幸あらんことを祈りつつ、今日はここまで!

         お相手は、GW中は関東外に遠征したいなーと考えてる天瑞烈Zと、

     青芝:反町監督には、信念をもってメンバーを選んでほしいと思う、青芝辰巳と、

     瑞葉:まずは1戦目に勝利をください、大城戸瑞葉でしたっ!

         それではみなさん、また次回〜♪





  2008年 4月13日 サークル名で語れ!誇り高き『A.I.ユナイテッド』

     青芝:あー、ども、冒頭から。青芝辰巳です。

         天瑞が帰って早々の風呂上りでエネルギー消耗してるっぽいから、しばらく瑞葉と2人で…

     天瑞:・・・・・・・・・・・・・(放心中)・・・・・・・・・・

     瑞葉:…とりあえず、今日の試合結果を貼っちゃったほうが、早いですよね?


      Jリーグディビジョン1 08年 第6節

       浦和レッズ 2−0 鹿島アントラーズ @埼玉スタジアム

       得点者:49分 永井(浦和)  89分 永井(浦和) 



     瑞葉:か、か、完勝じゃないですか!?

     青芝:ところがそうでもないんだな。前半はまあまあ点が入らないなりに互角の戦いだったんだが、

         後半に先制してからまるで攻めるブラジル、守る日本みたいな感じになってた。

         最後のダメ押し点もラッキーなところがあったな…

     瑞葉:やっぱり強かったんですね、鹿島。

     青芝:ああ、だがこれで借りのひとつが返せたんだから、雰囲気はいいんじゃねえかな?

         さすがの俺も、まさか闘莉王が2列目でスタメン起用されるとは思ってなかったが…

     天瑞:ぷしゅるるるるるるるるる…

     青芝:もう煙も出ねえって感じだな…最近はホームでは座って見てるって言ってたはずなんだが…?

     瑞葉:日曜ギリギリの更新になっちゃいますけど、よろしくお願いしますね♪

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     瑞葉:チェックチェック、原稿チェッーク!

     青芝:おいおい、いいのか?

     天瑞:ZZZZZ…

     青芝:ま、いいか。どっちみち天瑞が寝っぱなしじゃネタがないからな。

     瑞葉:えーっと、それでは6月のストロベリーシスターズ4にて出す予定のA.I本!

         只今の進行状況は8枚となってまーす♪

     青芝:8枚。そりゃ、だいたい半分くらいってとこか?

     瑞葉:てんずいさんは20枚くらい目指したいって言ってましたけど…

     青芝:どれどれ(パラパラパラ)

         …んー、8枚とも1ページ完結型のやつみたいだな。複数ページのまとまった話はないのか?

     瑞葉:今のところはないみたいですね。

     青芝:ていうことは、順番が前後してもわからないんじゃないか?

     瑞葉:そうでもないですよー。

         一応第1期のエピソードの時間に沿ってるみたいです。

         これなんて説明会の話のひとコマみたいだし。

     青芝:先週載せた原稿のことだな。

     瑞葉:えーっと、わたしが見た感じでは8枚のネタはこんな感じになってるっぽいです。


      @超初期?みんなの寝床どうしよう?

      A説明会!微笑みがもっと欲しくて

      B起きてお兄ちゃん!機能複合発動!

      CRUNAがつかまらない!後ろにいつもいたいから

      D花占い!ささやく名前は誰のもの?

      Eアイリスの祈り☆はじめての修道服

      Fご主人様とリボンで結ぶ髪と絆

      G隠れた特技!愛羅のガーデニング教室



     青芝:…なんだか一昔前のアニメのサブタイトルみたいだな。

         タイトルひとつだけで30分とれそうだぞ?

     瑞葉:たぶんこの分だと、次に来るのは『星降る夜に会いましょう!魔女っ子アイリスのミラクル☆トラベル』

         とか、『1日遅れのバレンタイン!?想いを受け取ってマイマスター』とか…

     青芝:あー、ありそうなデマを流さないように!

         てかこのタイトルだと天瑞なら本当にやりかねないからコワいんだよな…

     瑞葉:傾向はつかんでますからね♪

     青芝:ん、そういえば天瑞、投票は済ませたのか?

     瑞葉:たしか終わらせたって言ってましたよ?

     青芝:パートナーは音夢で間違いないとして…やっぱり占いを選んだんだろうな…

         このシチュエーションで実利に徹することができるとは思えない…

     瑞葉:てんずいさんにとってアイリスのメインになる機能ですからね。

     青芝:機能応募はどうしたんだろうな?

     瑞葉:ちょっと前に守璃ちゃんがピアノみたいなものを弾いてるイラストを見つけたんですけど、

         それのことかな?あ、でもピアノというよりはエレクトーンかもしれない。

     青芝:やりやがった…楽器オールラウンダー機能だ!

     瑞葉:あれ?それって、あおしばさんが…

     青芝:そう。3月30日の回に考え出してみた機能だ。まさか本当にやるとは思わんかった…

     瑞葉:でも、おもしろそうじゃないですか!オールラウンダーってことは…

         ピアノもフルートもトランペットもエレクトーンもヴァイオリンもチェロもコントラバスも、ハープも

         ドラムもチェンバロも三味線も法螺貝も…、ぜえぜえ…

     青芝:…無理して列挙しなくていいから。

         だがなあ、ここまで反則気味なくらいに汎用性のありすぎる機能だと、以前も言ったんだが

         相当高額になっちまうんじゃねえかと思うんだよ。

     瑞葉:えーっと、今までの最高額は…屋台(15万円・3月号登場)ですね!

     青芝:天瑞の考えたヒーリングが5万円だから、その3倍か…すげえアイテムがあったんだな…

     瑞葉:でもなんでこんなに高かったんだろう?屋台くらいなら、組んで作っちゃえるような気がするんですけど…

     青芝:…宝石の行商でもするつもりなんじゃなかったのか?(なげやり)

     天瑞:う〜ん…

     青芝:お、天瑞が起きそうだ。きりもいいから、ここらにしておくか。

     瑞葉:以上、瑞葉とあおしばさんのマンツーマンディフェンス!のコーナーでした♪

     青芝:コーナー名が毎度のことながら適当だなあ…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:んー、あー、よく寝た〜。あれ?もう終わり?

     青芝:しっかりしてくれ、原稿も進めてんだから…

     天瑞:原稿、そう、原稿!ここにきてですね、ようやくネタの発現ペースが落ちてきました!

     青芝:…それは、どっちかというとネガティヴな現象なんだろうが!!

     天瑞:うーん、まいったまいった。気分転換にペン先でも変えてみようかな。

     瑞葉:どんなペン先を使っているんですか?

     天瑞:丸ペン集中型です!10本入りのをまとめて以前買ったんだけど、全部汚れてすり減ってきちゃった

         みたいで…なんだろう、使い方が悪いのかな?

     青芝:いやお前さんが単に粘ってもたせすぎだと思うぞ。ペン先って3〜4枚描いたらわりと限界みたいだぞ?

     天瑞:えええー、そうだったのお!?それじゃまるで消耗品じゃないか!

     青芝:てか消耗品なんだよ、まるっきり!

     天瑞:トホホーン…

     瑞葉:な、なんかすごく落ち込んでますよ…?

     青芝:このあたりの意識もなんとかしねえとだな…

     天瑞:…落ち込んでいても仕方ない、最後にSSSに向けたサークル名について告知して終わりにしよう。

     瑞葉:サークル名?ふつうに『マリエスターユナイテッド』じゃないんですか?

     天瑞:それがね、今回もユノムール隊長どのと合同参加するにあたって、合体サークル名を考えてたのさ!

         いくつかの候補の中から…決めました!

     青芝:聞かせてもらおうじゃないか。

     天瑞:その名も…

         
『A.I.ユナイテッド』!!

     青芝:…そのまま使ったのか…「A.I.」の単語を。思い切ったことしたな。

     瑞葉:き、気合入ってますよね…!

     天瑞:んー、これくらいのこと、やっちゃっても大丈夫でしょ!

         我々はつつましやかではあるけれどPrideをもってA.Iを支えてきた自負があるんだ。

     青芝:A.I連合…ってとこか。

     天瑞:略してA.I.U!なんだかUAE(アラブ首長国連邦)みたいでかっこいいでしょ!

     青芝:関係ないだろ!

     瑞葉:ともかく、6月のSSSではこの『A.I.ユナイテッド』のサークル名で参加するんですね?

     天瑞:そのとーりでーす!ふう、これでようやく申し込みができる…

         みなさま、ユノムールさんとの合体サークル『A.I.ユナイテッド』を今後ともごひいきに!

     瑞葉:今日はここまでですね。

     天瑞:お相手は、今日の埼スタ帰りは電車がうまくつながってうれしかった、天瑞烈Zと、

     青芝:五輪のオーバーエージは全力モードのメンバー(つまりバリバリのフル代表)を選んでほしいと

         切に願う、青芝辰巳と

     瑞葉:それも中澤選手とか闘莉王選手がいいと思う、大城戸瑞葉でしたっ!

         みなさん、また次回〜

     天瑞:そうだよねえ、代表以外のメンバーなんて話があるけど、なんか中途半端な感じしちゃうよねえ。

     青芝:スケジュールの問題はあるんだろうが、どうにか合わねえもんかなあ…




     ○追伸●

     天瑞:メッセージ紹介!


      from 樹あずみさん

     初めまして、樹あずみです。交流掲示板にも書かせていただきましたが、天瑞様のご意見を読ませていただき、

    非常に考えさせられました。

     非日常イコールギャグのネタ、みたいに安易な考えで、殺伐とした要素を盛り込んでしまっていた事、反省して

    います。5月号の弓道着にも、わざわざ危ない特徴を付け足してしまいましたし。

     遅すぎるかもしれませんが、私は天瑞様の「愛情」を尊重したいと思います。これからも「A.I.」を盛り上げる

    べく、微力ながらも頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


     瑞葉:こちらでは初めましての樹あずみさんです。ありがとうございます♪

     青芝:想像することは自由だからなあ。天瑞がそれを止めることはできないわけだが

     天瑞:A.Iの魅力のひとつは、それぞれの個性や物語にダイレクトに干渉できるところにあると

         思います。アクティヴな面をプラスに使いつつ、がんばっていきましょう!

     瑞葉:これからもよろしくお願いします!




  2008年 4月6日 世界に数えられるだけのA.I本

     天瑞:気が付いたら4位に浮上のレッドダイヤモンズです。いかがお過ごしでしょうか?

         静岡に日帰り遠征に行って参りました、天瑞です。

     
      Jリーグディビジョン1 08年 第5節

       ジュビロ磐田 1−2 浦和レッズ @静岡エコパ

       得点者:2分 ジウシーニョ(磐田) 71分 阿部(浦和) 79分 闘莉王(浦和)

     

     天瑞:強引にむしり取った逆転勝ち!

     青芝:裏を返せば前半がマズすぎたとも言えるわけなんだが…

     瑞葉:♪きみのことえっこえこにしてあげる〜♪

     天瑞:エコパだけにね!

     青芝:そーゆー訴えられそうな替え歌はやめれ!

     天瑞:しかしねえ、今回は13時キックオフだったから日帰りで行ったんだけど、新幹線の『こだま』って

         通過待ちでけっこう止められて、ちょ〜っと快適とまでは言い難い感じなんだなあ。

         帰りなんて掛川から東京まで2時間かかっちゃったよ。

     瑞葉:それって、『のぞみ』とかなら名古屋から東京まで行ける時間じゃ…

     青芝:距離がないからと行って、必ずしも行きやすいとは限らないもんだな。

     天瑞:今週もいつものペースで更新して参りま〜す。

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:ちょっと遅れちゃったけど、メッセージチェッーク!!


      from 杞宮理扉さん

      5月号188頁のアレは1月末に投函したもので、狂想曲のパクリというわけではないのでご了承ください。

      公開中のシールの中では、「愛然さくら」のネーミングに思わずニヤリ。



     天瑞:たぶんワタシと同じくビックリマン世代だったと思われる杞宮さんからのメッセージでした!

         元ネタを知りたい方は『愛然かぐや』で検索してみてくださーい!

     瑞葉:そして『アレ』というのはアイテム候補の『なりきりマジシャンセット』のことです!

     青芝:そういやもうアイテム選択考えにゃならんのか。毎度のことながら早いな。

     天瑞:いや、私としてはね、キッソスとかポセイドスの弾あたりからやたらヘッドの数が増えちゃったのが

         残念だね。やっぱりある程度数としては抑えてもらわないと、子供心ながらドキドキ感が減っちゃった

         ねえ、さすがに。でもやっぱりねえ、パンゲ編のストーリーとか見直してみると、やっぱり自分に

         ビックリマン好きの血が生きてるんだなってのがわかるねえ。

     青芝:わからん話してないで、先行くぞ!

     瑞葉:G’s5月号は…さくらちゃんとRUNAちゃんのお泊り保育でした!

     天瑞:レベルが上がってることもあってか、もうパワー調節は問題ないみたいだねっ!

     青芝:今回もまたなかなかいい話だったんじゃないか…借金返済がまったく進行していないが。

     天瑞:あー、投票も半ば過ぎてくるとやっぱり気になってくるなー。

         てか他の部署!なんで借金が1千万になるまで気付かなかったんだ!?誰か気付いてよ!!

     瑞葉:ウチの子たちでも、アイリスあたり気付いてもよさそうなものですよね…

     天瑞:できればバクチだけに頼るような借金返済はやめてほしいんだけどなあ、そうも言っていられなく

         なってきたような。

     青芝:心配するな。次回はココ&ユズとトレジャーハンティングだ。

     天瑞:むー、金銀財宝とかでなくても、古代の遺物とか、そういうのが見つけられればいい…かな…

     瑞葉:でもそういうのって自分のモノにしちゃマズそうな気がするんですけど…

     青芝:ああ、その辺が大問題だな。

     天瑞:…気を取り直して、投票の選択肢をチェックしてみようか。


      Choice1.アイリスのパートナー選択

      Choice2.バイト内容

             A.占いの館   B.株式トレード  C.修道院

      Choice3.購入アイテム・機能選択

             1.なりきりマジシャンセット(3万円)

             2.コピードール(5万円)

             3.日曜大工セット(7500円)

             4.おかしなウサミミ(1万円)

             5.スピード料理機能(2万円)

             6.弓道着(3万円)



     青芝:悪いことは言わん、株式トレードにしろ!アイリスなら失敗はまずないから!

     天瑞:あうう〜、雰囲気重視い〜…

     瑞葉:あ…そうだ!修道院にPCを持ち込んで、占いと株式トレードしちゃえばいいんじゃないですか?

     青芝:瑞葉、いくらなんでも欲張りすぎだ…

     天瑞:ところで、今回のバイト内容、どれを選んでもパートナーが音夢になっちゃいそうな予感がする…

     青芝:…圧倒的になりそうだなあ…

     瑞葉:結局、選択はどうしますかあ?

     天瑞:アイテムがまだ定まってない。スピード料理機能を守璃にくっつけたいんだけど、これも

         ヒーリングと同じでまた流れそうな予感が

     瑞葉:予想としては…


       守璃:スピード料理

       音夢:マジシャンorウサミミ

       さくら:スピード料理or弓道着

       ユズ:日曜大工??



     瑞葉:こんな感じかなあ…

     青芝:ところでコピードールってどんな使い方すりゃいいんだ?5万円もするんだが…

     天瑞:はっきり『しゃべれない』って書いてあるからねえ…せめてしゃべらせることができれば

         本体とデュエット組ませて『ウィンク!』とかさせられるんだけど…

     瑞葉:ウィンク…?

     青芝:気にするな、昔の話だ…

     天瑞:ともあれ、しめきりは4月11日必着!投票だけでなく、とにかくなにかを考えたいと思います〜。

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:さくらの季節の初更新、いかがでしたでしょうか?

         4月はいろいろとバタついてるし、原稿も始めてしまったので、SSとか第2期のまとめとかの

         更新は難しいかもしれませんが、狂想曲の更新は確実にしますのでご安心くださいませ♪

     瑞葉:え?原稿??

     天瑞:そう、原稿!

         http://makimaki.tsundere.ne.jp/

         ストシス4用のA.I本用原稿、進行中です!

     青芝:とうとう描きはじめたか。

     天瑞:6月末だし間に合う、間に合う〜♪

         ストパニ中心のイベントなので、ストパニのコピ本も用意できればなと思います。

         でも基本は…『ALL FOR A.I.Love You!』です!

     青芝:隊長どのに続くA.I本だな。

     天瑞:そう!前回のストシスに参加したときにA.I本じゃなかったのは、『まだその時じゃなかった』から。

         前回の問題点を改善しつつ、A.Iを知っている方なら誰でも楽しめるような本を作成中です!

         ええい、作成中の原稿を載せちゃえ!!


      
      (種明かしをすると、説明会時のひとコマ。)


     青芝:ん?4コマ漫画のフォーマットじゃねえんだな…?

     天瑞:実は4コマらしい4コマの枠って描きづらくて。ちいさい中にいろいろつめこまなきゃならないし。

     瑞葉:ふふ、やっぱりアイリスが多いんですか?

     天瑞:いや、アイリス中心ってわけでもないはずなんだけど、なんだろう…

         彼女中心のネタが思いつきやすいんだよね。

     青芝:頭を冷やせ…

     天瑞:あ、あとですね、主に第1期の時間軸を描いているので、第2期メンバーの出番は少なく

         なっちゃうかもです。2期メンバーラヴな方、申し訳ないですー…

     瑞葉:タイムワープさせちゃったらどうですか??

     天瑞:いいねえ、それ!

     青芝:あっさり解決してるんじゃねえ!!

     天瑞:難問が解決(?)したところで、今日はここまで!

         お相手は、妖々夢のhardが咲夜さんでもクリアできました、天瑞烈Zと、

     青芝:今の鹿島は本当に穴がない。来週は間違いなく激戦になる…賭けてもいい、青芝辰巳と、

     瑞葉:今オススメの楽曲は初音ミクオリジナル『さんきゅ!』大城戸瑞葉でした!

         それではみなさん、また次回〜♪



     ○追伸●

     天瑞:掲示板に足跡を残してくださってるみなさま、ありがとうございます!

     青芝:A.I関係で話せる場はレアだろうからな…本当、有難い。

     瑞葉:改めてこれからも、よろしくお願いしますね!


     


【戻りますよ〜】


inserted by FC2 system