2008年 6月27日 新刊奪取!夢見る浅草で会いましょう
   

  
   〜これまでのあらすじ〜

   自らの遅筆たることを強く自覚し、3月末より準備を進めてきた天瑞烈Z。

   画力のなさを愛でカバーし続ける日々、数ヶ月。

   その甲斐あって初のA.I本の原稿を6月初日に入稿することができた。

   そして、待ちに待った納品日…しかし、そこからが試練の始まりだった。

   待てども、待てども、新刊来ず、じっと手を見る…

   業を煮やした天瑞は印刷所と再度コンタクトを取ることを決意。

   従うだけでは自らのスケジュールに支障を来すと判断し、

   ついに、アイリスを迎えるべく往復2時間以上の旅路へと立ち上がるのだった。

   



    瑞葉:そそそ、そしてどうなったんですか!?

    天瑞:長き旅路、ゆく時は陽も高けれども、密林の狭隘の地へたどり着く刻限なれば、日もすでに落ち…

    青芝:ZZZZZ…

    天瑞:迎えるアイリスの肌は少しばかりかすんで見えたが、しかしこれで一安心、

        …と、思いきや、帰りに待ち構えるは田畑の迷宮!目印なき空間は旅人を迷わす修羅の道なり。

        されど不屈の闘志もて歩を進めれば(以下略)


        …というわけで、しっかりと自分の新刊を手に入れることができたのさっ!

    瑞葉:わ〜、おめでとうございます〜♪

    青芝:前回のストパニ本ほどにはかすれてないが、それでもいろいろアラが見えるな。

    天瑞:それは今回はわたしばかりのせいじゃないぞ!多分。

    瑞葉:でもこれで、本はオッケーなんですね!

    天瑞:そのとーり!おまけの作成も済んだし、じゃあ改めて今回のイベントの告知をしちゃおうか!


      6月!29日!!日曜日!!!

      場所は浅草の都産貿台東館!

      サークル「A.I.ユナイテッド」 ユノムールさんとの

      合同サークルです!

      スペースは
ストライカーナンバーのエトワール09!

      新刊 
A.I.本「We’re  Walking  in  A.I. World!」

      既刊 
ストパニ本「NG SQURE」

      
ともに2コインの200円です!

      先着順でシール風ラミネートカードをおまけしちゃいまーす♪

      A.Iキャラが多めだけど、ストパニのメンツもいますよ!

      
完売はありえないはずなので、皆さん、余裕をもってどうぞ!


    青芝:最後の一言が妙に切ないぞ…

    天瑞:まあ、今回はA.Iつながりの投稿者さんとけっこうお会いできそうなので、ポジティブに

        楽しもうと思います!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:イベント直前の更新でした!

        ああ、これで心おきなく柏戦に行ける。

    青芝:荷物のチェック忘れるなよな。本の類は忘れねえだろうが、例のオマケを忘れようものなら…

    瑞葉:お客さん、がっかりさせちゃいますよお?

    天瑞:う〜ん、でもあの例のオマケ、期待したり喜んでくれる人、いるのかなあ?

        個人的には思ったよりはよくできたと思うんだけど…

    青芝:ま、そればっかりはゲタを履いてみねえとわからねえな。

    瑞葉:ビックリマンシール好きだったみなさま、せめて雰囲気だけでも楽しみに、いらしてくださいませっ!

    天瑞:ではでは、短い更新でしたが、ここまでといたします。

        お相手は、柏戦に行く前に荷物をまとめてしまいたいと思う、天瑞烈Zと、

    青芝:ユーロに触発されてJも盛り上がってほしい、青芝辰巳と、

    瑞葉:わ、わ、わたしの予想(ドイツ優勝)が当たっちゃう!?大城戸瑞葉でした!

        ではみなさん、浅草でお会いしましょう!!

    青芝:…ドイツ、本当に来るかもな、ホント…

    天瑞:スペインとドイツなら、わたしもドイツかな。趣味的に。






  2008年 6月22日 エトワール09!これってストライカーナンバー!?

    天瑞:どもども、バーレーンとのリベンジマッチに出かける前に更新を済ませてしまおうと思います。

        梅雨真っ最中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

        …ていうか、来ーなーいー来ーなーいー来ーなーいー!!!!

    瑞葉:ど、どうしたんですか、一体!?

    天瑞:ホントは先週の水曜あたりに出来上がりが来るはずだった新刊が、まだ来ないんだよー!!

    青芝:お前さんの原稿、どっかマズかったんじゃねえか?

    天瑞:それならそうと連絡あるはずだし…

        …って思ってたら、金曜夕方に連絡がありました!週明けになるそうです。

    青芝:そりゃなんでまた。

    天瑞:コワいから聞かなかったけど!

    青芝:…賢明だ。

    天瑞:ああ〜あ、3月末から余裕もって準備してきたのに、結局完成はほとんどギリギリかあ…

    瑞葉:今回はちょっぴり駆け足で更新しま〜す!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:ストシス4、一週間前!

        いや〜、先週「配置発表がなくて不安」なんて言ったらその直後に発表されて

        びっくりしちゃった!

    瑞葉:示し合わせたかのように…

    青芝:で、場所はどうなった?

    天瑞:スペースは、
エトワール09!9番!9番!永井雄一郎!

    青芝:言うと思ったぜ…

    瑞葉:くわしい配置は公式サイトの方でどうぞ♪」

    天瑞:そしてわたしは新刊の出来上がりを待っている間に、こんなのを作っていたりして。


    
           (試作6個!)


    天瑞:できました!シール風ラミネートカード!

    青芝:そのまぎらわしいネーミング、なんとかならんか…

    瑞葉:先週お伝えしたとおり、プリズム使い放題ですねっ!

    青芝:まあ、見た目はそれなりだな。見た目は。

        で、どうするんだ?コレ。

    天瑞:先週お伝えしましたとおり、A.Iユナイテッドで何かを買っていってくださった方に、

        おまけで1枚持っていってもらう
形にしたいと思います。

         数は10枚前後で落ち着くことになりそうです。

    青芝:少なくねえか?まあ新刊の完売とかないだろうから、大丈夫だろうが…

    天瑞:いやー、そこんとこはカンベンしてほしいなー。

        プリンターを使うからといって、ウン100枚コピーするようには作れないっす。

    瑞葉:手作業が必要なところ、ありましたもんね。

    天瑞:ひとまず前回列挙したラインナップは取り揃えてみたので、

        もしキトクにも「欲しい」って方がいらっしゃいましたら参考にしてくださいませっ

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:SSS4当日まで1週間を切ろうとしている中での更新、いかがでしたでしょうか?

    青芝:やたら駆け足だったのは、やっぱり今日の代表戦に行くからだな?

        なんで昨日とか午前中にやっちまわなかったんだ?(現在22日の15:00ちょっと前)

    天瑞:昨日はおまけの追加作成作業やってたし、今日の朝はユーロのオランダ対ロシア戦観た後

        だったから完全に潰れてたし!

    青芝:あー、あの試合な。アルシャービンがすごかったな…27才だから、遅咲きの新星といったところか。

    天瑞:えーと、これでベスト4はドイツ・トルコ・ロシアで、あとひとつがイタリアかスペインだから…

    瑞葉:わたしの予想(ドイツ優勝)、まだ生きてるっ!やったーーー♪

        もしかして、サッカージャーナリストになれちゃう?

    青芝:う…まあ、今回は、なかなかの慧眼をしている…とだけ言っておこう。

    天瑞:ベスト4にトルコとロシアが残ってるから、番狂わせの楽しさとしてはなかなかいいかな。

        ただロシアの場合、あの内容だとあまり番狂わせって気がしないんだよね。

    青芝:あのなあ、お前さん…番狂わせはな、たまに起こるから面白いんだぞ?

    瑞葉:ここまで来たら、もう決勝でトルコ対ロシアとか見て見たいですねっ!

    青芝:冗談抜きでいろいろ参考になりそうなカードだな…両方とも02年W杯で日本が戦ってるからな…

    天瑞:ではでは、次回は金曜日あたりに直前更新したいと思います。

        お相手は、体内時計がおかしくなりかけてます、天瑞烈Zと、

    青芝:今日は消化試合だが、いい戦いぶりを見せてほしい、青芝辰巳と、

    瑞葉:おまけカード、お部屋のインテリアにぜひどうぞ!大城戸瑞葉でしたっ!

        では次回のSSS直前更新まで、おやすみなさーい♪

    青芝:インテリアっつうか…いっそ栞とかにしちまった方がよかったんじゃねえか?

    天瑞:…そうかも。





  2008年 6月15日 天使の輪舞?手作業すぎる自作シール(もどき)

    天瑞:えー、ストシス4のサークル配置がいまだに発表されないことに不安を隠しきれません。

        皆様いかがお過ごしでしょうか?メインの準備は万端、天瑞です。

    青芝:追加のサークルが増えたとかじゃないのか?

    天瑞:んー、でもサークル一覧は出てるし…

    瑞葉:なにか問題でもあるんですか??

    天瑞:問題、というより心の準備かな。ほら、早くに発表されてればお隣さんのサイトとかチェックできるし!

    青芝:…まーだ微妙に緊張してるだろ、お前さん…

    天瑞:わっかる〜?なにしろサークル参加自体、前回のストシス3(07年9月)以来だもんね!

    瑞葉:他のなにかに出ようとは思わないんですか?

    天瑞:自分のカテゴリーがカテゴリーだからなあ…あまり大規模なモノに出ても意味ないだろうし。

        仙台の「杜の奇跡」なんて面白そうだけど。

    青芝:…他の作品に手を出してみようという気は?

    天瑞:ない!!ていうかA.Iしか描けない!(あとシスプリとストパニちょっとくらい)

    青芝:愚問だったようだな…

    瑞葉:今回もすこしずつ、情報を小出しにして参ります。よろしくねっ♪

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★


    天瑞:シール風ラミネートカード、作成進行中!



       『聖エトワール静馬』

       『虹天使鞠絵』

       『聖カルメン千華留』



    天瑞:…とまあこんな感じで、以前紹介しましたA.Iのメンツに加え、この3人のベースを

        作成してまーす♪

    瑞葉:増やしましたねー!

    青芝:ところで…なんで「シール」じゃなくて「シール風ラミネートカード」なんだ?

    天瑞:結論から言うと、わたしの技術上、というか設備上の問題でシールにはできないからです!

        ビックリマンシールみたいなのをイメージしてたんだけど、色々と問題がありました。

        本当に残念!

    瑞葉:大丈夫ですよ〜。おまけのシールって、わりとシールとしては使わないじゃないですかあ!

    青芝:瑞葉、それはかなり実もフタもないセリフだぞ…

        で、どうやって配るんだ?ひとつ50円か?それとも10円??

    天瑞:う〜ん、正直きまぐれで作り始めた試作品なので、値段をつけて売るにしのびないです。

        従って、このA.Iユナイテッドのスペースでなにかを買ってくださった方に1枚自由に

        持って行ってもらう、みたいな感じになりそうかな。

        はっきり言って、他サークルさんに見られるオリジナルカード並の出来を期待してはいけません!

    青芝:お前さん自身のために作り始めたようなシロモノだからなあ…

    天瑞:ただ、プリズムとかオーロラとか、素材だけはハデなのを使うつもりなので、ひと目見てくれると

        うれしいかな。ていうか見てくださるだけで十分です。

        一応裏書も用意します。

    瑞葉:今のところ予定しているラインナップは…

    天瑞:A.Iが大部分になりますが、今まで絵が出来ているものを挙げていくと、


          ・天如アイリス

          ・守璃

          ・愛然さくら

          ・聖クイーン愛羅

          ・ドリーミング音☆夢

          ・聖天使RUNA

          ・聖エトワール静馬

          ・虹天使鞠絵

          ・聖カルメン千華留



    天瑞:もちろん手直し、入れ替えの可能性もあります。

    青芝:わざわざ「聖なんとか」とか、ネーミングを微妙に変更する必要があるのか?

    天瑞:そ・れ・は、ワタシと同じか前後の世代に対するサービスですよっ♪

    瑞葉:ビックリマンといえば「天使・お守り・悪魔」の3すくみですけど、今回は天使ベースがほとんど

       なんですね。

    天瑞:やっぱりプリズムとか使うからねー。天使のフォーマットが一番やりやすい。

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:おそらくあと2日くらいで新刊がこの手に届くと思われます、首を長くして待つ中の

        今回の更新でした。

    瑞葉:今回の印刷は、大丈夫ですよねっ!かすれすぎていませんよねっ!!

    天瑞:そのへんは大丈夫だ!主線の太さどれくらいにしたらいいかとか、

        かなり気を遣ったもん!ただ…

    青芝:ただ?

    天瑞:今回セリフの部分を自前で写植したんだけど、その部分がちょっと汚れちゃうかもなーなんて…

    青芝:心配事は尽きねえな…

    天瑞:あと最後にねじこんだSSの表現の誤植とか、本文のトーン貼り忘れとか、それから…

    青芝:もう少し推敲して、印刷を先延ばしにしたほうがよかったんじゃないのか!?

    天瑞:まあしばらくはJリーグもないし、シールをいじりながら過ごしていこうと思いまっす!

    青芝:行事的にはわりと忙しいんだけどな、W杯予選とかユーロとか。

    瑞葉:あ、そういえばユーロが始まってたんですね!みんなの予想が合ってるか、チェックしてみようよ!


       青芝→予想:フランス優勝→現時点:1分1敗。最低限イタリアに勝たないとまずい。

       瑞葉→予想:ドイツ優勝→現時点:1勝1敗。クロアチアに不覚をとったので突破が確定してない。


       天瑞→予想:ギリシャ優勝→現時点:スウェーデンとロシアにあっさりやられ、グループリーグ敗退決定



    瑞葉:な、なんだかそろいもそろってハズレ気味ですね…

    青芝:正直驚いてるところだ…同グループのオランダがあんな強かったとは…

    天瑞:くそー、なんで今回ギリシャの調子がわるいんだーーー!!!

    青芝:いや悪いがギリシャはわりと予想の脱落はわりと予想できたことでな…

    天瑞:わたしはね、強豪があわてふためきながら脱落していく様が見てみたのだよ!

        02年W杯とか前回のユーロみたいに!!


    青芝:まあ、オランダが突破したから、フランスとイタリアのどちらかは確実に敗退する。

        もしかしたらルーマニアが前回のギリシャみたいな立場になりうるかもな。突破が確定している

        オランダは、ルーマニア戦でメンバーを落としてくる可能性がある。

    天瑞:じゃ、優勝ルーマニアに変更!

    青芝:そういう単純すぎる発想はやめい!

    天瑞:ではでは、新刊の到着を待ちつつ…今回はここまで!お相手は、天瑞烈Zと、

    青芝:開催国が2つとも敗退するのはちょっと寂しいと思う、青芝辰巳と、

        (厳密にはオーストリーにはまだ可能性が残っているが)

    瑞葉:久々に千華留さまの絵が見られてうれしかった、大城戸瑞葉でした!

        ではみなさん、また次回!





  2008年 6月8日 ドリーミングガールのキャロット占い

    瑞葉:みなさん、こんにちはっ!梅雨にも負けない狂想曲の始まりですよっ♪

    天瑞:ぷしゅ〜るるるるるる…

    青芝:おい、何燃え尽きてんだ!?

    天瑞:いやー…原稿終わって入稿まで済ませると、一気に力が抜けちゃって…

        それに今日の試合のひどかったことといったら…


     ナビスコ杯 第6節@埼玉スタジアム

       浦和 1−5 名古屋

      得点者:もはや書き出す気になれない。


    天瑞:こんだけやられまくったレッズは久しぶりだよ!??

        消化試合だったとはいえ、選手の方から時計の針を進めてどうする!?

    青芝:どうやら…リーグの首位はやはり闘莉王で応急処置してる点が大きいんだな。

    瑞葉:で、でも若いコたちがけっこう出たんですよね!

    天瑞:まあ、ね。高橋峻希とかけっこう自分好みのプレーしてたから、初陣で悪影響を

        残さなきゃいいけど…

        もういいや、今日は…サッカーの話題は、なし!!A.IだA.I!G’s7月号もってこーい!!

    青芝:いやあのな、昨日は3次予選もあったし、ユーロも始まったし、むしろ今はサッカーの話題の方が

        ネタとしては多い…

    天瑞:さあゆくぞ わきめもふらず いざA.I!

    青芝:5・7・5調にすな!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:わるいごはいねがああああああ!

    瑞葉:誤植をくりかえす、わるいごはいねがああああ!…えと、こんな感じですか?

    天瑞:その調子、その調子♪

    青芝:なんだかなあ…

    天瑞:えー、G’s7月号をチェックするにあたりまして、もうすでに掲示板やA.Iブログの方でも

        触れたことではありますが、今回大量発生した怪現象をおさらいしておきましょう。




    《7月号A.Iコーナーのエラー一覧》

    ・守璃のアイテムから弓道着が消えてコピードールになっている

    ・ユズのアイテムから宝の地図が消えてオーバーオールになっている。

    ・さくらの「スピード料理」の後ろに『機能』がついてない。

    ・1位守璃のすぐ下に『次号はココ&ユズでトレジャーハンティング!』
 
     と、明らかに時期はずれの一文が。



    天瑞:どうだ、でかいフォントで書いてやったぞ!

    青芝:えばるなえばるな。

    瑞葉:でもこれって、次号を見てみないと本当に心配ですよね。

    天瑞:まったくだよ…初めて見た人が間違えるってのもあるし、だいいち投票でこうだって決められた

        設定が改変されちゃう可能性があるんだから。大げさに言えば、これはA.Iの大原則を

        揺るがしかねないことだと思うよ?

    青芝:ま、次号で直っていれば、それで御の字なわけなんだが…

    天瑞:…あおちゃん、正直どう思う?12日しめきりで毎月掲載ってのは、やっぱりキツイのかなあ。

    青芝:これは俺の想像なんだが、しめきりが12日と早いのは、集計の手間を早めるためかもしれんな。

        しめきりが早ければ早いほど、集計する票は自然と少なくなるだろうから。

    天瑞:個人的にはなあ…ゲームが隔月になってもいいから、もうちょっと余裕もってしっかりやってほしいな…

        その方が作る側にとっても楽だと思うんだけど…

    瑞葉:あ…よく見たらユズからの呼ばれ方は直ってるみたいですよ。

    天瑞:え、どこどこ。

    瑞葉:ほら、ちびユズのセリフがちゃんと『早くご主人様を楽にさせたい!』ってなってます。

    天瑞:よかった〜、これで枕を高くして眠れる!

    青芝:(…ここしばらく、どういう寝方してたんだか…)

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:気をとりなおして、7月号!音夢とアイリスのミラクルフォーチュン!

        もうね、音夢もアイリスもふたりそろってLOVERSをひいちゃって、マスターうれしい悲鳴♪

    青芝:デマを流さないように!そういう話は乱文の方でこしらえとけ。

        で、なんだ、稼ぎは50万か。

    天瑞:ここまでくるとレベルも上がってるし、アイテムの値段も気にせずいいペースでいけそうだね♪

        音夢にはごほうびあげなくちゃ。

    瑞葉:にんじん1年分…

    青芝:…あの「ウサギ属性」はウサ耳をつけた場合のみだろう?

    天瑞:でも帰りには外してるんだよね。他のロボットもつけられるのかな??

        ユズにつけてダブル耳!とか

    青芝:ややこしいマネを…

    瑞葉:次回は愛羅さん&守璃で海の家ですかあ。楽しいエピソードになるといいですねっ!

    天瑞:う〜ん、お色気コンビ…

        度を過ぎないレベルでお願いしたいところです。

    青芝:同感、同感。あまりにこっぱずかしいのは、なんだからな。

        さて、次回のパートナー選びは…

    瑞葉:あれ?今度の投票からは第2期メンバーだけで行動するみたいですよ?

    天瑞:え…なんだってええええ???

        じゃじゃじゃあ、これからココとRUNAの動物使いとか、アイリスの占いとか、愛羅さんのひざまくらとか

        見られなくなっちゃうのおおお!?

    青芝:いや…出番が全くなくなるってワケじゃねえだろう。

        単にどのバイトを選ぶかで、登場キャラが変わってくるんじゃねえか?

    天瑞:ま、まあそう考えればいいか…じゃ、早速投票内容を考えなきゃ!



     Choice1 育成ロボット&バイト内容…さくらと、Aのお祭り屋台!(夏だもの♪)


     Choice2 機能・アイテム選択

            守璃:1 楽器オールラウンダー機能(今度こそ守璃にわが機能をプレゼント!)

            音夢:3 パティシエ機能(似合いすぎ!ブラボー!!)

            さくら:2 ダンシング機能(日舞!?)

            ユズ:4 英会話機能(意外性を狙ってみました)



    瑞葉:あ…楽器オールラウンダー機能って…

    天瑞:そう!わたしの応募した機能がまたまたきましたーーーー!!

    青芝:…アイデアは俺だからな…

    天瑞:今度こそ、今度こそ…!!

    青芝:「今度こそ」で、外れたらどうするよ?

    天瑞:そうなったら…次の手を用意してます!守璃モデルでまたまた機能作成中です!

        それも、とっても基本的かつ家庭的な!

    青芝:意地だな、こりゃ…

    天瑞:うーん、確かに我ながらこれだけ守璃を描いてると、そのうちアイリスみたいに

        何も見ないでも描けるようになっちゃいそうだ!

    瑞葉:以上、7月号A.Iチェックでした!

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:ミクがネギなら、音夢はにんじんだ!と言わんばかりの今回の狂想曲。

        いかがでしたでしょうか?

    青芝:おかしな関係を作らないように!

    天瑞:いや…音夢にボーカロイド機能をくっつけるネタの漫画を描いてから、妙にネタにしやすくて…

        ボーカロイド機能自体は没っちゃったけどね。

    青芝:まったく…目を離したら何やらかすかわからんからな…

    天瑞:ちなみに原稿終わった今、こんなことやってまーす。


      
             (アイリスシール、久々に改良&試作)



        
               (プリズム実験)


    天瑞:なかなかキレイにできないので、ただのディスプレイになっちゃう可能性もありますが…

        A.Iキャラメインですが、もしかしたらストパニキャラとかも作っちゃう…かも?

    瑞葉:いい感じのシールになりそうじゃないですか?

    天瑞:いや…シールにこだわると、難易度が急激に上昇しちゃって…ラミネートカードにしちゃった方が

        楽かなーなんて考えてる。

    青芝:いろいろあるんだな…

    天瑞:そんなわけで、原稿が終わってもわたしの試行錯誤はまだまだ続くのです!

        あー、早く本来い、急いで来い、いますぐ来い!

    青芝:あと一週間くらい、落ち着いて待てっての…

    瑞葉:本が来るのは、あと10日くらい後ですか…

    天瑞:今回はいろいろオプションで凝っちゃったからね!見た目はイイ感じになってる…はず…

    青芝:採算度外視にも程があるぞ…

    瑞葉:そこをあえてやってみせるのが、遊び心なんですっ♪

    天瑞:じゃ、今日はこんなところにしとこうかな?

        お相手は、他サークルさんの夏コミのサークル配置がわかってるのに、ストシスの配置が

        いまだ不明なのはなんでだろう?な、天瑞烈Zと、

    青芝:ユーロの優勝予想はフランス、青芝辰巳と、

    瑞葉:じゃ、じゃあわたしはドイツ!大城戸瑞葉でした!

    天瑞:そんならわたしはギリシャにしとこうかな。アゲイン2004!

    青芝:どんだけ番狂わせが好きなんだ…ま、俺もそうだけどな。





  2008年 6月1日 「We’re  walking  in  A.I  World!」

    天瑞:お、お、お………終わったーーーー!!!

    瑞葉:ど、どうしたんですか!?

        もしかして原稿をずぶ濡れにして台無しにしちゃったとか…!?

    天瑞:いや、終わったといってもそっちじゃなくて…

        SSS4用の新刊、入稿完了いたしました!!

    青芝:ほう、じゃあ、さんざん心配していたCGの表紙の問題も解決したんだな。

    天瑞:いえーっす!詳しい話は後にしますが…

        とにかくね、もう嬉しかったから今日は久々にサッカーの観戦してきちゃった!

    瑞葉:あれ?ナビスコとかJ2とか、昨日でしたよね?

    天瑞:今日行ってきたのはこっち!


     JFL 第14節@龍ヶ崎市陸(たつのこフィールド)

      流通経済大学 2−1 ファジアーノ岡山

     (得点者)50分 沢口(流)   68分 小林(岡)   89分 宇賀神(流)



    天瑞:早い話、3部リーグ相当の試合でした〜

    青芝:ん、なかなか面白いチョイスするんじゃねえか。で、どうだったよ?

    天瑞:互いに攻め合ってたし、なかなか楽しめちゃいましたっ!独特の雰囲気もあったし。

        でもやっぱりファジアーノのサポートは迫力あったな。J目指してるだけあって。

    青芝:冬の高校選手権で優勝した流経柏のプレイヤーが何人か進学してるんだよな。

    瑞葉:な、なゆきくんいましたか、名雪くん!

    天瑞:ふふー、いた!出番なかったけどベンチに入ってた!こりゃ将来的にJリーガー候補だぞ〜♪

    青芝:…お前さんら、どっちかっていうと名前に萌えてねえか!?

    天瑞:気のせい気のせい、さて、6月最初の更新。本編に参りますよー。


     
   (近くの高台から撮影した試合会場。岡山の人にとってはきびしいアクセス…)


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    瑞葉:では、あらためまして報告を〜

    天瑞:えー、昨日をもちましてー、2ヶ月にわたる作業がおわりー…

    青芝:もったいぶってないで、さっさと言えって…

    天瑞:SSS4用の新刊原稿を、入稿して参りましたー!!

        今回の表紙はカラーです!CGです!!

        ああどうしよう、いまだG’sにCGが掲載されたこともないのにキャー♪♪♪

    青芝:そういやそうだったな…で、細かい条件とか大丈夫だったのか?

    天瑞:サイズは問題なし、解像度がちょっと低かったみたいだけど、こっちもまあ問題なし!

    瑞葉:改造度?

    青芝:スタンダードなボケ禁止!

    天瑞:ただひとつだけ…ちょっと問題が…

    青芝:お、なかなかシャレでなさそうな問題か。

    天瑞:まあ、ね。ふたりとも、RGBとかCMYKとか知ってる?

    瑞葉:YMCA???

    青芝:だから瑞葉…それにボケの内容がなんだか時代がかってるから!!


      ※RGB(レッド・グリーン・ブルー)、CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)

        それぞれ色の表現方法を示す。RGBは光の3原色、CMYKは色の3原色をベースに色を表現。

        デジタルの画像ではRGB形式で表現されるが、塗料ではRGB形式の色の表現ができないので

        CMYKに変換する必要がある。


    天瑞:とまあ、こういうわけなんだけど…

    青芝:お前さん、カンペキには理解しきらないまま上の説明書いてるだろ?

    瑞葉:えっと…つまり、色の出し方にふたつのモードがあるってことですよね。

    天瑞:そう!印刷の際にはCMYKって形式にしなきゃならないみたいなんだけど…

        今回のワタシは…

    青芝:もうひとつのモード(RGB)でやっちまった…んだな?

    天瑞:おお、察しが早い!

    瑞葉:ええっ!?じゃ、じゃあどうなったんですか!?全部塗りなおしとか…

    天瑞:いや、形式の変換自体はその場で出来たから問題なかったんだけど。

        早い話、おおざっぱな分け方をすると

           RGB=あざやか!  CMYK=ちょっとくすんでる…

        みたいな感じになっちゃうんだ。

    青芝:てことは、形式を変換して…おかしな色になっちまったんだな…ま、これも経験だ。

    瑞葉:ちょっと、残念でしたね…

    天瑞:いや、それが…むしろ逆に深みが出ていい感じになっちゃった!

    青芝:…なぬ!?

    天瑞:いやーよく見たらアイリスのドレスとか、紫の中の赤がちょっと強かったなーって思ってたんだけど、

        変換した瞬間にイイ感じに青紫に近くなっちゃって…これぞケガの功名!

    青芝:…そ・こ・はむしろへこむところだろ!自分の当初の色のセンスのなさに!!

    瑞葉:まあまあ、あおしばさん、無事終わったんですから…

    天瑞:でもねえ、正直RGBとかCMYKとか、こういう用語を聞いても面食らわなかったのは、

        ビックリマンのひかり伝に手を出してたおかげだねっ♪

       (↑光や色の3原色を名前に取り入れたキャラが登場する。超聖使ミログリーン・超聖使マゼンタレイア等)

    青芝:…今度からはちゃんと、CMYK形式で描いとこうな…。

    瑞葉:ところで、どれくらいで出来上がるんですか?

    天瑞:順調にいけば、2週間後には現物の全体像をお見せできると思いまーす!

    青芝:ん?ということは、タイトルがすでに決まってるってことだよな??

    天瑞:あちゃあ〜気付かれちゃったか、仕方ない、ここでタイトルを発表しちゃおう!

        タイトルは…

         
 『We’re  walking  in  A.I  World!』

        です!

    瑞葉:『わたしたちは、A.Iの世界を歩んでいる』いいタイトルじゃないですか〜

    青芝:とりあえず詰まったときに英語のタイトルに頼るという、おまえさんの悪い癖が出たが…

        まあ、いいんじゃねえか。

    天瑞:全く由来がないわけじゃないんだよ?

        G’s07年8月号の投稿者名鑑に載せてもらったとき、アイリスのイラストにこれに近いフレーズを

        書いてたんだから。

    瑞葉:2週間後が待ち遠しいですね〜

    青芝:とりあえず、ひと山はクリア、か。

    天瑞:今後は新刊の中身についてすこ〜しずつ情報を提供してまいります、お楽しみに!

    青芝:少しずつにしねえと、言い尽くしかねないからな、お前さんの場合…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:梅雨時が苦手なワタシですが、なんとかのりきったぞ6月ファースト更新!

    瑞葉:昨日は雨が降って、今日は暑さにあてられて…

    天瑞:それでも明日はW杯3次予選、ホームのオマーン戦!

        あー、なんとか行きたい!

    青芝:チーム作り、決して悪くねえと思うんだが…こういう真剣勝負が絡むと、周囲を含めた雰囲気が

        変に影響するんだよな。出来るだけ気持ちいい勝ち方をしてほしいな。

    天瑞:明日の予想スタメンは…こんな感じ!

               大久保   玉田

          松井               中村俊

               今野     長谷部

         長友    闘莉王   中澤    駒野

                   楢崎



    天瑞:正直、松井と俊輔の共存について、まだ確証が持てないんだけど…

        ボランチは啓太がフルチューンじゃないっぽいので、今回は今野で。

    瑞葉:決戦は月曜日、午後7時20分、ですねっ!

    天瑞:これに気持ちよく勝てば、わたしも気持ちよ〜くシールをいじれるー♪

    青芝:またシールの話を…ま、新刊が出来上がったんだからいいわけだが…

    天瑞:さあ、次回はA.Iまみれの30分!

    青芝:(毎回そうじゃねえか?)

    天瑞:『夢見るラビットマージ』『楽器を操れ!すべてのミュージシャンの思いを胸に』

        『あれれ?こっちもあっちもバグだらけ?』の3本でお送りしまーす!

    瑞葉:3つめ、妙に情念がこもってますね…

    天瑞:言わなきゃならないことは言っておかなきゃ。好きだからこそ、ね。

        そんなわけでG’sのA.Iチェックは次回にいたします!

        お相手は、今日の試合のアナウンス、なんだか初々しくて微笑ましかった、天瑞烈Zと、

    青芝:純粋にフットボールを愛する者が納得できる結果になってくれることを祈る、青芝辰巳と、

    瑞葉:梅雨になっちゃうけど、せめて試合の日だけは晴れてくれますように、大城戸瑞葉でした!

        それではみなさん、また次回〜♪





【戻りますよ〜】


inserted by FC2 system