2009年 9月26日 ジャッジメント・ウィークを控えて

    天瑞:あー、なんかいいイベントないかなあ。

    瑞葉:?どうしたんですか?

    天瑞:いや、ストシス5が終わってからかる〜く燃え尽きちゃって。冬頃にイベントひとつ入ってれば、

        それだけで気合入れ直せたんだけど。

    瑞葉:冬コミ…はもう締切り過ぎてますね…

    青芝:コミケは意図してサークル参加は避けてるもんだと思ってたが、気が変わったのか?

    天瑞:正直変わった。冬はもう無理だから、来年の夏あたり狙ってみようかな。

    青芝:いろいろ刺激があったみてえだな。

    天瑞:ここ2ヶ月間、アイリスを延々と描き続けてたからなあ…

        もちろんしんどい時もあったけど、やっぱり目標とするイベントに向けて作業する時間は充実してた。

    青芝:む…珍しくまともなこと言っとるな。

    天瑞:はっきり言うと、自分自身がいろんなアイリス達を見たいから描きたい。他に描いてくれる人が少ないから。

        愛の生活が終わろうとしてる今となればなおさら。

    瑞葉:…終わるまで…あと何日でしたっけ?

    天瑞:4日。

    青芝:そうか、4日か。

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:そんなわけで、ストシス5に行ってきましたよ!

    青芝:さすがにアニメ本作が終わってから3年も経つだろうからなあ。のんびりしちまうもんだろう。

    天瑞:ところがどっこい、建物の外にはものすんごい行列ができていたのさ!

    青芝:ぬ、それはまた…

    瑞葉:あれ?その日ってたしか東方のイベント2つとけいおんのイベントと重なってませんでした?

    青芝:そっちかよ!

    天瑞:あは、いやーすごかったねー。吸血鬼姉妹とか月のウサギとか見かけたね〜

        まあ、それは冗談としてストシスの方もけっこうきてたよ。さすがに午後あたりに入るとかな〜り

        まったりしてきたけどね。

    青芝:で、お前さんの収穫は…

    天瑞:新刊『5secondsの虹色世界』に限れば、15部持ち込んで10部さばいた。

    瑞葉:え?それってけっこうすごくないですか??

    青芝:…その大半はけっこう知り合いな人だったりするんじゃねえのか?

    天瑞:おお、あおちゃん、ご名答!!正解者に拍手!横取り40万円!

    青芝:ええい、むしろ喜ぶな!あといろいろ混ぜんな!!

    天瑞:もうね、10部さばいたうちの8部は名前挙げちゃうよ?

    青芝:切なくなるから、やめておけ…

    瑞葉:えーと…10−8=は…あれ、残り2部は?

    天瑞:それがね、今回の参加一番の怪現象が起こったんだ。

        2部だけまったく面識のない、知らない人に売れた。

    青芝:?それって、よかったんじゃねえのか??

    天瑞:それが2部ともまったく同じ人に。

    青芝:…つまり、だ。その人は同じ本を2部買っていったってことかい?

    天瑞:ピンポ〜ン♪

    瑞葉:もしかしてA.T.のことよく知ってる人だったんじゃないですか?

        お話しなかったんですか??

    天瑞:話かけようかなーとも思ったんだけど、珍しく突っ込み忘れた。

        1年前の仙台でもちょっと似たようなことあったんだよね。

    青芝:俺の推測だが『表紙はまあまあで100円だから、中身わかんねえけどバクチ張って

        買ってみるか!』って感じだったんじゃねえか?

    天瑞:それは十分ありうる!

    瑞葉:でも、それにしては2冊っていうのは…

    青芝:それは…確かに謎だな。

    天瑞:えーと、じゃ、業務連絡しとこっと!

        ストシス5にて、わたくしのスペースで同じ本を2冊買ってくださった方ー!

        掲示板への気軽なかきこみ、お待ちしてま〜す♪


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:ちなみに、当日のタイムテーブルはこんな感じでした!


   (時間はかなりうろ覚えです)

    8:30頃 Aikoさんと合流

   10:05頃 浜松町駅へ到着

   10:15頃 会場到着、Kereさん発見

           スペース作成開始。10分程度で終了

   11:00頃 イベント開始

   11:30頃 南橋ケイゴさん登場

   11:40頃 ユノムールP登場

   11:50頃 MoYoさん登場

   12:00頃 リフレックスさん登場

   12:30頃 ミーム@さん登場

      (このあたりで兵糧補給)

   13:20頃 例の怪現象?発生

   14:30頃 イベント終了(30分くらい前倒しで)

   15:00頃 アフターの色紙争奪戦開始。

          MoYoさん、Kereさん、坂井久太さんの色紙を

          狙うがあっさり敗退。

   16:30頃 アフター終了

   17:00頃 上野駅にて放課後ティータイム。

          メンツはAikoさん、Kereさん、ユノムールP


    青芝:なんだ、ユノムール「P」ってのは?

    天瑞:いや、なんとなくアイマスっぽく。

    青芝:(なんとなく、って言われてもなあ…)

    瑞葉:怪現象以外に、なにか面白いことなかったんですかあ?

    天瑞:えーと、あ、ひとつあったねえ!

        Kereさんがスケブ頼まれてたんだけど、リクエストされたキャラが
マリロワのえびのだったんだよね。

        それで資料がちょっと足りなかったみたいだから携帯の画像をAikoさんとかユノムールPとかと

        一緒に探したりして、テンション上がったよー。

        「はい、えびの一丁入ったよー!」

        「G’sモバイルの画像ない?画像!」

        「制服は?」「あ、Kereさんの新刊にある!」とかね。

    青芝:どこの寿司屋だよ!

    天瑞:そしてKereさんのスケブのレベルの高さ(そのまま投稿しても通じそう!)に鼻血噴きそうになったのも

        いい思い出です。

    瑞葉:次回、どうなるんでしょうね…

    天瑞:アフターのときに運営の方からのあいさつがあってね、そこにいろいろ感じ入る言葉が

        あったんだ。覚えてる限りで抜粋してみると…


     ・ストシスがまさか「5」まで続くとは思わなかった

     ・次回開催については未定

     ・ストパニはアニメ作品が終わって3年経ちつつある。同じ形で続けるかどうかは考えどころ。

     ・ただし、形態については未定だが、G’s系すべての作品を受け入れるイベントとしては続けていきたい。


    天瑞:最後のひとつが最重要です。

    青芝:つまり、だ。もしかしたら今後はベビプリ中心とか、ゲームが予定されてるマリロワ中心にシフトする

        可能性はあるが、『●●中心、G’s全般』って形では続きそうってことだな?

    天瑞:どうやらそのようです。正直、わたしのような人間にとってこれは大いなる福音です。

        ジャンルカテゴリのあるイベントでA.I.を出せるのって、これくらいしかないから。

    瑞葉:よかったですね、ホント。

    天瑞:次がいつになるかわからないんだけどね〜

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:うっかり風邪をひきかけてる間の狂想曲更新、いかがでしたでしょうか?

    青芝:季節の変わり目は危ないんだぜ。

    天瑞:もう半袖じゃきついかなあ。A.I.のみんなも夏服から冬服に衣替えするだろうし。

    青芝:衣替え?基本的にオフィシャルでそういう区別はなかったろう?

    天瑞:いや、わたしの場合アイリスに関してはスカートの丈を調整してます。

        通販ページ見てみて!2作目『Artistic Innocence』の表紙のアイリスは丈が短いっしょ?

    青芝:…それはお前さんが単に気まぐれなだけじゃあねえのかい!?

    天瑞:さて、季節の変わり目になると同時にG’sの発売日も近づいてるわけですが…

    瑞葉:あーん、本当になんとかならないのかなあ…

    天瑞:せめて『愛の生活』でイイ感じに発揮できていたテイストを継いでほしいって気持ちはある…

    青芝:G’s企画すべての作品対象にしたG’s的『愛の生活』って感じか?

    天瑞:そうそう、そんな感じで!対象が広がる分競争率は上がるけど、レギュレーションを熟知してる分

        A.I.組に有利!

    瑞葉:そうなったら、わたしはふつうにル・リム組の200字エピソードとか見てみたいかも…

    青芝:俺はまあ…誰と聞かれれば、愛羅のエピソードとのエピソードが見たいと答えるだろうな。

    天瑞:このお、もったいぶった言い方しちゃって、素直になっちゃいなYo!

    青芝:十分素直だろうが!俺がしゃべれば似たような答え返しやがってからに!

    天瑞:えーと、ここ数回に比べれば終わり方がちょっと明るくなってきたところで、今回はここまでといたします。

        お相手は、天瑞烈Zと

    青芝:エジプト開催のU20W杯に日本が出てなくて切ない、青芝辰巳と

    瑞葉:J1の優勝争いは最後までもつれると思う、大城戸瑞葉でした!ではみなさん、また次回〜♪



       
        (イベント終了後にあわてて描いた投稿用アイリス)





            〜A.I.Love You!『愛の生活』最終回まで あと4日〜







  2009年 9月20日 A.I.の欠片はストシス5に一縷の夢を見るか?

    天瑞:どうもどうも、ひとまずA.I.本作成、終わりました!天瑞烈Zです!

    瑞葉:わー、ぱちぱちぱち…

    青芝:で、ストパニの本は…

    天瑞:あー、すいません、ストパニの方は既刊だけになっちゃいました。なんとか小ネタくらいは残り時間で

        用意してみたいところですが…

    青芝:お前さん…やっぱり向いてねえんじゃねえかい?コピー本1冊で2ヶ月もかけるとか

    天瑞:うるさいなあ!体調崩さないよう逆算してプラン立ててたらこうなってたんだい!

        そして何度でも言おう!オフセなんぞブル…

    青芝:あーもー、わかった、わかったから!

    瑞葉:でも、出来上がったA.I.本の方は表紙まで全部作業終わったんですよね?

    天瑞:終わった、おわった〜。

        コピーにしてはちょっと厚みがあるから製本テープ使おうかどうか、ちょっと考え中〜

    青芝:…やっぱり印刷所、いろいろ当たってみたほうがよかったんじゃねえかい?

        2008年6月のトラウマはわかるんだが、探せば相性のいい印刷所さんがあるかもしれねえぜ?

    天瑞:それはそうなんだけどね…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:というわけで、今回はストシスの告知をいたしまーす!

        今回の新刊は、これ!


        
        (これで3冊連続でアイリスメインの表紙)


        題:『5secondsの虹色世界』(ファイブセカンズのにじいろせかい)

        
体裁:どこをどう見てもコピー

        
内容:A.I.Love You! アイリス中心本。時期は第1期と第2期の間。

        
分量:本文22ページ

        
価格:100円





    瑞葉:やっぱり100円なんですね!

    天瑞:コピー100、オフセ200。これが天瑞的レギュレーション。

    青芝:つまり、だ。お前さんがもって行く本はコレの他に3冊あるはずだから…


        
ストパニ本(オフセ)『NG SQUARE』=200円

        
A.I.本1冊目(オフセ)『We’re Walking in A.I.World!』=200円

        
A.I.本2冊目(オフセ)『Artistic Innocence』=100円


    青芝:ってことでいいんだな?

    天瑞:はい。去年10月の杜のときと、全く同じレギュレーションでーす。

        …それにしても、本を作り始めてから、通算で4冊目かあ。

    青芝:夏コミとか冬コミとか出てねえから、ペースとしては遅い方なんだろうな…

    瑞葉:これでA.I.の本が1冊増えることになりますけど、通販のルールもちょっと変わりますよね?

    天瑞:そうそう。ストシスが終わったら通販ページをちょこっと更新する予定です。

        具体的には、新刊を加えた上で、『SS1作につき1冊』の形にしたいと思います。

    青芝:…といっても例の通販を利用する人はすんげえ限られてるから、あまり悩む必要はなさそうだがな。

    天瑞:さて、告知はこのあたりでいいかな?

        ではみなさま、当日、会場でお会いしましょう!浜松町の…えーと、どこだっけ???

    瑞葉:
都産貿浜松町館2階ですよ。

    天瑞:そうそう、とさんぼーの2階でお会いしましょう!

    青芝:お前さん…大丈夫かいな!?

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:ストシス5前最後の更新、いかがでしたでしょうか?ふー、これで出すべきインフォメーションは

        全部出し尽くしたかな?

    青芝:お前さんにとっては夏コミよりもメインになるイベントだからな。

    天瑞:ホントはこれ以外にG’s全般をカバーしてくれるイベントがあれば、そっちにも出てみたいって

        気持ちはある。でもないものは仕方ない。

    青芝:たいてい『シスプリオンリー』とか『ベビプリオンリー』だからなあ…

    瑞葉:そのうち『ベビプリ中心G’sキャラ』とか出てくるかもしれないですよ?

    青芝:出るといいんだがな…

    天瑞:とにかくマリエスターユナイテッドとして1年ぶりの新刊を出すわけですから、十二分に気愛を入れて

        いきたいと思います。ひとまずは目の前の試合(=イベント)に集中っ!

    青芝:そうか、1年ぶりだったんだな…よく考えたら

        にしちゃあ表紙見て思ったんだが、あまりCGのウデとか進歩してねえな。

    天瑞:…それはわたしも重々承知していることさあ!あー、構図とかアイデアがほしい!

    瑞葉:いっそたまには他の人の、そのままマネしちゃってもいいんじゃないですか?

    天瑞:アリかなあ…

    青芝:ほどほどにな…

    天瑞:とにかく今度の火曜日、A.I.分を補給したい方、ぜひぜひお待ちしてます。

        お相手は、天瑞烈Zと

    青芝:季節が変わるだけでこうも違うものか、正直浦和の甦りに驚いている、青芝辰巳と

    瑞葉:ル・リムコスの人いるかな〜?大城戸瑞葉でした!ではみなさん、また次回〜♪







            〜A.I.Love You!『愛の生活』最終回まで あと10日〜




  2009年 9月14日 描いた切った貼った!佳境のコピー作業

    天瑞:いやー、遅れた遅れた!

    青芝:まったく、潜っちまったかと思ったぜ?

    天瑞:いやあ、以前は原稿中でも土曜orr日曜の更新は欠かしたことなかったんだけどねえ。

        原稿作業に集中しすぎちゃって!

    瑞葉:で、原稿の進み具合は??

    天瑞:A.I.本の方はバッチりです!トーン貼りまでしっかり完了しちゃいましたあ!!

    青芝:ル・リム…(ぼそっ)

    天瑞:あーもうわかったよ!はっきり言っておけばいいんでしょ!ストパニ本の方はきついです!

        これでいい?

    瑞葉:おまけカードくらいはル・リム勢を量産しておきたいですね、せめて…

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:そんなわけで、今回の更新は手早く進めさせていただきまーす。

        ではさっそく、サンプルページをどうぞ!


        
                (今回は、短編集ではないんです!)



    瑞葉:あ!今回もちゃんとセリフ貼ったんですね!

    天瑞:時間なかったから手書きにしちゃおうかなーとも思ったんだけど、ただでさえコピーの体裁だしね。

    青芝:意地でもオフセにしないお前さん。

    天瑞:オフセなんてブルジy(以下略)

    青芝:それはいいとしてだな、タイトルは決まったのか?

    天瑞:決まってます!その名も…

        
題:『5secondsの

        すごいでしょ、今回は英語だけじゃなくて数字と日本語も込み!

    青芝:あー、そこんとこはどうでもいいんだが…

    瑞葉:ごせかんずのにじいろせかい…?

    天瑞:『ファイブセカンズのにじいろせかい』と読んでください!

        今回のタイトルは内容ともちょっと関連してくるので、由来については…中身を見てのお楽しみ!

    青芝:由来を楽しみにしてる人がどれだけいるんだかな…

    天瑞:てなわけで、表紙をがんばらないとだなあ…

    瑞葉:ストシスまでもう1週間ですけど、間に合いそうですか?

    天瑞:表紙は構図さえ決まれば2日くらいでなんとかなるし、コピーの製本は最悪前日でもOK。

    青芝:(今からペース飛ばしまくってル・リム本に手をつけるという選択肢はねえんかい…)

    天瑞:しかし…自分で上のサンプル見てて思ったんだけど、ベタ塗りの筆跡がそこはかとなく

        残るってのは、なんだか恥ずかしいなあ…

    瑞葉:けっこう何重にも重ねないとダメなんじゃないですか?

    天瑞:今回はけっこうベタ塗った箇所多かったからなあ…あまりに体裁ひどかったら、重ね塗りしとこっと。

    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:サンプルページも出して急展開の狂想曲、いかがでしたでしょうか?

    青芝:ま、イベント前はこんなもんか。

    天瑞:そうそう、サークル配置が発表されたわけなんだけど、


        


    天瑞:…この配置見てどう思う?

    瑞葉:うわあ…

    青芝:こりゃまた…あ、なるほど、トードマンな。


      ※トードマン…ロックマン4に登場するボスキャラ。全体的に難易度の高いロックマンシリーズにおいて

               異様に倒しやすいボスのひとり。なにせアクションがそれほど得意でないわたしでさえ

               ノーダメージ撃破が可能なのだから…



    天瑞:なんか周囲に
クイックマンとかシャドウマンとかウジャウジャしてる中でトードがひとり…

    青芝:ま、強く生きてくれ…

    天瑞:軽くロックマンネタも出してみたところで、今日はここまで!お相手は、できれば早く製本まで終えて、

        G’sの投稿まで手を伸ばしたい、天瑞烈Zと

    青芝:レッズ、連敗脱出おめでとう!青芝辰巳と

    瑞葉:秋の過ごしやすさに乾杯、大城戸瑞葉でした!ではみなさま、また次回〜♪







            〜A.I.Love You!『愛の生活』最終回まで あと16日〜





  2009年 9月6日 秋風・原稿・ティータイム

    天瑞:どもどもー、新刊ペン入れ9割9分終えて意気揚々、天瑞烈Zです!

    青芝:この分ならストシスの新刊は大丈夫だな。コピーだが。

    天瑞:何度でも言おう!オフセなんぞブルジョワの…

    青芝:あーわかったわかった。それ以上言うな!

    瑞葉:いい感じですね!このペースならA.I.の本に続いてストパニ本の方も大丈夫かな?

    天瑞:それはトーン貼りその他作業のペースによる。

    青芝:…おまえさん、たしかサークルカットに『ル・リム的な何か』ってはっきり書いてたよな??

        
                     (証拠写真…)
    

    天瑞:うひょー、あおちゃん!そんな過去の遺産をどこから引っ張りだして…

    青芝:過去の遺産どころか1ヶ月前程度の話じゃねえか!

    天瑞:まあ、いろいろごまかしていても仕方ないので白状します。正直ル・リム的の方はきついです。

        新しいカードはなんとか作れるかもしれませんが、A.I.本の作業が終わってないうちに

        ストパニの方に頭を働かせる余裕はまだないっす。

    青芝:語るに落ちたな…

    瑞葉:ストパニの本はあの4コマ以来作ってませんでしたよね?

    青芝:お前さん、とりあえず誰かストパニのメンツ描いてみろ。

    天瑞:えーと、じゃあミアトルの千代ちゃんを手始めに…

    青芝:お前さん、当たり前のようにココになっとるぞ。

    天瑞:あ。

    青芝:「あ。」じゃねえ!自分で作ったまとめ読み返して勉強し直せーーーー!!


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:今回はG’s10月号のレビューをかる〜くやっておこうと思います。

    青芝:といってもお前さんの場合、ゲームはほとんどやらんから、企画のレビューになっちまうんだが。

    天瑞:そんなことないぞー。最近はラブプラスとかおもしろそうだなーっ思ってるし。

    瑞葉:ラブプラスって、DSでしたよね?

    天瑞:いろいろレギュレーションを調査(?)してみた結果、けっこう中毒性の高いゲームみたいだよ。

        思ったんだけど、システムそのままにG’s読参のキャラ使ったらすごいことになるんじゃないかな。

    瑞葉:シスプリとか?

    青芝:…すごいかもな…


    
<ゲーム版マリロワの声優発表!>

    天瑞:手始めにこのあたりから!

    青芝:こりゃすげえもんだな。俺でもわかるのが何人かいるぞ…

    瑞葉:でも誰が誰をやるのか、まだわかってないんですね。

    天瑞:何人か、ちょっと予想してみると…


      (◎本命  ○対抗  △穴)

      桑谷夏子…◎美弥子 ○伊予   △小町

      後藤邑子…◎湊    ○えびの △うるま

      豊崎愛生…◎世羅   ○湊    △うるま

      中原麻衣…◎音羽   ○江奈   △世羅

      松木安太郎未祐…◎世羅 ○えびの △江奈



    天瑞:こんなとこかなあ。しょっちゅう声聞いるわけじゃないから、感覚がニブくなってるからなあ…

    青芝:いまいち基準がわかりづれえんだが…あとどさくさにまぎれてサッカーコメンテーターを混ぜるな!

    瑞葉:桑谷さんの美弥子・伊予・小町って予想なんですけど、わりと気質バラバラじゃないですか?

    天瑞:いわゆる声質が『夜々系』でくるのか、『可憐系』でくるのかわからなかったから。

        前者なら美弥子か伊予。後者なら小町。

    青芝:大変なもんだよな、声優さんも。


    
<ベビプリ>

    青芝:ん?絵柄微妙に変わってねえか?

    天瑞:先月から若月さなさんに変わってるね。ほら、ドリームノッカーの挿絵描いてた人。

    瑞葉:ドリームノッカー…

    青芝:こりゃまた随分となつかしいものを…

    天瑞:本格的なファンページ再開は次回からになりそうだね。

    青芝:…ところでお前さん、例のベビプリブログ、チェックしてんのか?

    天瑞:んー、気が付いたときに時々。毎日はチェックしてない、かな。


    
<おひめさまナビゲーション>

    天瑞:どちらかというと漫画版の展開が気になって仕方ない、ひめナビでございます。

    青芝:企画ページでキャラの知識を手に入れ、それをもとにして漫画を読むって手順だな。

    瑞葉:たかみ裕紀先生の絵、好きです!

    青芝:つーかこの人…いろいろ描けるのな…ジャ●ク=バ●アーって…

    天瑞:小ネタのはさみ方もいいよね。いつぞやなんてベビプリのキャラをこっそり混ぜこんでたし。

    瑞葉:いっそこの人にA.I.の漫画、描いてほしいですよね!

    天瑞:ほしいほしい!

    青芝:そしたらきっと「マスター」がななついろの主人公並の長身美形になりそうだな…


    
<A.I.Love You!愛の生活>

    天瑞:ようやく愛の生活内でアイリスを載っけることができました。わたしの目標、ギリギリセーフ!

    瑞葉:なんか…せまくないですか?

    青芝:ああ、せまいな。もしかしたら次回に向けて「タメ」を作ってたのかもしれん。

    瑞葉:待ってください!次回っててんずいさんたちが5連鎖の合作掲載を狙ってたんですよね?

        へたにタメなんか作られちゃったら…

    青芝:ああ。最終回枠が広めに確保されない限り、5連鎖の全載りはねえかもしれねえな。

    天瑞:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    青芝:…お前さんはわかってたはずだろう。そういう可能性もあるってこと。

    天瑞:…ん。わかってた。その場合はわたしのSS削ってほしいな…順番からいっても後日談的な感じだし。

        ここでどれだけの枠がとってもらえるのか、新しい担当さんの腕をというか態度というか、審査したいと

        思います。

    青芝:お前さん、目がこええよ!

    天瑞:ちなみに『お茶の時間』アイリスの内心はこんな感じ。


      さくらさんと一緒にクッキーを焼いてみたけれど…あまりいい見た目にはならなかったわ。

      でも味は決して悪くなかったし…お茶の時間に、ぜひ口にしてもらいたい。

      ………それにしても、さくらさんが焼いたものと並べると、悪目立ちしてしまうような………

      !ううん、気にしない、きにしない!

      さあ、涼しくなってきた頃だし、温かいお茶でもおいしく頂けるはず。

      少し強めの、でも上品な香りのする葉をチョイスして…

      「マスター、今日は紅茶を頂きませんか?」


    青芝:…もしかして、イラスト中のひとつだけ黒いクッキーは、アイリスが焼いたものなのか?

    天瑞:ピンポン♪あー、詳細をちょこっとくっつけるだけで話が広がる広がる。

        本当、文字の威力が最大級に発揮されたコーナーだったよなあ…

        この事実をなんとか考えてもらえないもんだろか??

    瑞葉:このまま、まっしろになっちゃったら、もったいないですよね。


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

    天瑞:G’sのレビューについやしてみました今回の狂想曲、いかがでしたでしょうか?

    青芝:ん、そういえばロマサガ2はどうなった??

    天瑞:進めてますよー、順調に。画面写真とかちょっとメンドウだから、また余裕があるときに

        最終皇帝を演じてもらうからね!

    青芝:うあー、もろヤブヘビだったか…

    瑞葉:画面写真って、やっぱりムズカシイんですか?

    天瑞:使ってる機器が、もともと『VTRをデータに変換する』機器だからね。そのオマケで画面写真機能が

        ついてるわけなんだけど、どうも本職じゃないっぽい。

    青芝:多少ムリさせてたわけだな。

    天瑞:よく動画サイトとかで実況やってる人のやり方とか参考にすれば、もうちょっとキレイな写真とか

        とれるのかもしれないけど、そこまで力入れようとも…

    青芝:正解だ。ロマサガ2は一度中断して、A.I.本に集中しとけ。

    天瑞:はーい。

        …………サイト名、変えようかなあ…

    青芝:あ!?いきなりどうした!?

    天瑞:だってさ、このサイト名『マリエスターユナイテッド』っていうけど、これじゃA.I.のファンサイトっぽい

        名前じゃないじゃん!

    青芝:いやまあ、そりゃそうかもしれんが。

    瑞葉:このサイト名って、てんずいさんがシスプリに敬意を表しつつつけた名前なんじゃ…

    天瑞:その通り。でもそろそろ義理は果たしたような気もする。もっとA.I.A.Iしてる名前も

        いいかなーって。

    青芝:で、変えるとしたら、どうなるんだい?

    天瑞:たぶん、
『ユナイテッドオブアイリス』(仮)になるんじゃないかな

    瑞葉:ゆ、ユナイテッドは外さないんですね…

    天瑞:まあ万が一サイト名が変わったとしても中身が変わるわけじゃないし、要は気分の問題なわけです。

    青芝:一方でモエスタの方は中身もそれなりにリニューアルしそうだがな。

    瑞葉:あの〜ここ、『美少女の話題だけでなくアニメやコミック、さらにネットの話題なども取り上げる』って

        書いてありますけど…どうなんでしょうか?(170ページ最下段)

    天瑞:ネットの話題ってのが気になるなあ。読者のHPとか積極的に公開したりとか?

    青芝:さすがにそれはねえと思うが…A.I.を含めたG’sオリジナルの作品に触れてねえ分、ちょいと期待

        しづらいところはあるよな。ま、俺らはひとまず待つしかねえってこと。

    天瑞:待つ…かあ。12時の鐘が鳴るその時まで…

        シンデレラの場合は楽しくて時を忘れてたわけだけど、

    瑞葉:わたしたちの場合は、刻まれる時を否が応にも思い知らされますよね。

    青芝:…俺は楽しみにしてるぜ。前回も言ったが、鳴らされるのが
だってこと信じてな。




             〜A.I.Love You!『愛の生活』最終回まで あと24日〜






【戻りますよ〜】



inserted by FC2 system