2011年 1月29日 いつのまにかのアジア頂上決戦

     天瑞:ふふふふふ、アジアカップ決勝だぜ!

         グループリーグ突破くらいでいいやーくらいに最初思ってたけど、勝ち進むたびに

         負けるのか惜しくなる!

     瑞葉:開催国カタール、韓国、オーストラリアの流れですもんね。

         香川選手がいなくなっちゃったのが気になりますけど…

     青芝:その上でどんな姿を見せてくれるのかも楽しみだよな。

     天瑞:というわけで、アイリスにも願掛けしてもらったんだぜ!



       
              (ビクトリー娘)


     瑞葉:わ!こんな衣装も出たんですか!

     天瑞:100Canでコレはまさに私ホイホイだぜ!元気が100必要だから、下回らないよう気をつけないと…

     青芝:…なんか、いろいろ狙ってんなー…


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★

     天瑞:いつの間にか、メッセなんぞ頂いておりました〜

     青芝:遅れての紹介、申し訳ない。


      From ぐらさん


       久しぶりに、狂想曲を読みました。

       掲載されている画像も楽しみました。



       ただ、文を読んでいて、13年以上、G`sを読んでる者として気になったところがありました。

       G`sからの映像になった企画は、狂想曲で取り上げたもの以外に、女神天国(メガミ パラダイス)、

       セラフィムコールが、それぞれ、OAV、TVで、アニメになっていますので。

       いずれも、シスプリより古い作品で、全盛期が、誌名変更前のものもありますが、シスプリ・アニメ化情報が

       告知された時に、G`sの読者ページで知り合った文通相手と手紙で「セラフィムコールの次に、G`sの企画が

       アニメになった。」と盛り上がった経験があるものですから。


       話は変わりまして、私は、昨年の冬コミは、1日目、3日目に参加しました。萌えCanの事はわかりませんが、

       A.I.は、G`s系サークルをチェックしていましたが、残念ながら見つけられませんでした。


       ただ、すでにご存知かもしれませんが、今年の5月4日に、東京の大田区産業プラザPioにて、

       G`sマガジンオンリー同人誌即売会「Gal Gamer Generation」が開催されます。

       もしかすると、そこで、A.I.本を出すサークルがあるかも・・・。



       では、長文、失礼いたします。





     天瑞:ごめんなさい!女神天国にミルキィ…完全に吹っ飛んでおりました(汗)

     瑞葉:どんな作品なんですか?

     
天瑞:・・・・・・・・(説明できない)

     青芝:小さくなんな!

     瑞葉:それにしてもA.I.本、てんずいさんとその知り合いの方々が動かないとホント出ないものなんですね。

     天瑞:しっかり映像まで展開したハピレスだった1サークルだったからねえ…まあ仕方ない。

        さてさて、ぐらさんがメッセの中で紹介してくださいました『Gal Gamer Generation』

        前回もちょっと触れましたが、わたしも参戦予定ですよー。

     青芝:5月4日…GWの真っ最中か。

     瑞葉:レッズの試合とかぶっちゃったらどうします?

     天瑞:んー、イベントの方を優先したいかな。せっかくだし。

     青芝:お前さん、2005年の頃は知り合いとの旅行蹴ってレッズ選んだのにな…

     天瑞:作品出せるイベントはまた思いいれが違うから。

         でも今回、新刊出せるかどうか、ちょっと心配だなあ…

     瑞葉:?なにか、具合が悪いんですか?

     天瑞:5月アタマ開催ってことは前準備はその2〜3ヶ月前ってことになるんだけど、…

         ちょうどその時期忙しくて平日は疲れきっちゃう時期なんだよねえ。うまく動けるか、ちょっと不安。

     青芝:がんばれ、ごく一般的なサークル参加組は徹夜なんぞホイホイやっとるぞ!

     天瑞:わたしは何より健康第一なのっ!

     青芝:その考え方、決して間違いではないんだが…

     天瑞:そうそう、夏コミの参加も予定しております。

         申込書もゲットしたし、しっかり申し込まないとね。冬は時間切れだったし…


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★


     天瑞:忘れた頃に更新してみる狂想曲、いかがでしたでしょうか?

     青芝:おい、口上が開き直ってんぞ!!

     天瑞:事実はしっかり認める。これがわたしの数少ない良いところ!

     青芝:…さすがに、ネタがないのかい?

     天瑞:ネタがないわけじゃない。pixivで絵もちょこちょこ描いてるし。

     瑞葉:「文字にできるネタ」が乏しくなってるってことですか?

     天瑞:そうかもしれない。いや正確には、ネタには出来そうだけどここで扱いたくない事柄がボロボロ

         出始めた、といえるのかも。

     青芝:そのあたりけっこう選り好みするからな、お前さんは。

     天瑞:では、日本のアジアカップ優勝を祈りつつ、今日はここまで。お相手は、天瑞烈Zと

     青芝:藤本淳吾に期待。青芝辰巳と

     瑞葉:ここで優勝すれば、今度の本は「みんなでアジアカップを楽しんでみた」にできるかも!?

         大城戸瑞葉でした!ではみなさん、また次回〜

     天瑞:(よし、それでいこう!)うおおお、優勝・優勝・優勝〜絶対優勝してくれえ〜!!!

     青芝:をを!?いきなり気合入ってどうした!?










  2011年 1月12日 「あけまして」が言えなくなる前に

     天瑞:とりあえずなんかの形で更新しとかにゃあかんというワケですね、はい。

     青芝:わかってんならさっさとやれ。

     天瑞:えー、みなさま、あけましておめでとう。今年も冷えRUNAと思います。音夢たげな瞳を…

     青芝pixivと同じネタやるなー!!!



       ※ごあいさつ。

   




     瑞葉:でもおもしろい挨拶考えましたね〜てんずいさん。

     青芝:…コレ、お前さんのオリジナルじゃなくて、なんか発想の元ネタあるだろ!?

     天瑞:…わかる?

     青芝:なんていうかな、お笑いとかそっちの方面で活動したことがある人間が考えたっぽい

         ニオイがするんだよ。普通の人間じゃ思いつかねえはずだ。

     天瑞:昔オンエアバトルに福田哲平ってお笑い芸人さんが出てたんだけど、その人がHPの新年のあいさつで、

         モー娘のメンバーの名前使って似たようなことやってたの思い出してね。

     瑞葉:まるまる使っちゃったってわけじゃないんですね。

     青芝:あたりまえだ…どこの人間がA.I.キャラ使ってあいさつ作るんだよ…こいつしかいねえだろ!?


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★


     天瑞:えーと、ひとまず、あけましておめでとうございました!

     瑞葉:ございました〜♪

     青芝:…「ございました」だな…

     天瑞:昨年中、いろいろありました!

         南アフリカワールドカップ、G’s購読中断、夏コミ初サークル参加、引越し、萌えCan…

         2010年は自分のありようをいろいろ考えさせられる年でした。

     瑞葉:いつになく、いろいろありましたよね…

     青芝:その割りには更新のペースは落ちてるんだがな…

     天瑞:…G’sから一定の距離置くことにしちゃったから、自動的にネタの源泉がなくなるのは仕方ない。

         それでも2011年はG’sオンリーのイベントやべびプリのアニメ化を控えており、もうひと動き

         ありそうな気配です。夏コミで得たもろもろのヒントを参考に、これからの活動に生かしていく

         所存であります。

         あーとりあえず夏コミで萌えCan本描きたいー

     青芝:いきなり話変わってんじゃねえか!

     天瑞:そうそう、愛羅AZ-40なんだけど、やっぱりタイプ3つつけるのやめた。ひとつはデフォのままでいいや。

         ていうかデフォ愛羅かわいい。

     青芝:人の話聞いてねえし…



       
             (スリープ時衣装)


    ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★       ☆       ★


     天瑞:さきほども話の中にちょっと出ましたが、2011年はG’s系のイベントがあります!

     青芝:5月開催か。今から準備しても遅すぎることはねえな。

     天瑞:もちろん私もサークル参加を予定してますよ!

     瑞葉:あれ?このチラシ見る限りではミルキィホームズメインですか?

     青芝:ん、そうみたいだな。

     瑞葉:てんずいさん、ミルキィホームズ、チェックしてました??

     天瑞:よくわかんない…だから申し訳ないんだけど、そっちの方は描けそうにない…

         というわけで『いつもの天瑞モード』で参加することになりそうですね!

     青芝:あーそれがいいだろうな。ムリするもんじゃねえ。

      ※いつもの天瑞モード…A.I.中心、他G’sキャラ登場有、サッカーネタ多数



     天瑞:というわけで、簡単ではありますが、今年もよろしくお願いします〜

     瑞葉:お願いします!

     青芝:今年もいい感じのフットボールの話題が増えるといいんだがな…











【戻りますよ〜】



inserted by FC2 system