天瑞的、オリジナルな話&みなさんからいただいた話です!




    ○A.Iの話(天瑞作)

      守璃が守璃として生まれたわけ:萌須田社に入社して2ヶ月頃の話。守璃の開発にまつわるエピソード。

      タロットカードの衣替え:破れたタロットをなんとかしようと奮闘する、ココ視点の話です。

      RUNA・はじめてのおつかい:RUNAがひとりではじめてのおつかい。そこで出会った人は…

      菖蒲が鍵する銀の波紋:珍しくアイリスが刀を使う(!)話。ここで菖蒲はアヤメと読みます。

      8番目の悪戯:ハロウィンにちなんだイタズラ大会。アイリスがマスターに試みたことは…

      あのひとがくれた「哀」:愛羅の話。パラメータにまつわるちょっとした謎が明らかになる…?

      深層のVAMPIRE:プロトタイプの奇妙な機能がアイリスにもたらすもの、それは真紅の幻か真実か。





    ○みなさんから頂いたA.I.話

      ★by ミーム@さん

       夜の蝶:RUNAが助けた虫は蝶になる…!?

       萌須田社・社員旅行 計画編:たるぼとココが立てた旅行の計画は…

       萌須田社・社員旅行 茨城支社編:旅行の珍計画は各支社に波及し…
       (注)このSSにはとてつもなくコアな人選がなされてます。心から楽しむために、事前にG’sマガジンの2007年6月号・
            2007年7月号のA.I.コーナー、そして2008年3月号のオリキャラコーナーをチェックすることをおすすめします。なんてね!


       萌須田社・社員旅行 現地集合編:まじめなメガネっ子登場!ひと安心と思いきや

       萌須田社・社員旅行 打ち合わせ編:冷静に眺めたら出席者がすごいことに
       (注)このSSにはとてつもなくコアな(以下略)

       萌須田社・社員旅行 宿題&秘密会談編:課されるレポート、もはや旅行ではない!?

       萌須田社・社員旅行 高知編&駅前編:手違いはとうとう四国を飛び出した!

       萌須田社・社員旅行 運送編:さすがに愛羅さんはもっと分別あるよね??

       萌須田社・社員旅行 新居浜編その1:お姉様とウィルスそうどう


      ★by Aikoさん

       さくらいろ。:さくらと過ごすふたりきりの休日。

       とある朝の風景〜新たな序章:みんなと迎える2年目の朝は、新鮮な空気。

       メイドインヘヴン:音夢のメイド服のチョイスがあのエピソードにつながった!


      ★by 樹あずみさん

       マスターの優雅な一日:古いアルバムを目にした4人の反応は…


      ★by 異邦人さん

       黄金の剣 解き放ちて(前編):危険な予知!?その正体は…

       黄金の剣 解き放ちて(中編):黄金の瞳がロボットの定めを物語る

       黄金の剣 解き放ちて(後編):真姿の黄金翼、月夜に舞う


      ★by 源氏丸さん

       スタンドさん:起動したばかりのさくらが初の人助け…??

       神が行き着く先:人とA.I.のあるべき姿、はるかな未来にて語られる命題。


      ★by ユノムールさん

       シミラ・ガールズ 〜序章〜『生まれてくる子供たちへ』:彼女たちの分身が生まれてくる…!?


      ★by MoYoさん

       特別任務『お弁当を届けよ!』:守璃がお弁当を手に、健気に走る!


      ★by 逢原トワさん(旧・杞宮理扉さん)

       どきどきお料理クッキング!(1):お料理といえば…ココとアイリス??

       どきどきお料理クッキング!(2):愛のクレイジーエプロン!(違)

       どきどきお料理クッキング!(真):♪つくって、A.I. ナンバーワン♪
                            ↑元ネタがわからない方は『味楽る!ミミカ』で検索してみましょう。

       トワノート:萌須田社の日常を綴った短編の8連打を受けよ!


      ★by Kereさん

       愛羅が泣いた日:笑顔うらはら、崩れそうな心、支え合う。


      ★by コッペルさん

       バトル・オブ・モエスタ! 〜ロボット達に与えられたミッションの謎は…オリキャラ登場あり〜

        『序章』:ミッションスタート

        『1』:剣戟の意図

        『2』:躊躇いなき硝煙

        『3』:東京集結

        『4』:指令と司令

        『5』:夜帳の港

        『6』:車輪と雪風





    ○芝に描かれる物語(サッカーに興味があれば、ちょっとは楽しめるかもしれません)

      ひとまず登場人物のメモなどを…



      vol1…青芝とアレク、そして愛奈の出会い

      vol2…青芝の過去とアレクの実力

      vol3…青芝も愛奈も、テストの点が気になるお年頃

      vol4…アレクの挑戦状〜勝負はバッジオ風味で〜

      vol5…青芝とアレクの初対決。11メートルの距離が語る。

      vol6…青芝の暇つぶし。ゲームセンターで見かけた姿は…












【戻る】


inserted by FC2 system